フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

松風から今年もマスクの優待が到着!FXはやっと豪ドルのポジションを一部整理

76円の豪ドルポジションをやっと整理しました

こんにちは。

今週の豪ドルは少し動きがあり、価格が上昇傾向でした。

それに伴い、ずっと持っていた76円のポジションと、75円後半のポジションをやっと整理する事ができました。

ほっ・・・。

しばらくこのままという事が保証されているのなら、スワップポイントがついてくるので「金の成る木」として持ち続ける事も出来たのですが、また50円台に暴落する可能性もゼロじゃないので、とりあえず安全策を取りました。

ロスカットは困るし、利益が出ている所で整理したい・・。

だけど、ちょっと勿体なかったかな??

でも安心してください。

(え、何が??)

「金の成る木」として、私は71円・72円・75円のポジションをまだ持っています。

毎日がスリリング~!

違う!

早く利益を確定し、私に平穏な時をプリーズ!!

これだけ整理してまだ豪ドルを持っているとは、一体どれだけという感じですが、着々と進められるポジション整理の足を今引っ張っているのが、米ドルと加ドルです。

なんだかなぁ~・・、どうにかしてほしいですね~・・。

早く引き揚げて、そのお金を株に投資したい意向なんですが・・。

なかなかうまくはいきませんね。

と言う訳で、今回の取引はこちらです。

75円3000ドル。

76円2本それぞれ10000ドルと5000ドルですね。

一応利益が出ています。

結構な期間持っていたので、76円のポジションは、5000ドルにも関わらず、3300円程のスワップポイントがついています。

利益よりスワップの方が高いです。

ははは。

今週は、多少の動きがあったので、ご報告となりました。

それから、この間に株主優待が2社ほど到着しましたので、披露します。

株式会社松風より、マスクの優待が到着!これはありがたい

松風優待品のマスクと歯磨き粉の写真

株式会社松風より、マスクと歯磨き粉の優待品が到着しました。

歯磨き粉は「メルサージュヒスケア」という、知覚過敏用の歯科医院専用品です。

株式会社松風は、歯科医院・歯科技工所向けに歯科器材の製造販売を行う京都府京都市東山区に本社を置く日本の企業。

最近は、まつエクとかネイル素材の製造もしているようです。

もう3年以上持っていますが、株価もあまり変わらず。

一度2000円位になったけど、コロナ騒動で株価の上昇は止まってしまった。

正直、あまり魅力も感じなくなってたので売却を考えていましたが、マスクの優待があるので思いとどまりました。

ここのマスクは、歯科医院専用品なので、質がとてもいいのです。

マスクなんて貰ってもほとんど使う機会もなく、家でたまる一方だったのですが、今回のコロナ禍で、使い切ってしまった・・・。

怖いわぁ~・・。

これまでマスクなんて、ほぼ無用の長物だったのに・・。

松風AF98写真

真ん中にもピースがはめ込まれていて、息苦しさを軽減してくれます。

このマスクの細菌ろ過効率(BFE値)は98%、日本製です。

毎年5月くらいに到着していましたが、高まるマスク需要の為か、今年はかなり遅めでした。

松風は、このマスクを優待価格で買えるサービスも株主に行っていましたが、残念ながら、今年は取りやめになっています。

株式会社松風 株価と利回り(2020年7月24日現在)

株価

1395円

配当

26円

利回り

1.64%

マルハニチロからは、魚肉ソーセージが到着

リサーラ商品写真

ついでにこちらは「マルハニチロ」の優待。

ちょっと前に到着していたんですが、そのままにしてました。

マルハニチロの優待は、カニ缶や「ラ・カンティーヌ」という、ちょっとお洒落で高級な缶詰シリーズ、または海苔のセット、鳥そぼろなどのご飯のお伴セット、魚肉ソーセージなどから選ぶ事ができます。

いつもはご飯のお伴かラ・カンティーヌなんですが、飽きたので今回は魚肉ソーセージに・・。

リサーラ写真

うわ、たくさん来た・・。

トクホの商品「リサーラ」魚肉ソーセージ10袋です。

我が家は私以外は魚肉ソーセージが好きなのでいいんですが、いきなりこんなに来るとびっくりですね。

配当は年間40円。

まぁまぁですか。

マルハニチロ 株価と利回り(2020年7月24日)

株価

2138円

配当

40円

利回り

1.87%

こちらの株は、いい時からはかなり下がっちゃったけど、一応含み益のまま何とか来ています。

そして、実はこの間に持ち株を2つほど増やしてみました。

ひとつは配当と優待が魅力な所。

ひとつは固めの所。

固めの所は、2~300株買いたかったのですが、加ドルのMMFの売却が間に合わず、100株のみ購入。

銘柄は内緒ですが、勘のいい方は分かるんじゃないかな??

7月28日から日経225に組み入れが決まった所です。

組み入れ決定前に購入できてラッキーでした。

これからどうなるか期待ですが、また長い目で見ていこうかなと思ってます。

かたせうみのチキチキFXレース、またお会いいたしましょう。

それではまた。

FXをやってみる

 

ライブスター証券はこちら

FX無料デモトレード実施中

 

DMM.com証券なら

業界最狭水準のスプレッドで提供中!

 

ヒロセ通商を見てみる

通貨ペア50種類!ヒロセ通商【LION FX】

 

LINEが提供

LINE FX