ホテルニューオータニのスイーツビュッフェ【スーパーいちごビュッフェ】に行ってきました

ホテルニューオータニのスイーツビュッフェ【スーパーいちごビュッフェ】に行ってきました

92views

日がなゴールデンウイーク。

本日は、娘のリクエストで「ホテルニューオータニ」のスイーツビュッフェに来ています。

ニューオータニなどの古いホテルは、庭園も広く、その歴史や元の主を感じながら散策するのも素敵なんですよね。

ホテルニューオータニ庭園の写真
素敵な庭園をお散歩するのも楽しい

ゴールデンウイークのスイーツビュッフェのスポンサーとか、お財布的にはちょっと厳しいのですが、さすがにラウンジは落ち着いていて静かで、ケーキもお茶も美味しかったです。

ホテルニューオータニスイーツビュッフェケーキの写真
こちらは、ケーキの一部です。お食事等の写真はこの後で・・

スイーツビュッフェと名がついていますが、軽食も豊富で、どちらかというとお食事メインな感じなので、『甘いものはそんなに沢山いらない』派の方も満足できると思います。

通常、ホテルのスイーツビュッフェって、人気過ぎて、たとえ予約していても(そもそも、完全予約制の所がほとんど)並ぶ事が多いのですが、ニューオータニはすぐに着席させてくれます。

ラウンジ自体もそんなに広くはない為か、GWというのにあまりザワツキもなく、しっとりという感じ。

品数はそんなに多くはなかったけど、どれも丁寧に調理されていて美味。

人が多く配置されているので、お茶のおかわりもすぐにサーブされるし、サービスやホスピタリティも行き届いていて、ゆっくりできるし優雅な気分になれるので、超おススメでした。

予約は一休等の予約サイトまたは、ニューオータニの公式HPから。

一休から予約すると、ワンドリンクついていたりお得なセールにあたったりすることがあるのですが、時期によっては公式HPでの予約のみとなっている事もあるので、一休で見つからなかったら、公式を確認してみて下さい。

ホテルニューオータニ到着!今日は永田町から

ホテルニューオータニ建物写真

ホテルニューオータニの最寄り駅は、地下鉄の「赤坂見附」または「永田町」、「麹町」。

JRなら「四ツ谷」となりますが、今日は、永田町から。

7番出口から徒歩3分ですが、敷地が広大なので、正面から入ろうとすると、ぐるっと回って徒歩10分位になります。

ホテルニューオータニスイーツビュッフェの看板
スイーツビュッフェの看板があります
ホテルニューオータニガーデンラウンジの写真

ガーデンラウンジは、こちら。

正面玄関から入って、ちょっと奥まった所にあります。

ホテルニューオータニガーデンラウンジ写真
透明ピアノ!YOSHIKIが登場しそう・・
生演奏あり

GW中のビュッフェは12時から。

予約順で席が決まるとの事で、窓際が取れるかどうかは、順番と予約時間次第。

でも多分、窓側に案内される気がする♡

それにしても、あと数十分でビュッフェが始まるとは思えないほどの静けさ・・。

ホテルニューオータニガーデンラウンジからの眺めの写真
ガーデンラウンジからの庭園写真

予想通り窓側の席へ案内されました。

素晴らしい景観ですね。

ニューオータニなんて、私も滅多に来ないけど、初めて来た娘は、とても喜んでいます。

親としては、お金をかけた甲斐があったというものですよ。

お食事も美味しい!ガーデンラウンジのスイーツビュッフェの写真はこちら

ホテルニューオータニガーデンラウンジスイーツの写真

さて、時間前にお席へ案内されると、紅茶かコーヒーをいただけます。

こちらは、飲み放題で随時係から給仕されるのですが、おかわりのタイミングがピッタリ。

で、一度もこちらから頼んでいないという圧巻のサービス。

え、もう、こんなのビュッフェじゃないじゃん。

しかも、紅茶はすごく美味しかった。

素晴らしいですね。

オレンジジュース等のソフトドリンクは、会場にサーバーがあるので、セルフとなります。

ホテルニューオータニガーデンラウンジサラダbuffetの写真
サラダ。レタス類の中には、カーリーケール等の健康野菜も
ガーデンラウンジスイーツビュッフェサンドイッチの写真

取り敢えず、昼食を兼ねているので、サラダとサンドイッチ。

一口大でどれも美味しい。

しかも、ミニドリアのお米が、バジルライスだった・・、凝ってる。

サンドイッチ以外の軽食は、カレーや中華点心、お稲荷さん等。

昼からステーキをがっつりいきたいとかでなければ、ラインナップは充分です。

余談ですが、食事もお酒もがっつりいきたい方は、17階にもビュッフェがあるので、そちらをおススメ。

サラダのドレッシングも一人用になっている。綺麗ですね

写真をたくさん撮りたかったのだけれど、なんかここ、キャーキャー言いながら写真を撮っている人がほぼいないんですよ・・。

ホテルのスイーツビュッフェは結構行っていると思うのだけど、こんなに静かなのは、初めてかも・・。

ホテルニューオータニスイーツビュッフェケーキの写真

食事も一通り終わって、別腹のデザート。

スーパーメロンショートケーキなどは、ロビーにあるパティスリーSATSUKIで扱っているものだとか。

ショートケーキも美味しかったけど、オペラが絶品でした。

ガーデンラウンジスイーツビュッフェゼリーとアイスの写真

デザートの、デザート。

やっぱり、最後はゼリーやアイスをつるっと食べたい。

写真のアイスは、苺のソルベ。

さっぱりしていてくどくないから、食後にピッタリ。

そして、右上は、豆乳プリン。

豆乳と聞いて期待していなかったけど、カラメルソースがほろにがで、甘さ控えめなのに豆乳臭くなく、すっっごく美味しかったです。

ガーデンラウンジスイーツビュッフェケーキの写真
全く映えを気にしない、娘(大学生)のお皿

最後はニューオータニの庭園をチラリ

ホテルニューオータニ庭園からガーデンラウンジを撮影した写真

ガーデンラウンジのスイーツビュッフェは、美味しかったし静かだしで、最高でした。

さっきも書いたのだけれど、種類はそんなに豊富ではないし、チョコレートファウンテンがあるような派手さもありません。

でも、スイーツビュッフェでこんなに行き届いたサービスを受けたのは初めてかもしれない。

さすが、ホテル伝統のプライドと言った感じです。

品数少ないと書いたけど、それでも全種類制覇は無理な位の種類は用意されていたし、ガチャガチャした感じが無いのは最高。

という事で、この日はあまり天気が良くなかったのですが、お庭の写真もご覧ください。

滝のすぐそばまで行けます。
散歩していると、離れの料亭やグリルがぽつぽつと・・(1人2万円からだった・・)
一部、崩落や倒木で閉鎖されている所も・・

こういうお庭を見ていると、お見合いの席で「二人でお庭でも見てきたら??」というシチュエーションを想像しちゃうのですが、ニューオータニの庭園は、意外に起伏があったりするので、ハイヒールや着物だとちょっと危ない路もありました。

娘と楽しく食事して、その後お散歩でカロリーを(ちょこっと)消費。

その後、洋服をねだられたのは、想定内・・。

ガーデンラウンジのスイーツビュッフェは、一休などの予約サイト、または公式HPから予約できます。

『今度はどこにしようかな?』という方は、行ってみてね。

それではまた。