2023ルピシア夏の福袋のネタバレ【バラエティー竹】

2023ルピシア夏の福袋のネタバレ【バラエティー竹】

2,990views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

長年買い続けているルピシアの福袋。

今年の夏も到着したので、ネタバレしていきたいと思います。

前回(年末のやつ)は、思い切って「松」にしたのですが、ダージリン多めでフレーバードは白桃烏龍極品のみという、錚々たる面々の、単価の高い茶葉が勢揃い。

で、さほど種類は多くなかったので、夏はお得感のある「竹」にまた戻しました。

高い茶葉も良かったんだけど、水筒に入れて毎日飲むので、お手軽な竹。

で、今回はティーバッグです。

人間、こうやってズボラになるのね・・。

ルピシア福袋2023夏「竹」ティーバッグの中身はこれ(おまけ編)

ルピシア福袋2023夏の中身写真

と言うわけで、ルピシア夏の福袋2023竹、ティーバッグの中身です。

お茶は全部で12種類。

リーフの方がお得なんだけど、面倒なので今回はティーバッグ。

ルピシアのティーバッグは、正直なところ一煎で出なくなるので、丁寧な人とか味にこだわる人は、リーフを選択することをお勧めします。

福袋にはいくつかの種類があり、松竹梅のグレードがあります。

竹以上のグレードには毎回おまけがつくのですが、今回はガラスのハンディークーラー。

ルピシアハンディクーラーの写真
ハンディークーラーは、こういうやつ(かたせうみ私物)

私はすでに持っているので、2023夏のおまけはティーバッグセットにしました。

ガラスポットは凄く使い勝手が良くてオシャレなので、持っていない人は、このオマケを見かけたら迷わず竹以上の福袋を買うか、別途でポットを買ってみてください。

ルピシア2023夏の福袋おまけのティーバッグセットの写真

そんな訳で、お茶の福袋を買っているのに、さらにティーバッグセットのおまけ・・。

ギフトボックスに入っているので、とても美しいですね。

しかし、中身は今回の福袋と重複しているものも多いので、息子に払い下げ予定・・。

ただ、おまけセットの方にはダージリンが2種入っています。

福袋本体にはダージリンが入っていなかったので、それだけはちょっと得した感じ。

ティーバッグセットの中身はHPで公開されていましたが、販売時期を過ぎると消えちゃうので、こちらに記しておきますね。

ルピシア2023夏の福袋ティーバッグセット品目

☆ ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ

☆ ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ

☆ ベルエポック

☆ アールグレイ

☆ マスカット

☆ アルフォンソマンゴー

☆ カシスブルーベリー

☆ローズヒップティー

☆ 黄金桂

☆ 深蒸し緑茶「おまえさま」

☆ グレープフルーツ

☆ 白桃烏龍 極品

☆ 抹茶黒豆玄米茶

☆ ジャルダン・ソバージュ

☆ ルイボスレモン 

ルピシア福袋2023夏「竹」ティーバッグの中身はこれ(本編)

ルピシア2023夏の福袋中身写真

前置きが長くなりましたが、福袋の中身を公開します。

まずは、一番嬉しかった「アールグレイ・ダージリン」。

アールグレイは大好きなんだけど、なぜか福袋には、なかなか入らない一品。

「アイスティーに適したお茶を入れてます」とサイトは謳ってるんだけど、過去、アールグレイはほとんど入っていなかったんですよね。

私のヒキが弱いのか??

アイスティーに向いているというか、アイスティーといえば、アールグレイですよ。

ルピシアのフレーバードは結構冒険なので、私はいつもノンフレーバーを選ぶのですが、そうするとアールグレイは入ってこないし・・。

で、夏はフレーバード入りを選ぶわけですが、狙いのアールグレイが入っていない時のがっかり感と言ったらないですよ。

良かった、今回入っていて( ◠‿◠ )。

その他のフレーバードティーはこちら。

☆ カシスブルーベリー

☆ ローズヒップティー

☆ 白桃煎茶(漏れなくいつも入っている・・)

☆ 完熟マンゴー烏龍

☆ グレープフルーツ(柑橘強めで、アゲハの幼虫を思い出すのでちょっと苦手な味。)

完熟マンゴーのベースは烏龍で、グレープフルーツと白桃煎茶のベースは緑茶です。

白桃煎茶は、なんかいっつも入っていますよね。

入ってなかった事は多分ないのでは??

同じ白桃でも、煎茶と烏龍では全く味が違う。

私が欲しかったのは、白桃烏龍極品でしたが、これもなかなか入らないので、仕方ない・・。

ローズヒップティー初めてだ

紅茶ベースのフレーバードは、カシスブルーベリーと、アールグレイダージリン、それからローズヒップティー。

ローズヒップは初めて入ってきたお茶。

ハーブティーは入ってこないはずだけど??

と思って裏を見たら、紅茶がブレンドされていました。

最近はよくビタミン豊富なローズヒップとハイビスカスのお茶を飲んでいるので、味にちょっと期待。

紅茶が入っているのでノンカフェインではないんだけど、ローズヒップ単体のものより多分口当たりがいいのではないかと予想。

今回は珍しく、いつも入っているロゼロワイヤルがありませんでした。

烏龍と緑茶

さて、お次は、緑茶や烏龍茶の、ノンフレーバー。

緑茶は、知覧ゆたかみどりに、抹茶入り煎茶の葉葉清風(ようようせいふう)。

葉葉清風は、大袋で25パック入っている、日常品。

でも、これも初めて入っていたかも。

それから、中国烏龍の黄金桂に、台湾烏龍の名間四季春冬摘み。

ノンフレーバーの紅茶は、今回アフタヌーンティーとベルエポックでした。

さすがにベルエポックは飽きたんですが、福袋だからしょうがない。

常連のアッサムカルカッタオークションも、今回はナシw。

以上、ルピシア福袋2023夏、バラエティ竹のネタバレでした。

以下にまとめて銘柄を記載しておきます。

もう何年も買っているので、まぁ、見慣れたラインナップで変わり映えしないと言えばそうなのですが、これをプロパーで買うと結構な金額になっちゃうから、やっぱり福袋は買わずにはいられませんね。

それではまた。

ルピシア福袋2023夏バラエティー竹中身

☆ アールグレイ・ダージリン

☆ ローズヒップティー

☆ カシスブルーベリー

☆ アフタヌーンティー

☆ ベルエポック

☆ グレープフルーツ

☆ 完熟マンゴー烏龍

☆ 白桃煎茶

☆ 抹茶入り煎茶 葉葉清風

☆ 知覧ゆたかみどり

☆ 黄金桂

☆ 名間四季春(ミンジェンシキシュン)春摘み

以上12種