【取り付け5分】シャワーヘッドを「ミラブル」に替えてみたら超快適!

【取り付け5分】シャワーヘッドを「ミラブル」に替えてみたら超快適!

46views

シャワーヘッドを「ミラブルプラス」に替えました!

遂に、我が家のシャワーヘッドを「ミラブルプラス(以下、「ミラブル」)」に替えました!

お値段が結構高いので、夫は初め文句を言っていましたが、快適なシャワータイムを手に入れて、今は幸せ。

半信半疑だった洗浄効果は抜群で、気になっていた小鼻の黒ずみにも効果あり。

丁寧にクレンジングした後、しっかりミラブルで洗い流すとびっくりする位きれいになります。

そもそも、私が「ミラブル」にしたかったのは、つい最近お邪魔した、高級日帰り温浴施設のシャワーヘッドがとても良いもので、『こんなにヘッドで違うのか』と、感動して「ミラブル」を買う事に決めたのです。

その温浴施設で使っていたヘッドは多分、この辺りの⤵ものだった記憶・・。

実は、温浴施設のヘッドはミラブルではなかったんだけど、美容師さんのススメもあり、どうせならミラブルの方がいいかなと思って。

それで、家の混合水栓の取り換えのついでに、思い切って「ミラブル」に付け替えました。

最近の混合水栓にも結構いいシャワーヘッドがついてくるのですが、いいヘッドをつけるとプラス1万円以上はしてしまうので、私は安い水栓にし、(水栓の性能自体はどれも同じ。ヘッドの性能やデザイン等でお値段が変わる。メーカーの違いはあります)ミラブルを別に購入したって感じです。

販売店にもミラブルはあったのですが

ミラブルは、一切値引きができない決まりなので・・。

申し訳ありません・・。

と言われたので、5,000円のギフトカードが貰える代理店で購入を決めました。

私が購入した代理店はここ

「ミラブル」の正規代理店はいくつかあって、工務店が契約している事も多く、リフォームの際に、ついでにお願いする事もできます。

ギフトカードが貰える所は多いのですが、私は何となく「ビープラス」という代理店さんに決めました。

ミラブルを販売している「株式会社サイエンス」の公式ページにも、ちゃんと名前が載っていたから。

株式会社サイエンスは、ECサイトでのミラブル販売を禁止している

「ミラブル」を製造、販売している株式会社サイエンスは、ECサイトでのミラブルの販売を禁止しています。

楽天やAmazonなどでもミラブルを見かける事があるのですが、それは、実は横流し品という事になります。

ECサイトでのお値段は25,000円前後と、正規代理店で購入するより安く、魅力的でしたが、偽物だったり、後でトラブルになったりするのが嫌なので、代理店に決めました。

別に、ちゃんとしたものが送られてくる確率の方が高いとは思うのだけど、公式サイトで大きく「ECサイトでの出品を許可してません」と掲示しているのに、ルールを破るのは後ろ暗い所がありますよね・・。

代理店だったら送料も無料だし、ギフトカード5,000円貰えるので、差額は安心料かな・・と。

そんな訳で、「ミラブルプラス」が到着しました!

ミラブルプラス箱の写真

「ミラブル」が到着しました!

注文してから5日で到着。

最近は注文殺到で待たされるなんて聞いていたので嬉しいです。

それにしても立派な箱です。

ミラブルパッケージ商品写真

中身。

シャワーヘッドと、トルネードスティック(塩素を除去して、ウルトラファインバブルを倍増させる、ろ過装置。)が入っています。

まぁまぁヘッドのデザインは可愛いと思うのだけど、個人的にはメタリックなデザインだったらもっと高級感があってカッコいいのになと思う・・。

バブル気泡の構造を見せるためのデザインだと思うのだけど、この透明プラスチックな部分は賛否両論らしいです・・。

ミラブル「トルネードスティック」の写真

「トルネードスティック」はこんな感じ。

これをミラブル本体とシャワーホースの間に取り付けると、水道の塩素を除去してくれて、ウルトラファインバブルも倍増するらしい。

スティックの消費速度は、家族4人だと1ヶ月位。

2人なら3ヵ月程度。

ランニングコストがかかるなと思いましたが、トルネードスティックは無くてもミラブルは使えるので、経済が苦しくなったら外して使おうっと。

(スティック部分のろ過材は「亜硫酸カルシウム」で、古くなると本体に悪影響となる為、そのままにせず、外してください。)

ミラブルオーナーズカードの写真

オーナーズカード。

QRコードを読み込んで、オーナーズ登録をすると保証を受けられます。

非正規品を購入すると、これがついてなかったり、QRコードが消されていたりするらしいです。

・・、こわいね・・。

それから、これとは別に、代理店の保証書もついてきます。

ミラブルのヘッドを持ち上げている写真

ヘッドは見た目通り軽いです。

ミラブルの噴出部分の写真

シャワー部分。

ミスト水流にすると周囲の穴からお湯が出て、ストレート水流にすれば、真ん中部分のみからお湯が出ます。

水流は無段階設定なので、ミストとストレートの中間水流も楽しめます♡

ミラブルのページで見てみる

取り付け5分で自宅のシャワーをミラブルに交換できた!

