フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

【今回のおまけはミニボトル!】ルピシア2020冬の福袋予約開始!

こんにちは、毎年楽しみにしているルピシアの福袋。

今年の冬も、予約が開始されました!

ネタバレ記事できました!

こちらです。

ルピシア福袋2020冬バラエティー竹到着!【ネタバレ】今年は豊作!

画像はルピシア公式サイトより引用。

なんと、今年のおまけはここ数年で初めてのステンレスボトルです!

今日は、これをお伝えしたくて記事にしました。

2019夏の福袋のネタバレなどは、こちらをご覧ください。

ルピシア福袋2019夏の写真ルピシア2019夏の福袋【ネタバレ】ノンフレーバー竹 ルピシア2019年夏の福袋到着!ネット予約がオススメ!

ルピシアの福袋にはグレードがあり、松と竹には限定品がつく!

もう何回か記事にしているので、ルピシアの説明や福袋についての説明は割愛しますが(知りたい人はルピシア2019年夏の福袋到着!ネット予約がオススメ!を読んでください。)毎年2回売り出される、ルピシアの福袋には、限定品が貰えるものがあります。

福袋は、松・竹・梅の3種類あり、このうち松と竹を購入した人には「選べる限定品」を、おまけとしてもらう事ができるんです!

おまけは毎年、ティーバッグやお茶のセットの他に、ハンディークーラーやランチバッグなどの形に残るもので、3種類。

このうちの一つを選ぶことができます。

それで、今回はすごく珍しく、「オリジナルミニボトル」がラインナップとして登場しています!

画像はルピシア公式サイトより引用。

上の写真はルピシアのHPで公開していたのもですが、ステンレスボトル、シンプルですごくかわいいです!

もう数年福袋を買っていますが、このボトルがつくのは初めてかも!!

紅茶1杯分という事で、150㏄は職場などでの水分補給には足らないかなと言う感じなのですが、カバンにちょこんと入れて、公園や犬の散歩などに活躍しそうです。

ていうか、ステンレスの無機質な質感にシンプルなルピシアのラクダマークが大人っぽくていいですよね。

迎春リーフティーセットも、パッケージが可愛いいので、プレゼントしちゃうのもいいかもしれません。

新年を迎える晴れやかな感じがとてもいいですね。

福袋、個人的にはノンフレーバーがおススメ

ルピシアの福袋は、ノンフレーバーやフレーバードのもの、ノンカフェインのもの、リーフティーやティーバッグと、種類が豊富です。

基本的に、福袋の金額の倍の量の茶葉が入っているのですが、私のおすすめは断然「ノンフレーバーバラエティ」です。

ノンフレーバーでバラエティと言うのは、「茶葉にフレーバーはついていないけど、紅茶や日本茶、ウーロン茶が入っているよという感じの中身です。

更にリーフティーにすれば茶葉の量が多くお得なんですが、私の友人は手軽なティーバッグがお気に入りです。

職場でも、マイボトルにポンと入れられる所が気に入っているのだとか。

確かに・・。

福袋の中身はかなりの量となるので、お茶の消費量が多い家庭でなければ、ティーバッグの量はちょうどいいのかもしれませんね。

ルピシアのお茶は、フレーバードティーのラインナップが豊富でそこがウリでもあるのですが、松の福袋を買わない限り、大人気のフレーバーは入ってきません。

私は過去数回フレーバー入りのバラエティを購入したんですが、ちょっと満足しなかったので、ずっとノンフレーバーを購入しています。

福袋なので仕方ないのですが、フレーバードティーにはかなりの当たりはずれがあります。

もちろん美味しいものも福袋には入っているのですが、好きではないものってなかなか消費しないんですよね・・。

その点、ノンフレーバーは全てストレートティーなので、味の違いはあっても満足できる物でした。

いつも買わない、ちょっと高いダージリンや台湾烏龍も入ってとてもお得です。

ノンカフェインに関しては、ルイボスがメインで、ハーブティーとデカフェの紅茶が入っているという感じです。

寝る前に飲むのにちょうどいいのですが、元々ルイボスがあまり好きではないので、かなり余してしまいました。

なので、今は福袋でノンフレーバーを買い、夜用のルイボスなどは、その度買い足すというスタイルになっています。

お届けは12月20日から。ネット予約するべし!

 

ルピシアの福袋、店頭販売は1月1日からです。

ネットで予約をすれば、12月20日からお届けが始まります。

松や竹を買うなら絶対ネットで予約しましょう!

年末までに届くので、ちょっとしたお持たせにもルピシアのお茶は大活躍ですよ。

それではまた。

ルピシア2020冬、実際に入っていたものはこちらの記事です。