大人になっても結構楽しい・・・

ベージュが充実!エクセルネイルポリッシュレビュー!

ベージュが充実!エクセルネイルポリッシュレビュー!

 

キラキラが入っていたり、模様やグラデーションのあるネイルは素敵ですが、ちょっと仕事では無理なところも多いのではないでしょうか。

 

ベージュ系のネイルなら、上品だし、控えめな感じだからいけそうですし、指先もとても美しく見えます。

でも、仕事でも通用するベージュ系のネイルって、お手軽価格のいいものが、なかなか無い様な気がします。

 

ネイルアート用に、カラフルなものでプチプライスというのは多いのですけれどね。

私はこれまで、「エテュセ」のジェルカラーコートの「ココアクリーム」というのを気に入って使っていたんですが、近所では扱わなくなってしまいました。

ベージュのネイルって、人気ないのかしら・・・。

これなんですけど・・・。

 

エテュセ エテュセ ジェルカラーコート BE2 ココアクリーム 9ml

 

上品で抑えた色味のベージュは、シャネルやディオールでは見かけるんですが、お値段的にはちょっと厳しい・・。

ジェルネイルをしてもらうのもいいけれど、いざというとき、さっととることができないしな~、仕事もあるし・・・。

と、思っていたら、ベージュ系の新作が、サナのエクセルから発売していました。

 

「エクセルネイルポリッシュ」は、2019年3月19日に発売しました

 

サナのエクセルネイルポリッシュ写真

 

写真向かって右側が、ネイルポリッシュ。

左側はただのトップコート💦

 

このシリーズ、ピンクがかったベージュからキャメル色、グレーがかったグレージュと、数は多くはないけれど、ベージュ系の色が充実していて、ちょっとくすんで沈んだ色味がとても上品でシックなんですよ。

 

価格も税込み1080円とお手軽。

 

私は今回、「アーモンドバター」を購入。

もう少し明るいキャメル色は「ミルティスイート」

どちらを買うか迷いましたが、とりあえずこちらに決めました。

 

エクセルネイルポリッシュアーモンドバター写真

 

サナエクセルネイルポリッシュ「アーモンドバター」。

 

エクセルは、ノエビアが展開するシリーズ

 

エクセルのネイルポリッシュというマニキュアを展開しているのは、「サナ」という名前の銘柄ですが、「サナ」は、元々ノエビア化粧品が設立した会社です。

 

その後、常盤薬品と合併し、今は常盤薬品の化粧品のブランド名として名前が残っています。

そして、常盤薬品工業株式会社は、現在ノエビアの傘下となっています。

 

サナのシリーズには、「エクセル」の他にも、「毛穴パテ職人」や「なめらか本舗」等もあり、ドラッグストアでもよく見かけますね。

 

さて、それでは塗った感想を、写真とともにレビューしたいと思います。

 

アーモンドバター、塗った色はこんな感じです

 

エクセルネイルポリッシュアーモンドバターを塗った写真

 

色はこんな感じ。

 

ひと塗りだとナチュラルで薄付きに。

二度塗りをすると、写真のような仕上がりになります。

 

一度塗りの場合、注意しないと色むらができる気がします。

私は爪の凹凸を削らないので、特にそれが顕著にあらわれるのかもしれないですね。

 

さっと塗った感じの色合いがとってもナチュラルで気に入っているのですが、ムラなく塗るのはちょっと難しいです。

マニキュアの延びが悪いのかなぁ??

 

乾きは割と早いです。

 

ネイルポリッシュのシリーズは、落ち着いたカラーが揃っていますが、グレー系のものは、爪先がかなりスタイリッシュになるものもあります。

でも、この色は肌になじんでとてもいい感じで、比較的お堅い職業でもいけそうです。

 

 

他の色で人気があったのは、「フラワークラウン」や「ドライフラワー」等。

 

 

私が買った「アーモンドバター」は、売り場では一番売れ行きが悪かったのですが、やっぱり地味目ベージュは人気がないのだろうか・・。

 

色の持ちは?剥げやすくない?

 

ネイルは色も大事ですが、どのくらい持つかというのも重要。

 

といっても、私は300円のネイルでも、3000円のネイルでも、家事をして仕事をすると3日も持たないのですが・・♨

 

今回は、検証するため、ベースも塗ったしトップもしっかり塗りました。

 

これで、日持ちは3日です。

家事もしているし、職場で指先を使ったりもするので仕方ないですね・・・。

 

トップコートをたっぷり塗れば、長持ちするかもと、トップコートを2度塗りしたら、はじっこからネイルが剥げて、そこからシールのようにネイルが剥けてしまいました。

 

ただ、先日母が使用している超プチプラの某マニキュアを使用したら、たった2時間くらいで剥げてしまったので、ネイルの持ちとしては、こんなものなのかもしれないですね。

 

今日は、探すと結構見つからない、ひと刷毛でナチュラル、2度塗りでシックなベージュ系のマニキュアの紹介でした。

マニキュアって、買ってみると見た目よりぼってり濃い色だったり、上品なベージュが見つかりにくかったりするので、そんな色を探している方は、売り場をちょっと覗いてみてはいかがでしょう?

 

コスメ関係、他にもこんな記事を書いています。

よかったらあわせて読んでみてくださいね。

 

ラクトフェリンラボ感想とレビュー【お試し実感セット使ってみました】