大人になっても結構楽しい・・・

【DAVIDsTEA】「THE BUZZ(ザ・バズ)」を飲んでみた。

 

カナダやアメリカで人気の『DAVIDsTEA』。

先日記事にしましたが、日本では未上陸の為、どんな味のお茶なのか気になる所。

『DAVIDsTEA』の詳しい記事はこちらです。 ⤵

 

せっかく貰ったアソートティーです。

私が実際に飲んでレポートする事にしました!

今日はこれです。

 

DAVIDsTEAの 「the buzz(ザ・バズ)」

 
DAVIDsTEAザ・バズティーバッグの写真
 

バズとは、英語で「ブンブンいう」などの意味です。

虫の音ですね。

羽音とか、虫がブンブン言ってるな・・、みたいな・・。

なので、このお茶は、ハチミツの粉などが入った甘いお茶かなと思ったけれど・・。

 
 

ショウガが主体のベースは緑茶とマテ茶。

レモングラスやオレンジピールも入っているけど、ガラナや甘草も入っている。

う~ん、これは・・、デトックスティーかしら??

早速熱いお湯で淹れてみましょう。

各ティーバッグのタグには、適温や蒸らし時間が表示されています。

 
 

THE BUZZ(ザ・バズ)は、ショウガが利いた、ピリッとした味

 
 

カップにティーバッグを入れてお湯を注ぎます。

ポットで淹れればよかったかな??

しっかり蒸らせるように、カップを使う場合は、受け皿などで蓋をします。

 
 

「THE BUZZ」はいりました。

水色は透明ではなく、濁っています。

ショウガやオレンジピールなどの影響でしょうか??

緑茶がベースだけれど、色味はきれいな橙色ですね。

早速頂いてみます。

 

あ・・、結構ショウガが利いていて、ピリピリします!

 

ジンジャーティーを飲んだことがある人は想像できるかもしれません、すごくショウガがきいています。

何だかすごく体が温まりそうな感じがします。

 

そして、ショウガの辛みの中に柑橘系の風味。

ベースは緑茶だから、すごくさっぱりしています。

「サンタズ シークレット」を飲んだ時は、甘い香りにおっととなったけど、このお茶は甘味はなくて、この間のものとは全く違う。

 

ショウガの味に個人の好みは分かれそうだけど、とても美味しいです。

少しハチミツを入れてもいいかも・・。

 

ん~、だけど、少し青臭さがあるというか、稲っぽい味がします。

これは緑茶の味じゃないなぁ。でも、前に飲んだことがある。

レモングラスかもしれないけれど、これは・・、きっとマテ茶の茶葉の味です。

 

私はマテ茶オンリーと言うのは飲んだことが無いのですが、KUSUMI TEAのウェルネスラインにマテ茶がベースとなっているものがあります。

それと似ている・・。

 

マテ茶は「飲むサラダ」と言われていて、セレブの間でも注目されているのですが、そのマテ茶に解毒効果の高いショウガに甘草。

美味しいけれど、このお茶はデトックスを目的としてブレンドされたお茶じゃないかしら??

絶対そうだ。

 
 

HPにも、エネルギーを高めるという文字が!

 

HPで「THE BUZZ」を拾ってみたら、中国医学をヒントにして、エネルギーを高めるという文字がありました。

きっと、東洋医学をヒントにしたブレンドで、ガラナなどで活力や刺激を与えることを目的としているのでしょう。

そんな感じでも、結構おいしいのでびっくりですね。

 

アイスにもしてみましたが、冷たくすると青臭さやショウガの辛みが和らぎ、元々さっぱりしているので、とっても飲みやすくなります。

少しでもぬるいと美味しくないので、アイスで飲むならしっかり冷やした方がいいです。

 

ただ、体を温めて解毒を促すショウガの効能をしっかりと享受するならやっぱりホットの方が好ましく、個人的には味もホットの方が美味しく感じました。

DAVIDsTEAの「THE BUZZ」は、毎朝飲みたくなるような不思議な魅力のある味でした。

特に、冬場は効果が期待できそうです。

どちらかと言うと、健康面での効果が期待できるウェルネスティーだと思うので、フレーバードティーだと思って飲むと、期待外れの味かもしれません。

DAVIDsTEAのパックの裏には、英語ですがしっかりとブレンドが書かれていますので、心配な方はブレンドを確認するか、HPを見てみてくださいね。

それではまた。