大人になっても結構楽しい・・・

会津ほまれプレミアム化粧水レビュー!【コメ発酵液の威力】使ってみた。

【コメ発酵液の威力】ほまれプレミアム化粧水を使ってみた。

 

化粧水、いつも同じものを使用していますか?

私は色々試したり、気に入ったものがあればリピートしたりしているのですが、ちょうどいつもの化粧水が終わってしまったので、今日は新たにネット販売の『ほまれプレミアム化粧水』を試してみる事にしました!

 

この、「ほまれ」とは、「ほまれ酒造」の事。

『会津ほまれ』で有名な、ほまれ酒造株式会社が企画し、「日本ゼトック株式会社」が、製造・販売しています。

ほまれプレミアム化粧水のページで見てみる

日本酒の化粧水?日本ゼトック株式会社とは??

 

日本酒を使用した化粧水はたくさん販売されていますが、『ほまれプレミアム化粧水』も日本酒から生まれています。

 

ほまれプレミアム化粧水全成分

ほまれプレミアム化粧水全成分

ほまれ化粧水の最高峰誕生【会津ほまれプレミアム化粧水】

主成分は、お米を酵母などで発酵させた『コメ発酵液』となっています。

お米を発酵させるというと、そのまま日本酒なんですが、日本酒には、お料理をおいしくするアミノ酸等が豊富だと、聞いたことがありますよね。

 

コメ発酵液には、たくさんのアミノ酸やビタミン等の美容成分や保湿成分が含まれているので、高い美容効果も期待されています。

 

お化粧品に使うとなると、そのままのお酒じゃなくて、そこからお肌に優しくなるよう精製されると思うのですが、最近は色々な化粧品にコメ発酵液は配合されているので、効果のほどがうかがえます。

 

『杜氏の手は白い』とか、『杜氏の手は美しい』というようなフレーズ、聞いたことありますよね。

今では、日本酒由来のお化粧品は、美肌の代名詞のようになっています。

 

さらに、今回検証するのは、酒造会社の女将が企画・開発したとの事で、使用しているコメ発酵液は自前のもの。

でも、有名純米酒、『会津ほまれ』がベースとなっているとは・・・、この化粧水、お酒臭かったりはしないのかしら??

 

日本ゼトック株式会社は、オーラル製品の製造や販売をしている

 

ほまれプレミアム化粧水を製造・販売しているのは、「日本ゼトック株式会社」という会社。

 

主に、歯磨き粉や高齢者向けのオーラルケア用品の販売や研究開発を行っていますが、実は化粧品のオリジナル商品も豊富に扱っています。

有名な「アパガード」は、この会社が製造しています。

 

また、OEMも請け負っているので、普段使用していたあの商品の製造が、「日本ゼトック」だったという事もあるかもしれませんね。

 

と、色々と簡単に説明したところで、商品の検証をしてみたいと思います。

この記事は、使用して数日以上たってから書いています。

 

ほまれプレミアム化粧水到着!!

 

 

濃い青というか紫のボトルで、高級感がありますね~!

 

成分は、コメ発酵液、水、グリセリンの次は、アロマオイルですね♪尿素も入っています。

その他は、各種ボタニカルエキス等々。

アロマオイルには、お肌を整える働きもあります。

 

ほまれプレミアム化粧水ふたを開けた写真

 

ふたを開けた瞬間から、すごくいい香りが漂います。

お酒臭くは・・・ありませんでした!

 

ラベンダーにダマスクローズをブレンドした香りとの事ですが、香りはほぼラベンダーで、バラの香りはあまり感じないので、隠しブレンドなのかも??

はぁ~、癒される、すごくいい香り・・。

ハーブガーデンへ行くと、お土産コーナーに自家製のラベンダーオイルやラベンダーウォーターが売っていて、とてもいい香りですが、この化粧品からは、その香りがします。

香料関連の項目がオイルしか見当たらないので、この香りはアロマオイルの香りだけなのかもしれないですね。

とても上質な香りがします。

 

ただ、自然のもののせいか、数日たつと少し香りが飛んでしまうのが残念です。

 

化粧水を出してみる

 

 

化粧水を手の甲に乗せてみました。

 

プレミアムというので、コクのあるものを想像していたのですが、かなりさっぱりしています。

でも、肌なじみは良い方かな??

