大人になっても結構楽しい・・・

【ゴクビプロ】とってもいい香りのグリーンティーアロマドライオイルの口コミです!

とってもいい香りの、グリーンティーアロマドライオイルの口コミです!

こんにちは!

今日は、最近使ってすごく気に入った美容オイルがあったので、紹介します。



ゴクビプロ、アロマグリーンティーオイルです。

最近は、シャワー後のぬれたお肌にオイルやボディクリームをさっと塗って保湿するのが流行っていますが、このオイルも同じような感じで使用します。

でも、このオイルは、髪の毛やボディだけではなく、顔に塗っても大丈夫な万能オイルなんですよ。

 


アロマドライオイルのページを見てみる

パッケージやビンは、明るいマリンブルーでとってもさわやか。

オイルなので、中身に透明感があってとてもキレイで、ちょっとした贅沢感を味わえます。

眺めているだけで心が満たされますね~。

 

グリーンティーアロマドライオイルビンの写真

とてもきれいなビンですね。(プラスチック製)

 

香はグリーン系でとってもいい香り。内容成分はこちらです。

グリーンティーアロマドライオイル原料の写真

 

成分は、一般的な保湿用オイルを筆頭に、美容効果の高いユキノシタエキスにドクダミエキス。

その他グレープシードオイルやローズマリーやユーカリ、レモングラス等のアロマオイルも配合されています。

 

香料も入っているけど、アロマオイルのとてもいい香りがします。

爽やかなハーバル系ですが、それを少し抑えるグリーンティーの香り。

化粧品臭さは全くない、嫌みの無い香りで私はとても気に入っています。

香りはあまり残らず、割と早く飛んでしまいますが、髪の毛やお肌につけた時とても気持ちがいいです。

早くに飛んでいく香りですが、髪の毛につけていると、不思議とふわっと自分でも香ることがあるんですよね。

髪の毛に浸透している分が揮発するんでしょうか?

そういう時、幸福感を感じます。

 

ミリスチン酸はとても肌に浸透しやすいオイルなので、すっと肌になじんですぐにサラッとします。

私は、化粧水の後はスクワランをつけてみたり、ジェルパックをしたりと色々ローテーションで使っていて、どれも気に入ってはいるんですが、今回の「ゴクビプロ」は、パッケージの可愛さと、香りでちょっと勝っているかな?

という感じです。

スクワランもいいけれど、無香料なので、何となくお手入れの付加価値が足りないというか、気分が上がらないというか(;^_^A

やっぱり、気持ちを満たしてくれる香りの作用って、大きいんだなと思います。



画像をクリックすると、商品ページで確認できます。

アロマドライオイルのページを見てみる

娘の髪の毛にも使ってみました。

 

この「グリーンティーアロマドライオイル」は、髪の毛にも使えます。

オイルなので、使うとすぐにしっとりしますが、個人的には、乾いた髪の毛よりも、タオルドライ後のぬれた髪の毛に使うのがおススメです。

 

ぬれた髪の毛に使用してドライヤーをかけると、ロングヘアーでも次の日一日髪が広がる事なく、まとまってくれます。

ヘアオイルを使うとべたっとしたり、時間が経って油が酸化した臭いになる事がありますが、「グリーンティーアロマドライオイル」は、サラッとしたままだし、酸化した臭いもしてきません。

 

下の写真は、乾いた髪の毛に、ドライオイルをつけてスタイリングした写真です。

シャンプー後、特にトリートメントをしたり、スタイリング剤をつけたりはしていません。

 

一目瞭然かと思いますが、向かって右側の写真が、「グリーンティーアロマドライオイル」を使用した写真です。

 

 

少しくせのある髪の毛ですが、キレイにまとまってくれました。

あ、でも、オイルなので、使うときは少量づつもみこんでいってくださいね。

仕上がりはサラサラですが、ちょっと硬い仕上がりになります。

 

おススメの、タオルドライ後にオイルを使用した写真はこちら

 

こちらは、シャンプー後、タオルドライして、オイルをつけてドライヤーで乾かした写真です。

乾いた髪にオイルをつけるより、格段にまとまっています。

 

 

娘は、お年頃なのに普段全くお手入れをしないので、帰宅する頃にはいつも髪の毛がボサボサになるんです。

でも、前日にちゃんとオイルでケアしてからブローすると、翌日はそのまま何もしなくても、帰宅してシャワーを浴びるまでず~っとまとまった髪の毛が続きます。

 

びっくり。

毎日そうやってお手入れすれば、美人度が全然違うのに・・。

 

・・・でも、勿体ないからあまり使わせてあげない!

 

このオイルは全身使えるけれど、オイルケアにちょっと抵抗のある10代や20代の人は、髪の毛やネイルケアに使用するのが良いと思いますよ!

週末は、オイルを塗ったお肌に蒸しタオルを当ててオイルパックをしたあと洗顔すれば、しっとりと、そして、毛穴の奥の汚れもしっかり取れます。

この会社さんは、シャンプーやトリートメントも開発しています。

オイルが良かったから興味ありますね。

 

シャンプー使ってみました!⤵

【ゴクビプロ】とってもいい香りのグリーンティーアロマドライオイルの口コミです!

5年後の髪を想って
今日から実践!リバースケア【Gokubi-pro】

顔に使用する時は、しっかり保湿してからがおススメ

 

色々使えて気に入ったオイルですが、私はもっぱら顔に使用しています。

さすがに、化粧水だけでいい年齢ではなくなってきたので・・。

化粧水の後美容液を使っても、その後ちゃんとオイルやクリーム等の油成分で蓋をしてあげないと蒸発してしまいます。

 

このオイルはなかなか優秀ですが、先にちゃんと水分を補給してあげないと、せっかくのオイルも台無しになっちゃうので、使うときはしっかりお肌に水分を入れてあげて下さいね。

 

ゴクビプロは、サラッとしているから、朝の忙しい時でもお化粧前に使えますよ。

とにかく香りがとてもいいし、変に残ったりもしません。

気になった方は、HPで見てみて下さいね。



ゴクビプロの『グリーンティーアロマドライオイル』が気になった人は、下のボタンをクリックしてHPへ行ってみてね。

アロマドライオイルのページを見てみる

それでは、またの機会に。

 

あわせて読みたい。

【ゴクビプロ】とってもいい香りのグリーンティーアロマドライオイルの口コミです!