【トルコリラ】週明け大暴落から始まっております

97views

久々にトルコリラにインし、スワップポイントにワクワクドキドキし、『やっぱり高金利はいいなぁ』とか言いながら、記事を書いていた矢先、利上げのニュースでリラは急上昇!

で、週末クローズしたあとに、エルドアン大統領が怒って中銀総裁を更迭したいやぁ~なニュース・・。

案の定、月曜日は暴落からスタートしております・・。

ネット掲示板も阿鼻叫喚!喧々囂々の月曜日

と言う訳で、週末からトルコリラの掲示板は喧々囂々。

しかも同日、日銀の買い入れるETFが日経平均型からTOPIX型へ舵を切るなんてニュースが舞い込み、あちこちの掲示板では深夜まで書き込みが続いてました。

つい、私も踊らされ、短期決戦で「TOPIXブル2倍」なんていうETFを買ってしまったじゃないですか。

しかし、ふたを開けてみれば、週末お祭り騒ぎだったTOPIXも、勢いのないスタート。

日経平均に至っては、もはやお通夜です。

短期決戦で上場投信買うとか、バカじゃないの・・。

私のバカバカ。

ま、こんな事もあるよね。

欲に目がくらんで、ブル2倍とかに手を出した私がバカでした。

・・・反省・・。

でも、まだ売らないよん。

一方、問題のトルコリラは、週明けなんと12円台からのスタートです。

ちょっとちょっと・・、週末15円だったんだけど・・・。

半日経った3月22日夜。

今は13円台まで戻していて、意外と頑張ってますが、早朝からやってた人は、生きた心地がしなかっただろうね。

10円割れるとか書いている人もいた・・。

怖すぎる・・。

早朝5時と言えば、私時間では深夜。

なので、その時間はグッスリと寝ていたので知らなかったのですが、『知らぬが仏』とは、まさにこの事です・・。

掲示板ではロスカットなんて単語も飛び交ってました。

私はいま、1万リラしか持っていないので軽症ですが、金曜日は+5000円だったのが、月曜日はマイナス10,000円とか、これだからFXは怖いよね・・。

ぬか喜びの、ちょっとだけしょんぼりな週明けでした。

まったく・・。

あ~あって感じだ・・。

それではまた。

前回の記事はこちら