【今週の豪ドル・加ドル】FXの記録2,020年6月20日

【今週の豪ドル・加ドル】FXの記録2,020年6月20日

27views

コロナ時の大暴落で、いくつか株を手放した私。

しばらくカナダドル建ての外貨MMFに入れて2カ月後。

突如カナダドルMMFの繰上げ償還のお知らせ。

え~!!この間買ったばっかりなのに!!

6月30日まで??!

それなら少しでもカナダドルが高い日に売りつけたい。

そして、株を売ったお金を少々と、株の配当金やFX用のお金で、少しでも資産の底上げを狙ったFXの短期売買。

果たして今週はどうだったのか??

・・・、あんまり成績よくなかった今週のまとめ。

FXの記事やらなにやら、他にも読んでくれる優しい方は、カテゴリー「金融・投資関連」または、トップページの「ゆる投資継続中」ボタンからご覧ください。

あっという間に上昇トレンドが終了した米ドルに豪ドル・・

6月8日。

ドルの上昇に、いい気になってこんな記事を書いたけど、「こういう事を書くと、途端に下がるマーフィーの法則」と〆たら、本当に米ドルも豪ドルもカナダドルも下がりだした・・・。

ゾォ~~~~~っ・・・。

株や為替は、色々な思惑や地政学的リスクとやらが付きまといますが、76円タッチして、このまま調整を続けながら上昇するかと思ってた豪ドルは現在73円。

たった1週間ぽっちで3円も下げてしまった・・。

米ドルは106円後半。

・・、まぁ、最近アメリカも値動き激しいけどこれはいいや・・。

ついでにカナダドルは78円後半・・。

ついこの間、81円だったんだよ!!

ひどい・・。

こんな事なら、81円の時にMMFを処分しておくんだった・・。

しかも、上昇トレンド時、1円上げたら売るつもりで、私は豪ドルを76円で、加ドルを81円でポジってしまった愚か者。

ひとまず証拠金の維持率はなんとか耐えているものの、このポジション持ち越しで週末を迎えてしまいました・・。

誰か・・タスケテ・・。

あと1日お休みしたら、また相場が始まります。

かたせうみのチキチキFXレース、明日はどっちだ・・。

・・・、そろそろ利益を確定して、株を買う算段を始めていたというのに残念です。

来週も生き残っていたらお会いしましょう。

それではまた。

別れの写真