花蘭咲(からんさ)レビュー ヘアケアは地肌から

15views

花蘭咲(からんさ)レビュー ヘアケアは地肌からのアイキャッチ画像

年齢が上がると気になる生え際やボリューム。

そんな相談を、趣味で習っているバレエ教室のお姉さん(私よりちょっと年上)にしたところ、こんな答えが返ってきました。

https://blog.kataseumi.com/wp-content/uploads/2019/10/portrait-1462944_1280.jpg
Aさん

私は30代の頃から、育毛ケアしてるわよ。

https://blog.kataseumi.com/wp-content/uploads/2019/02/アイコン-1.jpg

えっっっ!!!?

・・、ショック・・。

既に出遅れている・・・。

やっぱり、気を遣っている人は、遣っているんだと、愕然としました。

だって、Aさんは私より年上なのに、髪の毛はロングをキープしてる・・。

そこで、地肌ケアを始めたのが、3~4年前。

シャンプーも髪や地肌に優しそうなものに変え、育毛剤を色々試してみました。

といっても、女性用の育毛剤って、最近はちょこょこ売り出されていますが、シャンプーやスタイリング剤ほど種類が多いわけではないですよね・・。

みんな、もっと早くからマッサージや地肌のケアをしなくちゃダメよ!

地肌マッサージは、コリがほぐれて顔色もよくなるので超おススメ

地肌マッサージは、顔色や肌ツヤにも影響し、気分もしゃっきりするので育毛目的以外でもおススメです。

しっかりと頭皮全体を揉みほぐせば、血の巡りがよくなるのが実感できます。

頭頂部の血の巡りは、そのまま顔色にも影響します。

肩が凝っている時も血流が悪くなっているので、顔色がくすんで見えてしまいます。

同様の原理で頭皮が凝っている時も、血の巡りが悪く、血の色が透けて見える為顔色がよく見えないのです。

頭って、結構凝りやすいんですよ。

騙されたと思ってしっかり頭皮マッサージをしてみてください。

結構痛気持ちいい所がありませんか?

頭皮をもみほぐしていると血が通ってきてしゃきっとするので、自分がいかに疲れていたか分ります。

頭皮マッサージをしっかりすると目の疲れも取れるので、勉強の合間やお仕事の合間にも効果的です。

頭皮の巡りがよくなれば、栄養分もしっかり行き届くので、次に生えてくる毛髪にとってもいい影響が出ます。

「花蘭咲」を試しに購入してみたので、レビューします。

花蘭咲写真
花蘭咲を買ってみました。

特許取得養毛料!96%が実感の花蘭咲

今日からテレビで気になっていた「花蘭咲」を使用する事にしました。

・・、でも、ちょっと年齢層が高めのCMが気になります・・。

『自分にはまだ早いかな・・?』という気はしたのですが、でも!

そうも言ってられません。

どうやら、「花蘭咲」は薬用だし、特許を取ってる成分も配合されている様だから、早いうちに試してみようという算段です。

市販されていないというのも、ちょっと気になる所だったんですよね。

隠された宝的な・・。

では、成分を見てみます。

主成分は水とエタノール。

一般的な化粧水などと同じですね。

次に「エビネ抽出エキス」

エビネ蘭の根から抽出されたエキスです。

きっとこれが、名前の由来になっているんでしょうね。

他にはローズマリーやトウキ、サンザシ、エイジツなどの、ハーブや和漢のエキスが配合されています。

「医薬部外品」と書いてあります。

医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。 予防効果をうたったり、医薬品よりは緩和だが人体に何らかの改善効果をもたらすものがこれに含まれる。

ウィキペディアより

だそうです。

「花蘭咲」のHPで成分や効能を見てみる。

その髪の悩みに“エビネエキス”配合の養毛料!

便利なスプレー式。

スプレー式だと成分が髪の毛についちゃって、地肌までしっかり届かないんじゃないかと心配でしたが、実際は霧状ではなく、水鉄砲のように液体が出てくるので、かなリダイレクトに地肌に花蘭咲が届きます。

なんか・・、すごく気持ちいいです。

花蘭咲の液体写真

液体を手のひらに出してみましたが、見えますか・・?

花蘭咲の液体は透明で、わずかに黄味がかっています。

ヘアケアというか、化粧品感覚で使用してみましたが、香りがありません。

無香料のようです。

こういう製品って、「いい香り」で売り込むイメージがあったので、ちょっとびっくり。

製品に自信ありなんでしょうか・・。

自信(?)の「薬用」の文字。

特許取得養毛料!96%が実感の花蘭咲

これを1日2回、頭皮にスプレーして、地肌をしっかりマッサージします。

花蘭咲の使い心地は、さらっと気持ちいい。

「花蘭咲」を使用して2週間弱。

「花蘭咲」は、香りもなく、スーッとするような使用感もなく、低刺激です。

だけど、季節の変わり目や乾燥する時期に悩んでいた地肌のかゆみが楽になりました。

使い心地はサラッとしていて、べたつきなどは一切ありません。

今まで清涼感のあるものを好んで使用していましたが、(あれはあれでいいんだけど)『刺激でごまかしていたのかな?』と感じます。

花蘭咲を使うとマッサージの回数も増えるし、スプレーした時に必ずマッサージをするので、「マッサージを忘れる」という事も防げます。

効果を期待して、念入りにマッサージするのもいい事なのかもしれませんね。

忙しく過ごしていると、マッサージも省略しちゃうし、なかなか地肌のケアまで気づかないですからね。

全く、男性用の育毛や養毛ケア用品はバンバン新しいものが出るし、すごいCMしてますが、女性用はほんとひっそりしています。

男性は若いうちからすごく気にするみたいだけれど、女性は薄くなっちゃってから慌ててお手入れするからですかねぇ・・。

でもね、若い時からのお手入れ貯金が、数年後に差がつくんですよ。

今なら確信を持って言える!!

地肌マッサージや育毛・養毛剤は、新しく生えてくる髪の毛の為に行うものです。

次の世代の(髪の毛)のために、早いうちからヘアケアだけではなく、地肌ケアを取り入れましょう。

そして、美しいエイジングを・・。

今回試した「花蘭咲」は、以下のリンクよりホームページへ飛べます。

ヘアサイクルの事なども詳しく解説されています。

気になる方は、是非確かめてみてください。

それではまた。

特許取得養毛料!96%が実感の花蘭咲