フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

今週のFXは動きなし。その代わり、株式会社なとりの優待が到着しました。

株式会社なとりの優待品

こんにちは。

今週もやってきました、「かたせうみのチキチキFXレース」。

2020年6月29日版となります。

先週、「生きていたらまたお会いしましょう。」とか言って締めくくりましたが、・・・、生きてます。

しかし、FXについてはなぁ~んの見せ場もなく、大きな為替変動もないまま一週間過ぎてしまいました。

あまり大きく下に動かれても困るのですが、加ドルも米ドルも1円単位の動きもないまま過ぎたので、結局私の加ドル建て外貨MMFは償還日を迎えてしまいました・・。

ああ、81円の時に売ってしまえばよかった・・・。

償還日になってしまうとドルで決済されてしまうので、円に戻すときも面倒です。

しかし・・、まぁ、加ドルが90円台になる事を夢見て暫く持っていようと思います。

週末と週明けに、続々と優待と配当金のお知らせ到着

そんなパッとしない1週間でしたが、週末から週明けにかけて、各種優待と、配当金のお知らせがやってきました。

株と言っても、私はどこの会社の株もほぼ1単元しか持っていません。

(100株とか1000株。へそくり投資なので・・。)

配当金と言っても僅かですが、多い会社で10,000円位。

少ない会社で1000円位(配当がない株もあり)。

それでも10年位やっていると、いつの間にか株式の種類が増えていきます。

これをかき集めると、ちょっとしたお小遣いになるので、この時期はいつもよりウキウキしています。

わ~い、臨時収入だ~い!!

という事で、今日は、到着したばかりの「株式会社なとり」の優待のご紹介です。

株式会社なとりから優待が到着しました。

株式会社なとりの優待品
なとり優待品、自社製品2000円相当

株式会社なとりから、優待品が到着しました。

なとりは、コロナ禍の暴落時でも、手放していない株のひとつです。

コロナショックの大暴落時でも、なとり株はあまり影響を受けず無風。

かといって、現在のコロナバブルの影響も受けるでなく、常に無風。

全くマイペースで、大きく値動きしないまったり株です。

ここの株はNISA口座を開設した時に買った株なので、そろそろ6年位持っていることになりますか・・。

購入時は、確か1200円台で買えたと思います。

現在は、1800円前後。

値動きは緩やかですが、優待品のおつまみは美味しいし、配当も貰えるので愛してます。

★ 期末配当は1株10円 ★

 

私は100株主なので、1000円です。

 

ここは中間配当も貰えるので、100株主なら年間2000円という事になります。

投資120,000円で年間2000円ならまぁまぁという所でしょう。

それでは、今年の優待品を見てみましょう!

なにかな~??

なとり「一度は食べていただきた熟成チーズ鱈」の写真

まずは、みんな大好き「一度は食べていただきたい」シリーズ。

ちょっと高級なチーズ鱈。

一人飲みに最適な小袋タイプ。

これを食べてから、チーズ鱈はこのシリーズばかり買うようになっちゃった。

美味しいですよ。

なとりほんのりエビ香り揚げ写真

「ほんのりえび香り揚げ」。

これはきっと美味しいに違いない!!

揚げてあるおせんべいって、高カロリーだけど美味しいです。

なんとなく、なとりにしては珍しいスナック菓子だなという印象。

これが大当たりしたら、株価もアップ??

と妄想したけど、爆売れする雰囲気は感じませんね・・・。

でも、そういう所が好きです、なとり♡

なとり「茎わかめ」写真

大好きな「茎わかめ」!

コリコリしていて低カロリー!その上美味しい安心のおつまみ。

入っていない年もあるけど、2年連続で入っていたのでとっても嬉しいです。

個人的には、これに梅味が添加されているものの方が好み。

いや、文句言わないけどさ。

なとり「牡蠣の燻製」写真

今回の優待品、一番のヒットはこちらです。

「牡蠣の燻製」。

牡蠣がダメな人にはとことんダメそうですが、袋を開けた途端の磯の香り。

さらに、パッケージを開封して中身を取り出すと、香り高い牡蠣の香りが周囲に漂います。

しっとりとした食感で、牡蠣独特の風味も濃く、日本酒よし、ビールよし、ワインよしといった感じです。

牡蠣の燻製は缶詰でも出ていますが、真空パッケージはさらに食感や味付けがいいので、牡蠣好きさんはお店で見かけたら買ってみて下さいね。

その他、入っていたおつまみは、いつも通りの「イカのくんせい」に「ビーフジャーキー」、それから、「つぶ餅ピーナッツ」。

「つぶ餅ピーナッツ」は、柿ピーみたいな感じのおつまみですが、ビーフジャーキーは、「ワイルドカットビーフ」という商品で、分厚くて大きい、ステーキをそのままビーフジャーキーにしたようなものが入っていました。

なとり株のご案内

今年も、優待・配当とまずまずの満足度の「なとり」。

この先、NISAの期限が切れて一般口座に移ろうとも、まだまだ売る気はありません。

だから、頑張れ「なとり」。

という事で、本日最後は「なとり」株のご案内で終了です。

ご案内や価格は、2020年7月1日現在のものです。

株式会社なとり配当・優待情報

株価(1株)1774円
配当(1株)20円(内中間配当10円)
100株以上1,000株未満2,000円相当(市価)の自社製品
1,000株以上3,000株未満3,000円相当(市価)
3,000株以上4,000円相当(市価)
利回り1.16%(優待含むと2.25%)

なとりは地味な会社だけれど、投資金額20万円以下なので、のんびり持つのにおススメです。

ただし、株やFXは、元本が割れる危険性があります。

くれぐれもご確認・納得の上御投資ください。

それではまた。

FXの方は、今週ちょっと動きがありそうです。

FXをやってみる

 

ライブスター証券はこちら

FX無料デモトレード実施中

 

DMM.com証券なら

業界最狭水準のスプレッドで提供中!

 

ヒロセ通商を見てみる

通貨ペア50種類!ヒロセ通商【LION FX】

 

LINEが提供

LINE FX