炭酸泉好きさんにおススメ!H&(アッシュアンド)

炭酸泉好きさんにおススメ!H&(アッシュアンド)

24views

スーパー銭湯などで楽しめる、大人気の炭酸湯や水素バス。

ジャグジーのようにお湯はブクブクしていないのに、細かくてパチパチした泡がお肌にびっしりとついて、ずっと入っていたいですよね。

あのお風呂、自宅でも楽しめたらいいなと思った事、ありませんか??

今日は、スーパー銭湯などで大人気、炭酸湯が自宅でも楽しめる入浴剤を紹介します!

アッシュアンド大袋の製品写真
H&(アッシュアンドと読みます)

ロフトなどでも買える「H&(アッシュアンド)」。

炭酸入浴剤は、各社から色々出ているけれど、ここまで細かい泡がびっしりとお肌につくものはありません。

◯ブとか◯き湯等、私は炭酸系の入浴剤が好きでよく使っているんですが、錠剤をとかす時はお湯がブクブクしてても、溶けきると泡が消えてしまって、求めているのはコレジャナイ感がちょっと漂っちゃうんですよね・・。

(泡が消えても効能はあります)

だけど、アッシュアンドは、私が使った入浴剤の中ではダントツにスーパー銭湯の水素バスや炭酸湯に近く、細かい気泡(ナノバブルというらしい)がお肌を包んで気持ちいいです。

ただ、入浴剤は無色無臭。

他の入浴剤のように色も香りも無いので物足りない所もありますが、スーパー銭湯の炭酸湯の再限度に限りなく近いので、一度使ったらやめられません!

香りが欲しい方は、お気に入りのアロマオイルを垂らしたり、バスソルトと併用することも出来るので、気分によって足してみましょう。

H&(アッシュアンド)を、湯船に入れるとこんな感じになります

アッシュアンドの中身の写真
中に付属のスプーンが入っています
アッシュアンドの粉を、スプーンですくっている写真
使用量は、スプーン1杯
アッシュアンドを湯船に入れた直後の写真
細かい泡が立って、一瞬お湯が濁ったように見える

スプーン1杯のアッシュアンドを、お湯に入れてみました。

写真が見づらいですが、粉が沈んでいき、その後すぐに、物凄く細かい泡が立ちます。

その泡で、お湯が一瞬濁ったように見えるのです。

スーパー銭湯の「絹の湯」なんかは、お湯が常にこの状態ですが、自宅のお風呂ではこの濁りはすぐに消えてしまいます。

・・・、なんだ、こんなもんか・・。

と一瞬なるのですが、いざお風呂に入ってみれば、これまでの入浴剤と全然違う事が分かります。

こちら⤵の動画は、実際にお風呂に入れた時に撮影した動画です。

泡の様子とかを見てみて下さい。

@kataseumi

#エイチアンドアッシュ #fyp #水素入浴剤  炭酸泉が好きな人にオススメ。無香、無色

♬ Cherry Blossom – imase

細かい泡がしゅわしゅわしゅわ~っと立ち上がるのは、他の入浴剤と同じ。

アッシュアンドが溶けたお湯に手をつけている写真

その後、お湯は透明になって静かなのに、手をつけていると、びっしりと泡がまとわりついてきます。

手の平をぎゅっと握って広げると、びっしりついたナノバブルが弾けて、こんな感じになります。

面白いですよね。

写真では手だけですが、これが体中となると、もうそこはスーパー銭湯の炭酸湯。

自宅湯船の狭さなんて忘れるくらいの気持ちよさです。

そして・・。

自宅でナノバブルが楽しめるという事は、公共の浴場ではできなかった、あんなことやこんな事ができるんですよ!

スーパー銭湯ではできない!ナノバブルを、顔や地肌に浴びる!!

スーパー銭湯の炭酸湯に入っている時、『このまま沈んで、顔や頭にも微細な泡を浴びせたい!!』

と思った事はありませんか??

でも、公共の場だから、顔や髪をつけるなんてもってのほか・・。

でも、自宅のバスタブならそれが可能!

という訳で、試してみましたヘッドスパ。

湯船に顔をつけると、パチパチと細かい泡が顔にぶつかってきます。

気持ちいい・・♡

でも、息を止めているのでちょっと苦しい。

でも、ついつい何回もトライしてしまう私・・。

お肌、ツルツルになるといいなぁ。

そして、次は、やっちゃうぞ!

ヘッドスパ。

ヘッドスパの写真

これが、スパ銭でずっと私がやりたかったこと!

こんな風に湯船に頭をつけたり、潜ってみたり。

シーンとしたお湯の中、泡が弾けるパチパチという音が聞こえて、何だかとってもリラックス。

地肌に泡が当たる感じはさすがになかったけれど、凄くさっぱりしました。

ああ、気持ちよかった・・。

堪能。

これからも色々な入浴剤は使うけど、H&はスタメン入りです。

もう、手放せません。

話は変わりますが、気持ちよくナノバブルを味わうには、お湯の温度はぬるめがおススメ。

お風呂でスマホを楽しむ人は多いけど、のぼせたり、意外と脳が疲れちゃうことが多いので、スマホをいじるより、音楽などを聴きながら、ゆっくり瞑想したりする方が、よりリラックスできると思いますよ。

アッシュアンドは、色も香りもないけれど、自宅で試してみたかった水素バスが、簡単に試せて、とても気持ちがいいのでおススメです。

今までの入浴剤がイマイチだった人は、試してみて下さいね。

それではまた。