大人になっても結構楽しい・・・

ふるさと納税でドライブレコーダーをゲット!ふるなびに人気商品が登場

 

こんにちは。

2019年も残すところあと少し。

今年のふるさと納税、済ませましたか??

まだのあなたはちょっとラッキーかも・・・?

 

何と、今ふるさと納税サイト「ふるなび」に、2016年に大人気だった長野県伊那市の返礼品『ドライブレコーダー』が再登場しています!!

ふるなびは、食べ物メインのポータルサイトとは異なり、ドライブレコーダーやパソコンなどの返礼品が豊富。

この機会にお宝探しに行きましょう!

 

 欲しいけど、機会が無いと買わない「ドライブレコーダー」

 

長野県伊那市のふるさと納税返礼品

長野県伊那市の返礼品を見る

 

ここ数年、煽り運転や悲しい事故が相次ぎ、一気に人気の高まった『ドライブレコーダー』。

いざという時のために、直前・直後の様子を記録しておける『ドライブレコーダー』は、今や必需品です。

 

でも、標準装備ならいざ知らず、これからつけようというと、面倒で腰もひけがちですよね・・、お金もかかるし・・。

ドライブレコーダーの必要性は分かっているけど、なかなか重い腰が上がらない人も多いのではないでしょうか??

でも、ふるさと納税で手に入れてしまえば、あとは取り付けるしかなく、強制的にあなたの車は「ドラレコ搭載車」となります。

ドライブレコーダーがついていると、いざという時の安心感が違いますよ。

それに・・・

ふるさと納税で手に入れれば、実質2000円で手に入るのも同然です。

ふるさと納税の詳しくは、以前私が書いた記事を参考にしていただきたいのですが、来年お子さんが高校生になる方や、夫が単身赴任しているお宅などでは「やらない手はない」というくらいのお得な制度です。

   

やり方について詳しく知りたい方は、以下のリンクを参考にしてみてください。

 

ふるさと納税関連記事一覧

 
 

 長野県伊那市の返礼品は、KENWOODのドラレコ

 

先ほど紹介した、長野県伊那市の返礼品は、有名メーカー「KENWOOD」のドライブレコーダーです。

 

今や必需品のドラレコ!

長野県伊那市の返礼品を見る

 

有名メーカーの品の上、性能もいいので見てみてください。

ドライブレコーダーDRV-340  の特徴

★  ブラケット形状・取付位置変更によりフロントガラスへの映りこみを低減

フロントガラスとレンズの距離が短くなるようにブラケットの取り付け位置を最適化。ダッシュボードなどの映りこみを低減します。

★ 衝撃や動体を監視する「駐車監視録画対応」

本機にはバッテリーが内蔵されているので、駐車場などに車を停めて本機の電源がオフになってから最大約25分間、衝撃や動体を監視します。衝撃や動体を検知すると検知後約10秒間録画保存します。別売りのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR150を使用すれば最大24時間の衝撃およびレンズ範囲内の動体の監視が可能になります。

★  長時間記録もできる大容量16GB microSDHCカード付属

DRV-340は大容量16GB microSDHCカードを付属、長時間記録が可能です。

この他にも、フルハイビジョン録画に対応している等の特徴があります。

 

ふるさと納税の制度は、2019年よりかなり厳格化されましたが、電気メーカーの工場がある都道府県では、このようなびっくりするような返礼品が豊富です。

 

 ふるさと納税のサイトには、得意不得意も。年末はキャンペーンも行われやすいので、必ずチェック!

 

ふるさと納税のサイトは、楽天やYahoo!、さとふるやふるナビなど色々ありますが、私が数年行ってきた感想としては、『サイトによって、得意不得意があるのかな?』という感じです。

 

食品関係に強いサイト、キャンペーンを打ち出して、ポイントやギフト券がお得なサイト。

PCやドラレコのような家電が強いサイト等々。

今日は、話題のドライブレコーダーがふるさと納税で手に入るよと言う記事ですが、今年行ったふるさと納税は、来年の住民税から引かれます。

(確定申告にすれば、所得税からも少し戻ります。ワンストップ特例なら、全て住民税から引かれます。)

なので、来年の住民税に間に合わせるなら、今年中の寄附が必要ですので、ご注意ください。

年明けの寄附だと、その翌年の控除となります。

まだふるさと納税を済ませていない方、まだこの制度をよく知らない方も、2019年中にこの記事をご覧になった方はラッキーですよ。

 

年末は、かけこみ納税の方が多いのと、ボーナス時期で売り上げが見込めるため、ふるさと納税のポータルサイトではセールやキャンペーンが目白押し!

ふるさと納税が初めてだったり、制度の事をよく知らない方は、制度の内容を確認して、一度サイトを見てみてくださいね。

 

 

楽天のポイントを集めている方は、寄付をすれば楽天のポイントもたまりますのでおススメです。

以下は、ふるさと納税ができるサイトです、参考にして下さい。