大人になっても結構楽しい・・・

コフレと言えば、女性がときめく?!オイルケアからもギフトにぴったりなコフレが登場

女性がときめく素敵な響き!「コフレ」とは

 

「コフレ」とは、宝石や化粧品などを入れる小さい箱の事を言いますが、女性の間で「コフレ」と言えば、美しいポーチに入った、イベントごとに限定販売されるお化粧品のセットの事。

 

新色が入っていたり、いつもは手の出ない高いお化粧品がミニセットになっていたり、有名デザイナーが手掛けるケースやポーチまでもが可愛くて、嫌いな人はいないんじゃないかと思うくらい。

ブランドやメーカーによってラインナップは様々ですが、クリスマスコフレは特に豪華でキラキラしているので、毎年必ず買う人や、コレクションをしている人もいる程。

 

今日は、私が最近使ってすごく良かったオーガニックオイルのメーカーからも、クリスマスコフレが出るのでお知らせです。

 

メルヴィータのレビュー記事はこちらです。

メルヴィータビオオイルアルガンの写真【アルガンオイル】乾燥対策やお肌のツヤを取り戻すオイルケア サラッとして、キュッとする、「ロルロゼブリリアントオイル」レビュー

 

 

メルヴィータのクリスマスコフレは、11月6日より限定販売!

 

※ メルヴィータアルガンオイルの参考写真。

 

私は最近、オイルケアにハマっています。

メルヴィータのアルガンオイルは、化粧水の前にブースターとして使用するのですが、これを使うようになってから肌のきめが整って、自分で言うのもなんですが、お化粧がきれいにのるようになりました!

使用すると少しお肌はオイリーな感じになりますが、不思議とお化粧が崩れたりすることはなく、下地やファンデがすごく伸びるようになるし、お昼過ぎてもきれいなまま。

いいことづくめのオイルケアですが、「メルヴィータ」が扱っているのはオイルだけではないんです。

 

そんな「メルヴィータ」のクリスマスコフレは8種類。

 

・2019Xmasピニャータ 4,500円+税
・ローズ タッチオイル Xmas2019 1,650円+税
・アルガン タッチオイル Xmas2019 1,650円+税
・オーガニックホリデーコフレ ローズ 2,400円+税
・オーガニックホリデーコフレ アルガン 2,400円+税
・オーガニックホリデーコフレ アルガンローズ 5,700円+税
・Xmas アルガンローズ 5STEP 16,900円+税
・オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア 7,400円+税

→メルヴィータ

 

気軽にプレゼントなどに選べる1650円のものからボディケアの専用コフレ、冬の保湿ケアがトータルでできてしまうものまでさまざま。

1650円の「ローズタッチオイル」は、クリスマスツリーのスリーブに入って気軽なお値段。

気を遣わせないプレゼントにもぴったりだし、クリスマス気分が盛り上がります。

 

今年の目玉はピニャータ!スキンケアからヘアケアまで7種類!

 

メルヴィータから発売されるクリスマスコフレ、今年の目玉は「ピニャータ」というセット!

 

ヘアケアからスキンケアまで、7種類のケア用品が入ったコフレは、今年初のお目見え。

大きめのツリーのパッケージに入り、プレスの発表によると、中身は開けてみるまでのお楽しみだとか。

スキンケアだけではなくフレグランスも入って、まさにコフレ(宝石箱)!

参考

 

フレグランスはとても気になりますが、「ロルロゼブリリアントオイル」は高級感のあるスパイシーシトラスの少し甘く、うっとりするようないい香りだったので期待です。

 

ボディケアのコフレには、マッサージャーも入ってケアが楽しみに!

 

※ ロルロゼブリリアントオイルメルヴィータ

 

スキンケアが主なクリスマスコフレですが、「オーガニックホリデーコフレ(7400円)」は、ボディケアのセットです。

 

私も使っている、引き締め効果のある「ロルロゼブリリアントオイル」にボディウォッシュ、それに、マッサージャーがついて7400円。

ウエストやヒップなどのハンドマッサージはかなり大変なんですが、このマッサージャーがあれば、適度な圧やマッサージ効果を簡単に得ることができます。

 

 

マッサージは続けることが肝心ですが、使いやすい器具があると手軽に続けることができるので、効果も出やすいんですよ。

 

クリスマスコフレはプレゼントにも!メイク用品もいいけど、スキンケア用品は特におススメ!

 

 

クリスマスコフレは、有名ブランドのメイク用品や限定パウダーなどに人気が集まりがちですが、ケア用品はプレゼントにもピッタリです。

 

色物が入っているメイク用品は、好みが合わなかったり、日本人にはちょっと難しい色が入っていたりもします。

それに、自分で買うのが好きな人は、既に予約しているかも・・。

 

その点、スキンケア用品はメイク用品よりも減りが早い消耗品。

あっという間になくなっちゃうので、人からもらうと、経済的にも嬉しいのです。

いいものは、沢山あってもいいですね。

 

クリスマスコフレは自分ご褒美にも人気ですが、ちょっとした人からもらうととても嬉しいし、センスがいいなという印象を受けます。

スキンケア用品なら、義理の母や姉にもウケは良さそう。

メルヴィータは実際に私が使ってよかったので、特におススメですよ。

 

発売は11月6日となりますので、発売日にはサイトへ見に行ってみてくださいね。

メルヴィータ公式サイトへ
オーガニックオイルのクリスマスコフレは、「ヴェレダ」や「ロクシタン」等でも販売される予定です。

気になる人は、サイトへGO!

あわせて読みたい。

メルヴィータビオオイルアルガンの写真【アルガンオイル】乾燥対策やお肌のツヤを取り戻すオイルケア サラッとして、キュッとする、「ロルロゼブリリアントオイル」レビュー