マイクロダイエットの季節限定「北海道コーン」と「キャラメルラテ」の味やダイエット効果は??

マイクロダイエットの季節限定「北海道コーン」と「キャラメルラテ」の味やダイエット効果は??

49views

こんにちは。

絶賛ダイエット中のかたせうみですが、5カ月でマイナス7キロと、更年期と戦いながらもそこそこの結果が出ています。

ダイエットをすると食事の量が減ったりするので、どうしても栄養が不足しがちで爪が割れたりします。

そんな憂鬱を解決してくれる「マイクロダイエット」は、美味しくていつもお世話になっています。

最近は、ダイエットや糖質制限用の専用ミールも他の会社から出ていてそっちも興味があるのですが、マイクロダイエットは場所も取らないし日持ちもして、お手軽なので続けています。

で、この度3か月分を消費し、マイナス7キロを達成したので、ダメ押しのあと3キロ分も注文しちゃいました。

ここまで来たらマイクロダイエットのお世話にならなくてもいけるかなと思ったのですが、いざという時に頼れるものがあるといいなと思ったんです。

それと、冬限定のコーンポタージュ味と、キャラメルラテ味に興味があったから。

という事で、せっかくだから今日は食レポです!

マイクロダイエット

「北海道コーン」は、コーンの甘味たっぷりで、満足感が違う

マイクロダイエット「北海道コーン」と「キャラメルラテ」の写真

マイクロダイエット限定生産の「北海道コーン」と「キャラメルラテ」が到着しました!

冬になると、ホットでも楽しめるフレーバーが期間限定で発売されるんですよね。

マイクロダイエットのドリンクは、甘い味が多いので、コーンスープのようなしょっぱ系は貴重です。

7月からマイクロを始めて、美味しくて味には不満がなかったので楽しみです。

それでは、早速「北海道コーン」から頂いてみます。

熱湯で少しづつココアの様に溶かすのだけど、結構ダマになりやすかったので、気になる人は、シェイカーに水と粉を入れてしっかり溶かしてからカップに移して温めると上手くいきますよ。

※シェイカーを使用する時は、必ず水で!お湯はとても危険なので、禁止ですよ。

マイクロダイエット「北海道コーン」を、お湯で溶かす

マイクロダイエット「北海道コーン」の粉を器に移した写真

まずは、説明書通りに作ります。

器にマイクロダイエット「北海道コーン」を入れて、分量の半分の熱湯で、粉を溶かしていきます。

通常、マイクロダイエットのドリンクタイプだと400㏄位の水で溶かすのですが、「北海道コーン」は250㏄が推奨量となっています。

マイクロダイエット「北海道コーン」を、分量の半分のお湯で溶かしている写真

お砂糖や塩、市販のスープの素とかだと、さっとお湯に溶けるのですが、マイクロダイエットは高タンパクのプロテインなせいか、ダマになりやすいです。

頑張って溶かしていきます。

温かいお湯を加えても、プロテイン特有の臭いなどはしません。

プロテインに慣れている人なら分かると思いますが、これって結構すごいと思います。

マイクロダイエット「北海道コーン」をお湯に溶かして完成させた写真

マドラーを使って溶かしました。

翌日はシェイカーを使って水で溶かしたんですが、やっぱりシェイカー&水の方が早く良く溶けます。

気になる味は、全くコーンポタージュスープ!

美味しくて温まります。

思ったよりもコーンの甘味が強いので、お好みでコショウを加えるといいと思います。

マイクロダイエット「北海道コーン」にコショウを加えた写真
コショウで味変

初日は300㏄のお湯で溶かしましたが、とろみがあり、飲みごたえのあるこってりとした感じとコーンの強い甘味で満足感が高いです。

ただ、ちょっと甘味が際立ちすぎて子供っぽい味だったので、翌日は450㏄にお湯を増やしたんですが、サラリとして、甘味も程よくすごく美味しかったです。

私は、ちょっと薄めに作るのがおススメかな??

しかもこれ、水で作っても冷製スープで美味しいんですよ!

1食わずか183㎉だから、ちょっとボリュームが欲しい人は、「バーリーマックスフレーク」とか「オートミール」を加えても美味しいと思いますよ。

マイクロダイエットの「北海道コーン」は、甘いドリンクが多い中で、ひときわ目立つしょっぱい系。

『今日はしょっぱい系の気持ち』の時にピッタリ!

これだけおいしくできるんなら、もっと、ミネストローネ味とかポタージュ系の味が増えてもいいのにね。

ダイエット

「キャラメルラテ」は鉄板に美味しい!レギュラー入りして欲しい

マイクロダイエット「キャラメルラテ」とシェイカーの商品写真

という訳で、コーンポタージュで満足したので、今日は甘いのがいいなと、これまた限定生産『キャラメルラテ』です。

ホットでも美味しくいただけますが、グイグイ飲みたい私は、アイスで飲みます。

マイクロダイエット「キャラメルラテ」の写真

これぐらいの量を、10~30分くらいで飲み切ります。

のどが渇いていると一気に飲んでしまうのですが、あまり一気に飲むと胃に負担がかかると書いてあったので、ちょっと時間をかけて飲みます。

始めたばかりの頃数時間後にお腹が空いたりしたのですが、今は慣れたのか、そう言う事は少なくなりました。

結構量が多いので、飲み終わるころには意外と満足な気持ちになるんですよね。

で、『キャラメルラテ』は、すごく美味しかったです!!

甘い中にもキャラメルのほろ苦さと香りが際立ち、奥の深い味。

もっと、コーヒーの味が強いのかと思ったけれどそんな事はありません。

ちょっと高級な味がします。

超おススメ!

マイクロにはお気に入りの味か結構あるんだけど、『キャラメルラテ』一番かも・・。

このままレギュラー入りして欲しい・・!

今回の限定品は2つともあたり!美味しかったです

今回の限定品『北海道コーン』と『キャラメルラテ』。

どちらもすごく美味しく、満足感がありました。

特に、北海道コーンはスープ皿に移せば普通のポタージュと何ら遜色なく、見た目にも美味しくいただけます。

キャラメルラテも美味しくて、ホットでもきっと美味しいんだろうなという感じ。

どちらもレギュラー入りしてくれるといいのになと思います。

さて、ダイエットの基本は食事ですが、栄養も大事です。

無理な食事制限は、体力が落ち、老けたりたるんだりする原因にもなっちゃうかも。

という事で、私は食事管理をほぼマイクロダイエットに任せているのですが、痩せたらそれをキープせねばなりません。

一生ダイエット食というのは勘弁願いたいので、筋肉量を増やす為、ストレッチや筋トレもちょっとだけど行っています。

若い頃はそんなことしなくても、基礎代謝が高かったから、あっという間に痩せたんですけどね、悲しいです。

今日は、マイクロダイエットの季節限定品を食レポしました。

予想に反して(失礼)どちらの味も美味しかったので、これでまたあと3ヵ月頑張ろうと思います。

ダイエットは、継続やモチベーションが肝心で、あまりストイックすぎるのも失敗するような気がします。

体重が落ちてくると面白く、励みになって頑張れますが、テンションの糸が切れたり、心が折れたりするときもあります。

なので私は、週末にはお酒も飲むし、誘われればランチやディナーしています。

そんな時、すぐに調整できるから、そう言った意味でもマイクロダイエットはおススメです。

ちょっと高いですが、色々試してダイエットに悩んでいる人は、カロリーや栄養をトータルで管理できるマイクロダイエットを試してみてもいいんじゃないかなと思います。

それではまた。

マイクロダイエット