大人になっても結構楽しい・・・

ルウ研究所のコラーゲンリキッドを試してます!

こんにちは。

今日は「有限会社ルウ研究所」様よりご提供いただいた『コラーゲンリキッド』を試してから10日程経ったので、経過等をレビューしたいと思います。

 

コラーゲンリキッド到着!

 

ルウ研究所コラーゲンリキッド写真

 

コラーゲンリキッド到着しました!

 

 

ひと箱33包、1本10mlの個包装です。

 

個包装だと、劣化が少ないし、携帯もできていいですよね。

1包に、コラーゲンは1000mg配合されています。

カロリーは、たった4.12㎉です。

 

国産鯛のうろこが原料の、フィッシュコラーゲン

 

ルウ研究所は、鳥取県米子にある、コラーゲンや自然派シャンプー、歯磨き粉等を扱う有限会社さんです。

コラーゲンリキッドは、愛媛県宇和島の国産鯛ウロコが原料だそうで、気に入らなければ30日間の返金保証との事。

封は切ってあっても大丈夫だそうですよ。

製品に自信ありですね~。

製造方法等は商品ページやHPで詳しく解説してあるので、是非商品ページを見に行ってみて下さい。

漫画の解説もあるし、とても見やすいHPです!

ルウ研究所のコラーゲンリキッドのページを見てみる

商品ページには、様々なレシピが!

 

商品ページには、コラーゲンリキッドの製造方法やおススメ理由も書いてあるんですが、コラーゲンリキッドの味についても書いてあります。

 

正直に、ちょっと酸っぱくて、お魚の味がすると。

実際に、私もいただいてみます。

 

コラーゲンリキッド液体の写真

 

コラーゲンだから、もっとゼリーっぽいのが出てくると思ったけど、液体ですね。

ちょっと薄めの黄色。

・・・、確かにちょっと酸っぱくてお魚の味がします。

ナンプラーを薄くしたみたいな味です。

でも、そんなに酸っぱくはありません。

甘味や香料を足していない所に好感が持てますね(#^.^#)。

1本の量も少ないし、そのままでも飲めちゃうけれど、やっぱり美味しいものではないですね・・。

なので、ルウ研究所さんのページでは、コラーゲンリキッドを美味しくいただけるレシピも公開されています!

続けられないと、コラーゲンの効果は出ないですもんね。

ルウ研究所のコラーゲンリキッドのページを見てみる

おススメは、お味噌汁だそうです。

私は試す前に「え?」と思ったんですが、思ったよりナンプラーっぽい味がするので、出汁が必要なお味噌汁にはピッタリです。

お次は、私が実際に試してみたものを公開しますよ!

 

コラーゲンリキッドおススメ摂取方法

 

それでは、いくつか私も実際に試してみたので、おススメの摂取方法を写真と共に公開します。

全部おススメなので、試してみて!

 

1、プロテインに混ぜる

 

 

私はいま、毎日プロテインを摂取しています。

コラーゲン入りのものもあるのですが、バレエのレッスン後は、アスリート用のヘビーなものを飲んでいます。

コラーゲンリキッドがちょっと酸っぱいので、今日は柑橘系の味がするプロテインに混ぜます。

 

・・、ん?美味しいです。

というか、全くリキッドの味がしなくなりました。

酸っぱいものに酸っぱいものはよく合います。

レッスン後のプロテインはコラーゲンが入っていないものを飲んでいるので、これは、一石二鳥!

 

2、ナンプラーの味がするから、エスニックなドレッシングに!

 

そんなに味は濃くないけれど、ちょっと酸っぱくてナンプラーの味がするから、ドレッシングにどうでしょう!?

という事で、作ってみました、自家製ドレッシング。

油は勿論、美容に最適、オリーブオイルです。

塩は、ちょうど自宅にあったハーブ塩。

 

ドレッシングにするほどコラーゲンリキッドの酸味は強くないので、更にお酢を加えます。

 

大好きなアボカドとトマトのサラダです。

これは、美味しい!

そんなにエスニックな味にはならなかったけど、野菜も沢山たべられるし、コラーゲン+野菜という組み合わせで、自分の気持ちがとてもいいです。

パセリも、しばらく置くとドレッシングが染みてとても美味しくなります。

是非パセリもたくさんそえて召し上がれ!

 

3、これは禁じ手(?)回転ずしのミニラーメンに!

 

今日は、家族で回転寿司に来ています。

このコラーゲンリキッド、絶対ラーメンに入れるといいと思っていたのですが、ラーメンに入れると、リキッドはスープに溶けてしまう・・。

ラーメンのスープは美味しいけれど、全部飲むのは塩分諸々でよくないですよね。

 

でも、回転寿しのサイドメニューにあるミニラーメンは、小さいんです!

あ、ミニだからあたりまえか。

でも、本当に小さいので、スープも少ないから、絶対おススメ。

ということで、実行してみます。

 

 

某回転すしチェーンの「ミニラーメン」です。

 

これは・・、とても美味しかったです。

『コラーゲンリキッド』は個包装の為、常に数本携帯できますから、いつものバッグにいくつか忍ばせておけば、急に食事に誘われたときや、飲み忘れたときでも気軽にコラーゲンを摂取できます。

毎日続ける、これはとても大事な事。

 

単発買いだと、切れたときの補充が面倒ですが、ルウ研究所のコラーゲンリキッドは、定期便があるんです。

買い忘れても自動で届くので、継続してちゃんと摂取できますね。

10日間で実感!100%天然由来コラーゲン

番外編、顔に塗ってみた

 

ちょっともったいないなと思ったのですが、いつも使っている化粧水に、コラーゲンリキッドを少し混ぜてみました。

・・・、う~ん、顔に塗るとかなり魚の臭いがします。

ショック・・。

でも、この臭いを香料でごまかさない所はちょっとすごいなと思います。

 

そして、顔に塗り終わった後、お肌がモチモチというか、ペタペタしてきました。

食べる時はリキッド状だったので、てっきりサラサラかと思いきや、肌に塗ってしばらくすると、手が頰にくっつくようになります。

こういうCM、前に見た事あります。

お肌にも浸透してるって事でしょうか?

 

化粧水1回に使う量としては、1本は多いので数回に分けましたが、封を切ったまま置いておいたら、2日後位には臭いは飛んで、気にならなくなっていました。

食用コラーゲンなので、もったいないからあまりおススメできる使い方じゃないけど、もし買ってみたら、袋の残りを化粧水に混ぜて使ってみて下さい。

 

その後のお肌の調子

 

重要な、私のその後のお肌の調子ですが・・・。

結構いいです。

 

美容というものは、一朝一夕に結果が出るものではありませんが、継続は力なり。

それに、口から入れるものは重要です。

最近は、筋トレの事もあって、コラーゲンやたんぱく質、野菜等気を遣っているので、肌の調子はとてもいいです。

 

ルウ研究所さんの商品ページやHPは、商品説明や工程、製造法や仕入れ先の説明もちゃんとしているので、是非皆さんご覧ください。



10日間で実感!100%天然由来コラーゲン

読んでいただき、ありがとうございました。