メイベリンの新作「スーパーステイルミマットリキッド」レビュー!これは買いかも

メイベリンの新作「スーパーステイルミマットリキッド」レビュー!これは買いかも

7views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

ああ〜〜!!

ファンデが残り少ないっ!!

買いに行かなければ!!

って事で、近所にファンデーションを買いに行きました。

今日買ってきたのは、これ。

久々の「メイベリン」。

すりガラスの容器がいいなっと思って。

私は、マキアレイベル以外鬼リピしてるファンデとかはあまりなくって、その時々で色々買っているのですが、メイベリンはちょっとプチプラのカテゴリーなので、色物以外はここ数年は避けていたんですよね。

流石に、ファンデとかパウダーは、その年齢にあったものでないと厳しい年頃・・w。

でも、このスーパーステイはかなり満足できます!

メイベリンも遂に韓国アイドルを起用・・、軽くて綺麗に仕上がるメイベリンのリキッド

さて、こんな感じのメイベリンのSPルミマットリキッド。

テクスチャは、かなり軽くて水分多めな感じ。

これまでのメイベリンは、頑なに、っていうかそれが良かったんだけど、モデルや広告もほぼ本社と変わらない欧米人でしたが、なんと、売り場にはこのリキッドと共に韓国アイドル(しかも男性グループ!「トレジャー」というらしい)のPOPがっ!!

日本人向けに作成したのかと思ったら、なんと、グローバルモデルとして、全世界に発信しているらしい・・。

時代も変わったもんだ・・。

と、手にしたのが、今回のファンデ。

メイベリンのファンデやリップなども、これまで日本にはない色などが多かったのですが、本商品は大体どの色を取っても、日本人向けな色味のイメージです。

Nの10番やWの20番などは人気色らしく、私がみた時は売り切れ状態だったので、なんかよく分からないけど売れ残ってた「C20」番を購入。

スポンジでポンポンすると、思ったより肌馴染みがよく、色浮きもせず、そこそこのカバー力があり、軽い付け心地なのがとてもいいです。

なぜC20が売れ残っていたのかは謎・・

勿論、年齢肌なので、プライマーはしっかり良いものを使用しているし、これにお粉で仕上げるのですが、今回の「SPステイルミマットリキッド」はかなり良い買い物でした。

「めちゃ潤う!!」とか、「超絶ラスティング」みたいな感動はないけれど、かなり満足。

化粧品買うのに時間がない時は、さっとこれを買ってしまおう!

という感じです。

メイベリンには、これの一つ下に「フィットミー」というリキッドファンデがあり、私はそっちも使ったことがあるのですが、率直な感想としては『お値段なり』かなという感じで、リピートはしませんでした。

そっちを買うならあと1,000円出して、こっちを買った方が、絶対いいです。

ただし、スーパーステイはフィットミーより1,000円程度お高いので、有名メーカーのファンデとさほど変わらない価格帯となります。

なので、時間やゆとりがあれば、タッチアップしてくれるメーカーのコーナーでの購入も尚よしって感じです。

今日は、メイベリンの新作が思ったよりかなり良かったのでレビューしました。

軽いファンデはやっぱりいいわ〜!

それではまた。