ネイルファンデーションてどんな感じ?【ネイリスト・トリートメントコンシーラー】レビュー

27views

ネイルファンデーションてどんな感じ?【ネイリスト・トリートメントコンシーラー】レビューのアイキャッチ画像

最近、スーパーのネイルコーナーへ行くと、キラキラなネイル素材やパーツに紛れて、「ネイルファンデーションみたいなものが並んでいる。

素爪感覚?

カラーの前に下地として??

美容成分でトリートメント効果??

要するに、ベージュ系のカラーで薄付きなマニキュア。

美容成分配合で、爪に優しかったり補修してくれたり。

ネイルの前に塗ると、透明なベースに比べて爪の凸凹を埋めてくれ、つるんとした仕上がりになったり、発色がよかったりするらしい。

・・、なるほど・・。

でもこの色味、私が求めているベージュに近いものがあるかもしれない!!

コージーのネイルコンシーラーを買ってみた!

と言う訳で、売り場をウロウロして購入してみたのはこれ。

コージーネイルコンシーラー商品写真
コージーネイルコンシーラー瓶の写真

「ネイリストトリートメンコンシーラー」ピンクベージュ。

ネイルファンデとかネイルコンシーラーと呼ばれているものは売り場にいくつも出ていたのですが、とりあえず、容量やお値段を見て平均的なものを購入。

ちょっと色味を感じるピンクベージュ。

他に「ヌーディーベージュ」みたいなものもあったけど、白っぽい色だったので、少し赤みのあるものをチョイス。

個人的には、もう少しオレンジやチョコレート系のベージュが欲しかったです。

さて、それでは塗ってみましょう。

楽しみ~。

ネイルコンシーラーは、3度塗りでちょうどいい??

コージーネイルコンシーラー本体写真

写真の指は、まだコンシーラーを塗っていません。

さて、これがどうなるでしょう??

ネイルコンシーラー一度塗りの写真

こんな感じになります。

控えめでいい色味ですね。

さり気なくお手入れしている感じで上品です。

職場がうるさいとネイルもできないのですが、何もしていないと貧乏くさく見えるという微妙なお年頃。

少しでもきれいに見せたいと思うのは、見栄を張っているからではなく、正直な気持ち。

ネイルコンシーラーを指に塗った写真
この色、ちょっとお嬢さんすぎたかな

ネイリストのネイルコンシーラーは、1度塗りだとほぼ透明です。

上の写真は2度塗り。

2度塗りでやっと少し色味が出る感じです。

ネイルコンシーラーを塗った親指の写真

3度塗りの親指。

透け感がなくなって、不透明になり、手間のかかったネイルっぽい仕上がりに。

あまり透明感があると、私くらいの年齢では子供っぽくなっちゃうので、3度塗りくらいがちょうどいい感じです。

鏡越しに自分の指を見ると、とても美しい指先に見えて満足です。

ふふふふふ。

コージーネイルコンシーラー写真

「コージーネイルコンシーラー」塗り心地や持ちの良さなど

コージーのネイルコンシーラーは、一般的なマニキュアよりもサラッとしていて塗りやすいです。

ひと刷毛でカバーできて、塗ムラもできないので、簡単に美しい指先が誕生します。

速乾と書いてありましたが、私は3度塗りをしたので、『速乾か・・、早いと言えば早いかな??』という印象でした。

3度塗っても薄づきなので、塗ったばかりなのにベロンとネイルが剥けることもなく、持ちはいい方・・。

だけど、やっぱり家事をしたりPCたたいたり、ビールの缶を開けたりと、普通の生活をしていれば、2日目の夜には両手の人差し指から剥げてくるといった感じです。

トップコートも塗って、大事にしてればもう少し持つのか??

どちらにしても、私は2000円のマニキュアでさえ翌日には剥げる人間なので、コージーのネイリストは、薄付きでまぁまぁ持ちはいいと言えるでしょう。

色味に関しては、上品なピンクベージュは人を選ばず、誰にでも似合うし、指先を美しく演出してくれます。

しかし、本音を言えば、私の年齢ではちょっとお嬢さんすぎる色味な感じです。

とてもきれいなんですが、色黒さんや、節の目立つ年齢となったら、少しくすんだオレンジベージュや、チョコレート系のベージュの方が大人っぽく、肌色にもなじむ気がします。

色白さんで、指がきれいな人ならすっごくいいと思うけどさ。

ネイルファンデやネイルコンシーラーと呼ばれるタイプのマニキュアは、色味が抑えてあって、控えめで上品。

素爪に比べると、数段おしゃれで美しく見えます。

なぜ、今までこの色味が展開されてこなかったのか。

色々な関係で、派手な色味のマニキュアはNG。

凝ったネイルは長期の旅行の時だけみたいな人にもおススメです。

「持ち」に関しては、以前記事にした「ohora(オホーラ)」のジェルネイルの方が断然いいですが、ネイルファンデ系のマニキュアは、お手軽なので甲乙つけがたいですね。

普段使いはネイルファンデで、旅行の時とかにトライしたいキラキラネイルは、持ちのいい「ohora(オホーラ)」と、使い分けるのもいいかもしれないですね。

今後、また新たな商品を見つけたらレビューしたいと思います。

今日レビューした、「コージーネイリスト・ネイルコンシーラー」と、「オホーラジェルネイル」が気になる人はこちらからどうぞ。

それではまた。