大人になっても結構楽しい・・・

【バンビウォーター】強烈な温感!ホットゲルでマッサージ

こんにちは。

運動後や毎日のケアに欠かせないマッサージ。

「じんわりあったかい」温感ゲルはいくつも使ったことがありますが、今日は「強烈に熱い」マッサージゲルを見つけたので紹介します。

 

これ、念入りにマッサージしなくても、塗るだけで超熱いです・・。

さすがにびっくり。

 

バンビウォーター写真
楽天6部門第1位!超温感マッサージジェル

「バンビ」というちょっと古風な名前に反して(?)お洒落なラベルのマッサージゲル。

実際にエステでも使用されているというこのジェルは、お肌につけると燃えるように熱い!

かぶれたりはしないのですが、刺激が強いので、妊婦さんには使用できませんのでお気を付けください。

 

それくらい、効果があるって事でしょうか???

テクスチャーなどは、これからレポートしますのでお楽しみに!

 

おススメマッサージ部位についての記事はこちら。

バンビウォーターを使ったマッサージおススメ部位や感想など

 

これがバンビウォーターの成分。熱くなるのは、バニラの種子の成分らしい

 

 

美容成分豊富な「バンビウォーター」の成分表はこちらです。

バンビウォーターの90%は美容成分であり、マッサージしながら簡単にスキンケアできるというのがセールスポイントです。

 

グリセリン、マテチャ葉エキス、セクロピアオブツシホリア樹皮エキス、コーヒー種子エキス、コレウスホルスコリ根エキス、ヒアルロン酸Na、メリアアザジラクタ葉エキス、シアバターノキエキス、ナイアシンアミド、グリシン、コンブレタムミクランサム葉エキス、水溶性コラーゲン

などの成分が見て取れます。

写真が見づらいですが、バンビウォーターHPにも全成分表示があるので、気になる方は確認してみてください。

 

温感のもとになる成分は、一般的にはトウガラシですが、「バンビウォーター」は、バニラの種子からとっているようです。

トウガラシも使われてはいるみたいですが、バニラの種子に、そんな効果があるとは知りませんでした。

 

「バンビウォーター」を、早速使ってみる

 

 

まずは恒例、テクスチャーなどからレポートします。

 

容器から少し取り出してみると、薄いオレンジの液体です。

香りはほとんどありません。

無香なのかな??

 

鼻を近づけてみると、ちょっとだけコショウなどのスパイシーな香りがします。

温感成分でしょうか??

 

フローラルやグリーン、ウッディなどの香りはしません。

 

バンビウォーターを塗った写真

 

バンビウォーターを実際に塗ってみます。

ジェルだけに水分は多め。

マッサージに使うためか、のびはとってもいいのにすぐにはお肌に浸透せずに、暫く潤滑剤として残っています。

適度なぬるぬる感が摩擦を避けて、マッサージ効果を促進してくれそうでとてもいいです。

テクスチャーは大満足。

こぼれることを考えて、欲を言えば、あとほんの少し固くてもよかったかな?

 

しかし、このあと衝撃の使用感が・・。

 

足マッサージに使用してみる

 

 

バレエのレッスンだったので、ちょっと念入りにマッサージを始めました。

地球には重力があります。

水分や血液、老廃物は下に溜まりやすいので、下から上へ、ちょっと力を入れて絞り上げるようにマッサージします。

 

マッサージする時は、オイルやジェルを使用しないととても痛いです。

シワになってしまう事もありますから、必ずジェルやクリーム、オイルなどを使用しましょう。

ボディクリーム等でもいいですが、早くに肌に浸透してしまうので、マッサージにはやっぱり専用品を使うのがいいと思いますよ。

 

膝の裏は、疲労物質というか、リンパが溜まりやすい所です。

念入りにマッサージして流しましょう。

 

毎日ちゃんとケアすると、シルエットは変わってきます。

 

バンビウォーターのHPにも、マッサージのおススメが掲載されています。




バンビウォーターHPで見てみる

ここで、衝撃の使用感をレビューします

 

マッサージを始めて数分・・・・。

のびは良いけれど、特に温感というものは感じません。

 

わたし

・・? あれ? 意外と・・、普通のジェル?

 

と、思って残念に思いながらもマッサージを続ける事数分・・・。

あ、あついっ!!

 

マッサージ始めて2~3分位でしょうか??

お肌がじんわり温かくなってきました。

が、その次の瞬間、カーッと熱くなる皮膚表面・・。



上の写真はバンビウォーターHPに掲載されている写真ですが、まさにこんな感じです。

徐々に皮膚表面は熱くなり、かなり刺激的です。

子供さんや妊婦さんには絶対に使用してはいけません。

顔にも使用してはいけません。

こんなに熱く感じるジェルは初めてです。

もうほんと、『燃えそう~・・。』

 

バンビウォーターの温感が続くのは、およそ40分

 

お肌の表面が猛烈に熱くなる「バンビウォーター」ですが、この温感は、かなり長時間続きます。

時間を計りましたが、ジンジンとした熱さは、40分位は余裕で持続します。

その後、だんだんほんわりとした温かさになって、20分位。

 

なんと、温感は60分続きます。

 

これは、エステでも使用されているのが分かります。

 

数回使えば燃えるような温感には慣れますが、普通に売っているホットゲルとは明らかに違います。

 

洗い流す必要はないが、ちょっとべたつくかも??

 

バンビウォーターは、マッサージ後特に洗い流す必要はありません。

そのまま眠ることが出来るのでとてもお手軽。

お風呂上りに使えば温感がさらにアップするので、引き締めたい方には特におススメです。

 

マッサージ後は、美容成分によりお肌はしっとりと潤い滑らかになりますが、少しべたつくと感じる方もいると思います。

特に念入りにマッサージをしたときは、ジェルの使用量も多くなるので、ちょっとお肌にべたつきが残ると感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

その場合は、蒸しタオルでふき取るか、さっとシャワーを浴びるといいと思いますよ。

 

そのまま寝ても、翌朝はしっとりしている程度になるので、ここはお好みで。

 

とにかく、超温感の刺激的なホットゲルのバンビウォーターですが、これを使うと他のものでは物足りなくなりますからご用心。

※ 傷があるところでは、凄くしみるので使用しないでくださいね。

 

公式ページでは、口コミやスリミング効果の詳しい説明も書かれています。

セット割引などもありますから、一度見に行ってみてくださいね。



脚、お腹、腕を引き締め!
楽天6部門1位★ドンキダイエット部門1位★85万本突破!


あわせて読みたい。

バンビウォーターを使ったマッサージおススメ部位や感想など