さっぱりしているけど、化粧水が肌に吸い込まれると、そのあたりがモチモチしっとりしてきます。

 

向かって左が何もしていない写真で、化粧水をした方が右です。

一見変わりないように見えますが、右側は細かいしわがちょっとふっくらしたような・・?

 

期待しつつ、顔にも使用してみます。

 

実際に使用した数日後の感想

 

実際に数日使用した後の感想です。

 

この化粧水は、とにかく香りがいい。

私はアロマオイルが好きで、状況に応じて色々使うことが多いのですが、ほまれプレミアム化粧水は、アロマオイルのとてもいい香りがします。

 

使い心地はさっぱり目なので、もう少ししっとりとしたとろみがあってもいいかなとは思うのですが、使った後は肌が柔らかくなってもちもちしてくるので、満足しています。

じつは、ほまれ化粧水には、通常のものもあるんですが、成分やアロマオイル、コメ発酵液の配合等が違います。

ほまれ酒造の女将が、ハリとつやとエイジングを課題にしてプレミアムを作ったようなので、なかなか努力の賜物かなと思います。

 

ほまれプレミアム化粧水のページで見てみる

私は化粧水の後、美容液とオイルやクリームで仕上げていますが、化粧水を変えてから化粧ノリはよくなったし、夕方でも調子がいいです。

エイジングが気になる年齢になったら、内容を重視してプレミアムを選ぶことをおススメします。

 

化粧品の価格には理由がある?

 

先日、ちょうどいつもの化粧水が切れたタイミングで、数日実家で過ごしていたのですが、その時、母の化粧水を借りていました。

私の母は、もう高齢だし色々とあまりこだわらない人で、かなりのプチプラ化粧水を使っていました。

というか、普段は化粧水もしていない・・。昔はしてたけれど。

プチプラでもいいものはあるのですが、高いものには高い理由があるんですよね。

 

これは、私の経験なんですが、いいものというのは、ランクを落としたものを使用した時に違いが分かります。

いつもいいものを使っていればそれが普通だから気づかないし、普段あまりいいものを使っていなくて、たまたまとてもいいものを使っても、その良さに気づかないことも多いです。

 

だからといって、セレブのようにすごく高いものばかり使えないので、その中から買えるものとか節約するものなどを、選んで買うことになります。

 

とりあえず、母には申し訳ないけれど、私が母の化粧水を借りていた数日間は、お化粧のノリも悪かったし、お肌の調子も悲しい感じでした。

 

なので、今回新たな化粧水を試せたのは、効果を実感するのにもとてもいいタイミングでした。

 

ほまれプレミアム化粧水は、コメ発酵液が主成分なだけあって、少しだけアルコールの香りがします。

お酒の臭いではありません。

丁寧に顔を剃った直後は、少ししみる事があります。

多分、発酵液に含まれるアルコールのせいだと思うのですが、この化粧水には、一般的な化粧水に含まれるアルコールは使用していません。

 


エイジングケア発酵保湿化粧品【会津ほまれプレミアム化粧水】


この写真は、化粧水についてくるパンフレットの中身です。

フェノキシエタノール不使用と書いてありますね。

さらっとしていると書きましたが、べたつかないのが売りのようでした(;’∀’)。

 

さらっとしていても、後でしっかりお肌が整うので、とろっとした化粧水がお好きでない方や、ラベンダーの香りがお好きな方には特におすすめです。

化粧水としてもかなり優秀です。

 

ほまれプレミアム化粧水は、単品だと5500円(税抜き)ですが、定期購入だと、初回は3000円となります。

2回目以降も500円引きとなりますし、定期購入はいつでも止めることができますので、この機会に一度使ってみてはいかがですか?

化粧水のいい所はたくさんありますが、とりあえずこの香りをぜひ体験していただきたいです。

気になる方は、こちらのリンクからどうぞ。

ほまれプレミアム化粧水のページで見てみる

読んでいただき、ありがとうございました。