急激に体重を落としたので、その後をマイクロダイエットで調整する事にした話

急激に体重を落としたので、その後をマイクロダイエットで調整する事にした話

383views

突貫工事で、2週間で3キロ落としました。

実は、バレエの発表会の衣装が、きつかったんです・・・(涙)。

昼、夕食は、キノコと野菜と鶏肉が入ったスープとリンゴ・・・。

朝食や、おなかがどうしてもすいたら「シーコーヒー」等の、ドラッグストアで購入した置き換えドリンク・・。

みたいな食生活をして一応するっと3キロくらいは痩せたのですが、10日もやると流石に栄養も偏るし、肌にもツヤがなくなってくるし、スープ作るのも飽きました!

しかも、後半は栄養不足で立ち眩み。

これまでも、極端なダイエットで短期間で体重を落としたことはあるのですが、風邪をひいたり爪が割れたりと良いことなかったので、今後は「マイクロダイエット」のお世話になる事にしました。

3キロ減量した後は、少し長いスパンであと7キロくらい痩せたいなと考えています。

マイクロダイエット、結構おいしいんですよね。

ダイエット中に、『最近風邪をひきやすいな・・』とか『目眩や貧血がひどいな・・。』とか思った事ないですか??

爪が割れたり、髪やお肌のツヤがなくなって来たとか、ないですか?

このご時世、風邪なんて引いたら周囲は騒然としちゃうし、検査を受けなきゃ出社もできない。

それでもって、とても迷惑がられるので、ダイエット商品は、健康管理がちゃんとできるものを選んだ方がいいですよ。

私の友人は、完全糖質OFFを真摯に実行し、なんと、10キロ以上減量してました。

お弁当を見せてもらったけれど、ボリュームはあるのに、それはそれは気を遣ったメニューでしたよ。

しかも、すごく美味しそう・・・。

そう、しっかりと頑張れば、健康を維持したまま結果が出るのです

でももう、私はメニューに作りに頑張れないです・・・。

マイクロダイエットは、他の「なんちゃって置き換え飲料」とは違うので、信用している

マイクロダイエット商品パッケージ写真
キャンペンーン中で、たくさんおまけがついた!

「マイクロダイエット」は、置き換えダイエットの元祖ともいえる商品ですが、他のダイエット食品に比べてかなり高いんですよね。

でも、『何でもかんでも低カロリーで置き換えちゃえ!』みたいな商品とは違って、栄養価がとても高く、バランスがすごくいいのです。

しっかりと栄養を摂る為なのかは分かりませんが、他の置き換えダイエットは1食にあてる量が1杯大体200CC位で20㎉程度なのに対し、マイクロダイエットのドリンクタイプの場合は、1杯400CCで、174㎉となっています。

20㎉に比べて174㎉と聞くと、すごい高カロリーなイメージですが、一食と考えたら超低カロです。

今の流行は、カロリーじゃなくて糖質よ!!

という方もいると思いますが、「マイクロダイエット」は基本プロテインなので、糖質はしっかり抑えられています。

但し、マイクロダイエットは糖質制限でなくカロリー制限ダイエットなので、『1~2食を置き替えたら、他の食事はちゃんと摂ってね』というスタンスです。

でも、アフターケアもしっかりしていて、健康的なダイエットに誠実に向き合っている感じなのがとても好感が持てたので、今回の購入を決めました。

やっぱり、年齢を重ねると無茶できないわ・・。

最近SNSやネットニュースに挿入されるCM等で散見される置き換え飲料とか、売り方が無責任な印象を受けませんか?

私は結構詳細を開いて見ちゃう方なんですが、なんかもう・・・あれですよ・・。

若い子は簡単に騙されちゃったり安い商品に流れちゃうけど、私は幾度となくそれで貧血を起こしたり効果が全くなかったりリバウンドしたりと、健康を害する事が多かったので、今回はお金をかけてスリムになるつもりです。

マイクロダイエットの中身は基本プロテインなんですが、ビタミンやミネラルなど、50種類の栄養素がバランスよく配合されている為、置き換えをしても栄養不足の弊害が起きにくいんです。

ただ、ちょっとお腹はすきます。

飲料だけではない。マイクロダイエットの置き換えは、シリアルやパスタもある

マイクロダイエットリゾットとパスタの写真

そんな訳で、メニューの構築や栄養管理の諸々を放棄して、私は今「マイクロダイエット」のお世話になってます。

マイクロダイエットは、食事を飲料で置き換えるイメージですが、実はパスタやリゾット(インスタントですが)などの食事や、シリアルなどのシリーズがあります。

1パックのお値段は飲料と変わりませんが、カロリーは1食100㎉ほど高くなります。

カロリーだけで考えると飲料を選びがちですが、マイクロのパスタやリゾットは簡単で美味しいので、満足感があります。

ボイルしたキノコなどを加えれば、カロリーアップせずにボリュームを持たせることができるし、低糖質ダイエットの方なら、鶏肉を加えてもいいです。

というか、私はキノコと鶏肉、チーズなどをよくトッピングしています。

1食300㎉程度で、かなり満足感があるんですよね。

お湯があれば作る事ができるので、リゾットのパックと大きめのスープジャーを持っていけば職場でも作る事ができて、ダイエットがしやすいのです。

そんな訳で、今後は長期的にダイエットするつもりで購入したマイクロダイエット。

意外に美味しかったので、次回から味や体重の減り具合などについてレポートしたいと思います。

因みに、今回は運よく「ヴィーナスキャンペーン」などが開催されていて、お得に購入することができました。

ヴィーナスキャンペーンは、『〇箱買ったらさらに〇箱進呈!』みたいなやつで、頻繁にやっているのか分かりませんが、おまけが沢山(飲料パック8食と、リゾット&パスタセット4食、オリジナルシェイカー)ついてきました。

お得なキャンペーン中かも?!

果たして、私の体重は、思い通りに減ってくれるのか!?

運動も大事だけれど、一応週に2回バレエに通っているから、その辺はきっと大丈夫でしょう。

乞うご期待(?)。

それではまた。

マイクロダイエットは、アミノ酸スコアが100ありますので、実は筋トレ時に補給するプロテインとしても優秀です。

また、リゾットやパスタのシリーズは、お湯があればできる事と、栄養価が高いので、非常食として準備しておく方もいらっしゃるみたいですね。

味も悪くないので、そんな使い方もおススメです。

試してみたい方は、こちらから。

体験