我が家の昔のシャワーヘッドの写真
我が家のシャワーヘッド

それでは、20年以上使っている、我が家のシャワーヘッドをミラブルに交換しますが、結果的には

あっという間に終了してビックリという感じです。

上の写真は我が家のシャワーヘッドなんですが、このタイプのヘッドをご利用の方は、水圧や使用感共に、まず間違いなくミラブルには満足できると思います。

シャワーヘッドの根元を外した写真

まずは、シャワーヘッドの根元がネジになっているので、クルクルと回してヘッドを外します。

あまり見たことないのですが、ヘッドとホースが一体になっているタイプの場合は、ホースの交換が必要となりますので、お近くの工務店やホームセンターにお問い合わせください。

シャワーヘッド根元部分の写真

我が家のシャワーヘッドを外した後の写真。

ず~っと使っていたからね、無惨様です。

この後、ミラブルにトルネードスティックをはめて、ヘッドをミラブルに取り換えれば、もう交換完了です。

根元のサイズが合わなければ、付属のアダプターを使用

シャワーヘッドの根元を外した写真

根元部分を外したはいいけれど、よく見るとネジ部分のサイズが合いませんね。

ミラブルをTOTOとINAX製のホース以外に取り付ける場合には、アダプターが必要となります

アダプターはホームセンターやネットでも買えるし、お値段も数百円とお手頃です。

代理店で購入すれば、サービスでついてきます。

あと、水漏れする場合のパッキンもついてくるので、あまり心配しなくても到着した日から快適にヘッドを使用できます。

ミラブルについてくるアダプターの写真
これを使います。

アダプターを取り付ければ、ピッタリヘッドがハマりました。

便利な物が世の中にはあるんですね・・。

取り付け終了・・。

その間5分

ヘッドの交換てすごく簡単なんですね・・。

もっと早く高機能なものに替えればよかった・・。

「ミラブル」の水圧と使用感。「ミストは冷たい」は杞憂だった

女性が髪を洗っている写真

さてさて、ミラブルを取り付けたので早速試してみます。

結論から言うと、我が家のボイラーの場合、水圧が低くて(ミラブルは節水タイプなので、ミストにすると水圧が弱くて点火しないというレビューがある)水のままという事もなく、ちゃんとお湯で出てきました。

水圧に関して言えば、今までのシャワーヘッドに比べて格段に水圧が上がったし、更に節水。

マジかと目から鱗です。

水温が安定しないかといえば、「する、心配ない」とまでは言えないけれど、ミストが水になる事は全くなく、私個人の感想としては、すごく快適に使用できました。

まぁ、それまで古い設備でだましだまし使っていたので、そう思うのかもしれません。

この辺は、ボイラーの性能とか、今まで全く不便のない環境でシャワーを浴びていたとか、恵まれた環境の人だった場合、物足りなくなるところなのかも。

だから、最新の設備で過ごしていた人は注意。

色々な要因があると思うのですが、我が家の場合、サーモがついていたにも拘らず、割と壊れる前も水温の変化があったり、水圧が弱々だったりと、古い設備の代表のような環境で過ごしていたので、ミラブルに替えてからは、その最新鋭の文明の利器に感動しきりです。

ミラブルストレート水流の写真

そんな事で、「ストレート水流」は、こんな感じで、写真でもお分かりの様に、かなりな水圧です。

これで節水なんだから、ほんとビックリですよね。

ビバ、最先端。

ストレート水流はヘッドスパなどに最適だということですが、強いマッサージ効果や、強烈な刺激はありません。

しっかり洗えている感覚はあるけれど、そこまで強い水圧や刺激はなし。

でも、翌日から、オイルクレンジングもしていないのに、生え際がふんわりと立ち上がった・・。

こちらは、ミスト水流の写真。

商品が到着するまで、「ミスト」という響きから、ミストサウナのようなふわっとした霧の様な水流なのかと想像していたのですが、なかなかどうして、結構水流を感じます。

すごくお肌に当たっている感じ。

「子供が『チクチクすると言ってます』」というレビューがあったのだけど、まさにそんな感じ。

ミストだけどミストじゃないです。

しっかり当たっている。

チクチクは納得だけど、すぐに慣れます。

これって、超音波歯ブラシを初めて使った時の感覚に似ている・・w。

比べてみましょう。

ミラブルストレート水流の写真
ストレート水流
ミラブルミスト水流の写真
ミスト水流

ミラブルは超おススメ。古いヘッドを使っている人には、尚更おススメ!

ミラブルのヘッドを持ち上げている写真

そんな訳で、古いシャワーヘッドを「ミラブル」に替えて、毎日超快適なシャワーライフを送っている私ですが、使い始めて1週間。

なんと、小鼻のブツブツのケアが、すごく楽になりました。

小鼻ケアは、結構気を遣っている人が多いと思うのですが、毎日のクレンジングに加えて、ミラブルで洗い流すことにより、小鼻が綺麗になったのです!

これホント!

ミラブルはよさげだけど、その効果についてはちょっと眉唾・・

という方にも、この部分は絶対納得いただけると思います。

あ、一応、個人の感想とは書いておきますけどね。

もう、固くなっちゃって真っ黒になった毛穴はそれ相応の処置が必要なんですが、毎日ちゃんとお手入れしながらも悩んでいる人は、絶対その効果を実感できると思います。

まだ息子が家にいた数年前、すごくニキビに悩んでいたのだけれど、もっと早くミラブルにしてあげてたらよかったなぁと、ちょっとだけ今は反省しています。

娘はお肌がきれいな方だったのでそんなに有難がらなかったかもしれないけれど、ニキビに悩んでいる人は、絶対気に入ると思うので、お試しでも使ってみて下さい。

「ミラブル」は、30日間返品無料です。

シャワーヘッドに悩んでいる人は、是非使ってみて下さいね。

私は、今度息子が帰省するのがちょっと楽しみです。

いくつかある正規代理店は、以下のリンクから確認してくださいね。

※保証はできませんが、それでも安くという方は、Amazon等でも手に入ります。

ミラブル正規代理店はこちら

私が購入したのはここ

正直な話、代理店さんはしっかりした保証と規約の元に販売しているので、どこで購入してもほとんど変わらないと思います。

インスピレーションで決めていいかと思いますよ。

それではまた。