カゴメ優待2020!なんでトレードマークのケチャップをやめた!!!

カゴメ優待2020!なんでトレードマークのケチャップをやめた!!!

25views

毎度、地味に楽しみにしている「カゴメ株式会社」の株主優待が到着しました。

私は弱小100株主なので、2000円相当のカゴメ商品です。

カゴメは以前、年に2回と、マメな優待を実施していたのですが、2年ほど前から年1回の優待となりました。

その分、1回の優待金額は上がってます。(以前は100株で1000円相当年2回だった。)

1000株以上持っていると、6000円相当の賞品が貰えるようですよ。

う~ん、1000株となると、投資金額300万円を超えちゃうなぁ・・。

今年のカゴメ優待は、トマトケチャップがない!!!

カゴメ2020優待の飲料写真

こちら、カゴメの優待商品です。

お気づきでしょうか??

カゴメのトレードマーク「ケチャップ」が無いことを。

というか、飲料しか入っていない!!

我が家はポテトフライには必ずケチャップをかけるし、ハンバーグにもソースではなくケチャップ。

オムライスに必須なのはケチャップご飯だし、ケチャップ大好き一家なのに・・。

カゴメのトレードマークのケチャップが入っていないとは、一体どういうことなのでしょう??

よく見たら、毎年入っているトマトジュースや、料理の素も入っていない・・。

毎年楽しみにしていたのに、今年は飲料だけなの??

ケチャップや料理関連商品は、1000株以上保有者の特権になってしまったの???

で、よくよくHPを確認してみると、1000株以上保有者の優待品にもケチャップ等はありませんでした。

一体全体、これは一体どうした事でしょう??

なんと、コロナ禍のせいで、一部商品の供給に制限があった・・・

毎年入っていて、楽しみにしていた恒例のカゴメトマトケチャップ。

2020年の優待品に入っていないのには、こんな理由がありました。

カゴメ社長の挨拶を開くを閉じる

今回の株主優待品は、新型コロナウイルス感染症拡大の
影響により、一部の商品の製造において制約があったため、
飲料の新商品を中心にお届けしております。

また、昨年4月に長野県富士見町にオープンした体験型
野菜のテーマパーク「カゴメ野菜生活ファーム富士見」限定
グッズをお届けしておりますので、あわせてお楽しみください。

カゴメ株式会社HPより、一部抜粋

嗚呼・・、ここにもやはりコロナの影響が・・。

そういえば最近、スーパーに行ってもケチャップやトマト缶等、カゴメのシェアが少なくなっていることに気づいていた。

単純に経営や営業の戦略に負けてしまったのかと思っていたけど、コロナの影響で生産に制約があったという事らしいです。

箱を開けた時には「カゴメのプライドを捨てたのか!!」とまで思ってしまいましたが、そうではなかったみたいなので一安心しました。

それにしても、コロナの影響は各方面へじわじわと広がっていますね。

今や、無関係と思われていた業界まで悲鳴を上げるようになっています。

憎きウィルス・・。

という所で、気を取り直して、貰ったら貰ったで、美味しいから嬉しいカゴメの飲料お披露目です。

2020!飲料主体のカゴメ優待商品はこちら!

カゴメ優待パッケージ写真
カゴメ2020優待に入っているノートの写真

今年の優待には、「カゴメ野菜生活ファーム富士見」限定グッズが入っています。

100株主にはノート。

調べた所、柄は「ニンジン」・「トマト」・「トウモロコシ」の3種類。

で、うちに来たのはトウモロコシ柄。

罫線が濃い目の、使いやすそうなノートでしたよ。

1000株持っていれば、ノートに加えてマスキングテープや手ぬぐいが貰えるそうです。

写真で見たけど、手ぬぐいすごくかわいかったなあ・・、野菜柄だったんだけど。

カゴメ野菜生活写真

これは、毎回入っている季節限定の野菜生活。

ブルーベリーとか色々あるんですが、柑橘系のミックスはとても飲みやすくて大好き。

この記事を書いている今は、もう飲んじゃって消えました。

カゴメcare+商品写真

美と健康を守る、野菜生活100のケア+。

初めて見た。

「肌の潤いを守る」って書いてあるので、ヒアルロン酸でも入っているのかと思ったら、『パインアップル由来グルコシルセラミドを配合しており、肌の乾燥が気になる方におすすめです。』だそうです。

「野菜生活100 Care+ 」は、“野菜生活100”ブランド史上初の機能性表示食品だそうで、2020年10月6日に発売されたばかり。

え、ついこの間の新商品ですか??!これは試さないといけないですね。

お砂糖や甘味料は不使用です。さすがカゴメ。

ところで、肌のうるおいに気遣う新商品「野菜生活100 Care+ 」のほかに、今回「野菜生活スムージー」のオレンジざくろ&ヨーグルトや、「野菜生活Soy」も入っていました。

飲料が主だから色々入っているんだけど、気になるお年頃に、ザクロやセラミド、イソフラボン含有飲料とか、まるで私の為にチョイスしたようなラインナップになってますね・・。

明日からちょっと若返るかしら??

そういえば、カゴメと関係はないのですが、ザクロのお酢とかも流行ってます。

ザクロは美容にいい効果を期待できるので、ザクロジュースを飲んでいる女性も多いのでは?

ザクロって美味しいですよね。

美容と健康、重ねた年齢のケアに、ザクロを丸ごと絞ったジュースもあります。

気になるお年頃の人は、こちらをどうぞ。

お試しモニター募集中

という事で、2020年のカゴメ優待品には、ケチャップや料理の素は入っていませんでした。

残念ですが、コロナの影響であれば諦めるしかありません。

カゴメはそこまで配当も高くないし、値動きもそんなにしない。

でも、いい会社のニオイがするので、頑張って欲しいです。

2020年10月31日現在の株価情報は、以下の通りです。

個人株主を大事にする会社「カゴメ株式会社」は、初めて持つ株にもおススメです。

但し、株は元本が割れる危険性がありますので、くれぐれも自己責任で・・(とか書きたくないけど仕方ないですね。)

それではまた。

カゴメ株式会社配当・株価情報

・ 株価

3,575円(1株・1単元は100株です)

・ 配当(2020年12月期)

36円(予想・中間配当はありません)

・ 株主優待(半年以上保有に限る。詳しくはカゴメ優待ページへ)

100株以上1000株未満1000株以上
優待内容2,000円相当のカゴメ商品の詰め合わせ6,000円相当のカゴメ商品の詰め合わせ

株を始めるなら

いま最も勢いのある
手数料が業界最安値水準
いちかぶ!極小額からなら
2カ月間手数料無料