【KUSMI TEAエクスピュア】岩盤浴やフィットネスにおススメのウェルネスティー

【KUSMI TEAエクスピュア】岩盤浴やフィットネスにおススメのウェルネスティー

23views

岩盤浴やフィットネス、ウォーキングやジョギングには、水分補給が必須です。

あなたは何を愛飲していますか?

ミネラルウォーターや燃焼系ドリンクもいいけれど、私のおすすめは断然『ウェルネスティー』です!

お洒落な感じでボトルに入れていますが、本当はこぼれなくてしっかりしているステンレスボトルに入れて持って行っています。

ウェルネスティーと言っても、種類もメーカーもたくさんある

『ウェルネスティー』とは商品名ではなく、美容や健康などに留意してブレンドしてあるお茶の総称で、現在は各メーカーから色々なブレンドが販売されています。

スポーツ時に飲用する事が多いので、あまりカフェインを多く含まない茶葉がベースになっているものが多いですね。

私も、バレエや岩盤浴には好んでウェルネスティーを持って行っているんですが、今日紹介するのはその中でも特にお気に入りのひとつ。

『KUSMI TEA(クスミティー)』の「エクスピュアオリジナル」を紹介します。

クスミティーエクスピュアオリジナルの写真

マテ茶にグリーンティーとレモングラスがブレンドされている、ホットで飲んでもアイスで飲んでも美味しい、爽やかで少し苦みのあるのが特徴の黄緑色のお茶です。

クスミティーエクスピュアオリジナル茶葉の写真。

稲みたいな細長いのが「レモングラス」。

薄い緑色が「マテ茶」で、濃い緑が「グリーンティー」です。

他にもレモンのフレーバーが添加されていますが、ピンク色の粒は多分「ローズヒップシード」ではないかと思います。

海外セレブをきっかけに、一時は入手困難だった「デトックス」

「クスミティー」は、フランスのティーメゾンです。

元々はロシアのサンクトペテルブルグで商いをしていたのですが、のちに拠点をフランスに移しています。

このティーメゾンの創始者は「クスミチョフ」というのですが、自身がブレンドする香り高く美味しいお茶にファンが多く、サンクトペテルブルグ時代には、ロシア皇帝もが愛するかなり有名な商人だったようです。

フランスに拠点を移した現在も、「クスミティー」では当時のブレンドを残していたり、ロシアらしい華やかな香りのお茶を販売しています。

特に「アナスタシア」は、高貴で華やかな香りとドラマチックなネーミングが特徴。

アールグレイよりのブレンドで、アイスティーにすると鼻から抜ける香りや味が、他のメーカーの追随を許さず、私もまた大ファンの一人です。

驚きの味と香りなので、アールグレイやアイスティー好きさんは絶対試してみてください!!

パッケージのデザインも凄く凝っていて、見ているだけでも豊かな気持ちになれますね。

フタも可愛いくて、デザインが凝っている。「Paris」って書いてありますね。

美しいデザインは、プレゼントにもピッタリです。

ふたを開けると、セロファンに包まれた茶葉。

ちゃんと「KUSMI TEA」のシールで封印されている。

クスミティーの「エクスピュア」

このお茶は、以前「デトックス」という名前でした。

海外セレブが「私の美容の秘密」みたいな感じで紹介したのをきっかけに、日本でも大ブレイクし、一時は入手が困難だったんですよ。

某セレブは「美味しくて、1日13杯くらい飲んじゃうわ!」と言ってました。

それは飲み過ぎだね・・。

その頃、まだ日本には正規の代理店もショップも無かったので、セレクトショップやネットでしか手に入れる事ができなかったんですが、遂に日本でもショップができて、公式のネットショップも開設され、簡単に手に入れる事ができるようになりました!

その後、「デトックス」はリニューアルされ、日本では「エクスピュアオリジナル」という名前となったようですね。

フランスでは「デトックス」で親しまれているそうです。

公式サイトでは「体をスッキリさせたい時に」と紹介されています。

ベースのマテ茶は「飲むサラダ」??フィットネスにプラスワンの期待!

「エクスピュアオリジナル」のベースは「マテ茶」。

ミネラルが豊富で、鉄分とカルシウムの含有量が高く、食物繊維も含んでいます。

ビタミンもAやBを含み、葉緑素も豊富に含むことから、通称「飲むサラダ」と言われています。

また、マテ茶には、ニンニクのにおいにも効果的だとも言われています。

マテ茶に多く含まれるポリフェノールに、期待ができるんでしょうね。

そんな訳で、汗を流す岩盤浴やフィットネス、バレエのレッスンには、デトックスの排出効果やその他のプラスワン効果を期待して、私はウェルネスティーやローズウォーターをいつも持って行っているんですよ。

最もおススメな点は、甘味が全くない事!

余計な甘さが無いので口の中もスッキリするし、かえってのどが渇くなんてこともないので、運動中は甘くない飲み物の方がいいと思いますよ。

余談ですが、仕事中は眠くなるので、カフェインの入っている紅茶や緑茶を愛飲してます。

エクスピュアオリジナルは、ホットでも美味しい!

運動時におススメの「エクスピュアオリジナル」ですが、このお茶は、普段ホットで飲んでも美味しいお茶です。

少し苦みがありますが、それがしっくりくる美味しさで、レモングラスが邪魔をせず、爽やかな風味付けをしています。

緑茶の渋みとはまた違う苦みがありますが、慣れるとそれがいいんですよね。

茶葉はこんな感じで細かいものもあるのですが、お茶パックを利用すれば、お手入れも楽です。

どちらかというと、ホットの方が癖を感じないので、初めて飲む方はホットで試すのがおススメです。

マテ茶と緑茶はカフェインを含みますが、マテ茶は元々カフェインの含有量は少なく、コーヒーの約1/4、紅茶の約1/3、緑茶の約1/2程度と言われています。

グリーンティーもブレンドされているのでカフェインはゼロではありませんが、ローカフェインの飲み物として、妊婦さんやお休み前はちょっと気をつければいつでも楽しめるようになっています。

ウェルスティーには、ローズヒップやハイビスカスが含まれている酸味のあるものも多いですが、「エクスピュアオリジナル」はマテ茶とレモングラスが醸し出す、すっきりとした味わいを楽しむことができます。

ウェルネスティーはこのほかにも5種類の扱いがありますし、香り高いブレンドティーも豊富です。

「KUSMITEA(クスミティー)」は、ショップやAmazonなどでも購入できますが、公式サイトの方が品ぞろえが豊富だったりシークレットセールがあったりと充実しているので、この機会に公式サイトを覗いてみて下さい。

それではまた。