大人になっても結構楽しい・・・

クリアエステヴェールは、粉とセットがおススメ!

クリアエステヴェールは、粉とセットがおススメ!

 

こんにちは。

今日は、神ファンデと言われる、マキアレイベルの「クリアエステヴェール」の、仕上げ用パウダーをレビューします!

 

以前同クリームファンデーションを検証した事がありますが、今回は、仕上げ用パウダーをお揃いで使用しての検証です!

 

クリームファンデーションは艶のある仕上がりでしっとりしますが、どんな粉を合わせるのかでも、お化粧の持ちは違うし、お肌の質感も違うもの。

今までは手持ちの固形ファンデーションを使用していましたが、今回はどうでしょうか??

それでは早速実験してみます。

 

クリームファンデの検証記事はこちらです

【検証】クリアエステヴェールでシミは本当に消えるのか?

 

クリアエステヴェールパウダー披露

 

クリアエステヴェールパウダーセット

 

今回のセットは、美容液ファンデーションと透明感仕上げパウダーのセットです。

 

という事で、大変お買い得、というか、試し得です。

 

仕上げ用パウダーは、しっかりケースもちゃんとついてきます。

そして、軽い感じのパフもありますから、安心してください。

下地のお試しと、5色のカラーサンプルもついてきますよ。

 

パウダーをセットすると、こんな感じです

クリアエステヴェールパウダー写真

 

セットのパウダーなので、いかにも試供品という感じのものがついてくると思っていたのですが、たっぷり入って、驚きの量です。

 

 

パフは羽のようにふわふわしています。

やっぱり、仕上げ用に固形ファンデを使うのと、仕上げ専用品を使うのとでは違う感じがします。

 

クリームファンデーションを検証!

 

以前は息子の首のホクロで試した検証ですが、息子は今いないので、娘の頬のホクロで検証してみます。

因みに、息子のホクロを検証した時の写真はこちらです。

 

神ファンデという事で、丁寧に塗ればシミがまるっと消えてしまうらしいのですが、普段使用するのと同じ感じで塗ったのがこちら。

特にシミが消えるという事はありませんが、比べてみると、違いますね。

 

シミが消えるというよりは、このファンデーションは、美容成分が豊富。

ファンデーションでありながら、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸等が配合され、日焼け止め効果もあるとの事。

乾燥もしっかり防いでくれるので、シミを隠すカバー効果より、スキンケア効果の方が売りの様です。

 

かくいう私も、朝塗れば、午後2時位までは、お肌もしっとりしています。

さすがに3時を回ると頬の上や目じりが厳しいですが、職場にちゃんと加湿器があれば違うのかも・・・、と思っています。

 

まずは、手の甲でためしてみる

 

こちらは、私(40オーバー、妙齢)の手の甲で試した写真です。

言わずもがな、向かって右側が、ファンデーションを塗って、粉で仕上げた写真です。

手の甲全体ではなくて、親指側半分だけ塗ったのですが、スマホのカメラでも、艶の状態が変わったのが分かります。

 

 

対してこちら、10代後半娘の手の甲・・。

何もつける必要ないお肌の状態ですが、実験台がいないので仕方ありません・・。

ジェラシーを感じつつ検証・・。

 

塗った所との境界線がはっきりするのが見て取れます。

 

今の若い子は、10代の頃からお化粧して・・・・。

 

と思っていたけど、こんなに違うのなら、お化粧もしますよね・・。

 

いよいよ、顔で実験してみます。

 

 

ちょっと光の加減もありますが・・。

向かって左が何もつけていない肌・・。

若いっていいですね・・。

 

向かって右は、クリームファンデのみ。

若いからか、ファンデーションの美容成分のおかげか、下地もつけていないのに、ツヤツヤで、お化粧がよくノっています。

ホクロはやっぱり・・、消えないですね。

 

 

この写真は、仕上げ用のパウダーを使用したところです。

ホクロは薄くなりましたが、消えるところまではいってませんね。

ただ、こんなにアップで撮ったのに、陶器のような頬です。

比べてみると、この違い。

10代のお肌でも、やっぱり美容ファンデーションを使用すると、こんなに差が出ます。

わずかに見える毛穴やお肌のこわばりが綺麗にカバーされてます。

 

この写真は屋内撮影なんですが、太陽の光の元だと、光を反射させる働きで、もっとお肌がきれいに見えるそうですよ。

 

 

クリアエステヴェール購入1週間、実際の使用感を語る

 

私は、ファンデーションや下地を結構持っているのですが、いくつもお気に入りがあるので、その時々によって使い分けています。

 

クリアエステヴェールのクリームファンデーションは、ちょっと原料の臭いがあるのですが、きれいに仕上がるので割と気に入っています。

ですから、人目に触れる機会の多い職場へは、頻繁につけて行っていますね。

寝坊した時は、固形ファンデですが・・(;^_^A

 

今回仕上げ用のパウダーを使用して、『やっぱり仕上げ用の粉は、固形ファンデとは違うんだな。』と思いました。

 

凄く軽く仕上がるし、パフにとる時も粉のきめが細かくて、すっととる事ができます。

そして、お昼休みが終わっても、ほとんど崩れていないのです。

 

お化粧品の大まかな原料は、高いものも安いものも実はだいたい同じなんですが、高いものと安いものでは粒子の細かさが全く違い、仕上がりに大きな差が出ます。

 

お化粧品は、好みや相性もありますから、色々試すのは、違いも分かってとてもいいと思います。

 

ネットやSNSでもよく見かけますので、読んでくださっている貴方も、すごく気になっているのではないですか?

これはもう、試してみるしかありませんよね。

 

1回や2回のお試しでは違いを感じる事ができないので、セットで3カ月、是非試してみて下さい。

あわせて読みたい

【検証】クリアエステヴェールでシミは本当に消えるのか?