大人になっても結構楽しい・・・

【アルガンオイル】乾燥対策やお肌のツヤを取り戻すオイルケア

メルヴィータビオオイルアルガンの写真

年齢と共に失われるハリとツヤ。

先日若い子たちとレッスンして、思わず愕然としちゃいました。

今年の冬も、職場は乾燥するのだろうか・・・??

 

でも大丈夫、今年はすごくいいものを見つけたから・・。

 

今日は、化粧水の前にブースターとして使用するのがおススメという珍しいオイル、『メルヴィータビオオイル【アルガン】』をレビューします。

お肌はもっちりツヤツヤ、上質なオイルケアで、乾燥やツヤの悩みを解決してくれる、美容液要らずのアルガンオイルは驚きですよ。

 

最近トレンドのオイルケア

 

美容界隈では最近話題のオイルケア。

海外セレブも今やオーガニックオイルは御用達です。

 

美容のトレンドは時代とともに変化しますが、今話題のアルガンオイルは、モロッコに自生する「アルガン」という木の実の種から抽出される、とても貴重な油です。

 

ビタミンEが豊富で抗酸化作用に富んだ希少な油は、古くから食用や美容に使用されてきました。

とても優れた保水能力があるため、「メルヴィータ」では、化粧水の前にブースターとして使用する事が推奨されています。

最近はヘアケア製品でも「アルガンオイル含有」という表示を見かけますね。

髪の毛にももちろん使えます。

 

アルガンオイル
化粧水前使用で、うるおい肌へ Melvitaアルガンオイル

 

保水力に優れたアルガンオイルがお肌に浸透し、その後お肌に入ってくる化粧水や美容液をぎゅっとつかんで離さず、お肌は柔らかく乾燥知らず。

オイルをブースターに使うなんて、目からうろこですよね。

 

 

でも、全てのオイルがブースターになるわけではなくて、保水力に優れるアルガンオイルだからこそ、オイルなのにブースターとして使えるのです。

 

冬場の乾燥やツヤ不足に悩んでいる方には、ぜひ使って欲しい!

アルガンオイルは、皮脂の分泌も抑えてくれるみたいなので、夏のスキンケアにも凄くおススメです。

【お洒落な瓶にうっとり】ビオオイルを開封しました。

 

メルヴィータビオオイルアルガンの写真
化粧水前使用で、うるおい肌へ Melvitaアルガンオイル

メルヴィータのビオオイルは50ml。

きらきらとした色合いのオイルに、おしゃれなロゴで、ふたを開けるたびにワクワクします。

 

大きさはこれ位。

オイルを出す部分が、ちょっと変わった形をしていますね。

 

この取り出し口は、オイルを一滴一滴出せるようなアプリケーターとなっているんです。

このまま直接足や腕に塗る事もできるようですよ。

 

本当にきれいで贅沢な感じがしますね。

 

メルヴィータは、オーガニックオイルに特化した、フランスにあるロクシタンのグループ会社です。

都心にはいくつかショップもありますが、ロクシタンに比べて数が少なく手に入りにくいので、飛行機の機内販売などでは大変な人気商品となっています。

 

 

オイルはここから出します。

普通肌の場合、フェイス使用で5~8滴が適量と、説明書には書いてありますが、私は3滴くらいでもかなり効果を感じています。

 

 

透明でキラキラなオイルが、こんな感じで1滴づつ出てきます。

 

アルガンオイル

【サラッともっちり大満足】ビオオイルの使用感

 

お風呂に入りました。

早速化粧水の前に使ってみます。

 

テクスチャーは、オイルとしてはサラッとしているかな??

ぬるぬるはしていません。

オリーブオイルを使ったことがある人は、その感触に近いといえば分るでしょうか?

 

少し摩擦係数があるような、じっくりすりこむ感じの使用感です。

 

無香料ですが、青っぽい、オリーブオイルと似た植物系の香りがして、自然の息吹を感じます。

アルガンの実は、オリーブととても似ているようですから、香りも似てくるのかもしれないですね。

 

肌なじみの良さにびっくり!

 

アルガンオイルは香りもよくて気持ちいい!!

 

お肌に塗った瞬間から、肌なじみが良く、オイルが毛穴に吸い込まれていきます!!

オイルという事はあると思いますが、あっという間に頬の高い部分やほうれい線に艶が出ます。

 

「もち~ん」としてつやとハリが出て、お肌が柔らかくなるのを実感。

これが・・、化粧水前のオイルケア・・。

 

塗った後のべたつきはないけど、少し油がギラつく感じはありますね、さすがオイル。

この上に化粧水をパッティングします。

化粧水が入らないんじゃないかと心配したけど、そんな事はありません。

数回パッティングすると、お肌から化粧水はす~っと消えて行きます。

でも、肌の表面にたっぷり潤いが残る感じ。

 

 

化粧水後は少し油っぽいけど、数分すると肌になじんで気にならなくなります。

凄くしっとりして肌がふっくらするので、美容液が要らなくなりました。

(美容液を使いたい人は、もちろん使っていいんですよ。)

 

そして・・、次の日のお肌はとても調子がいいです。

化粧水前使用で、うるおい肌へ Melvitaアルガンオイル

お化粧前にも必ずオイルを使うようになった!

 

メルヴィータのアルガンオイルを使うようになって2週間。

買ってきた翌日から、朝のお手入れにも使っていますが、もう手放せません💦

アルガンオイルのケアはすごいです!

 

朝洗顔してから数滴。

公式では5~8滴と書いてありますが、私は3滴ぐらい。

お肌にじっくりのばして化粧水をつけます。

 

つけたては多少脂ぎるので、急ぐときはちょっとティッシュオフ。

そうでないときは馴染むまでお出かけや出勤の準備をしています。

オイルや化粧水はほんの数分の間に肌になじみますので、下地をつけてメイク開始です。

 

アルガンオイルは髪の毛にも使えますので、手に余った分はそのまま首や髪の毛につけてなじませるのがおススメです。

ふき取るなんてもったいない。

 

抗酸化力が強いので、時間がたっても髪の毛から油のにおいがすることはありません。

 

オイルケアをした後クリームファンデをつけると、お肌は本当にツヤツヤです。

オイル分でファンデが崩れるかと思いきや、そんな事もなく乾燥知らず。

お肌の調子はとてもいいです。

 

ビオオイルはボディにも使えるし、オイルパックやリップパックにも使えますよ。

ボディにはちょっと勿体ない気がするので、私はもっぱらフェイスケアに使っています。

 

ボディにはこちらの商品がおススメです。

 

サラッとして、キュッとする、「ロルロゼブリリアントオイル」レビュー

 

メルヴィータの公式サイトには、ボディ向けのオイルやケア用品も豊富で、オイルとよく合うオーガニック化粧水の扱いもあります。

 

ギフトの種類も豊富で、商品の説明も丁寧でおしゃれなので、是非見に行ってみてくださいね。

そして、この使用感を絶対に体験すべきです。

アルガンオイル
メルヴィータ
それではまた。