大人になっても結構楽しい・・・

【検証】クリアエステヴェールでシミは本当に消えるのか?

こんにちは、かたせうみです。

最近ネットやSNSで拡散されている広告。

はじっこや真ん中に『神ファンデ』とか書いてあって、動画があって、ファンデを塗るとみるみるシミが消えていくあれ・・・、気になりませんか?

『美容液ファンデ』とも書いてある・・・。

本当にシミは消えるんかい!!?

で、注文してみました。

 

f:id:kataseumi:20181024180737j:plain

f:id:kataseumi:20181024175333j:plain

 

化粧水と乳液のミニセットがついて、お試し少量初回特典1980円。

どんなもんですかね~?

プロモーションの写真では、手の甲に描いたペンの点々がいとも簡単に消えてましたが・・・。



 

テクスチャーは、こんな感じです。

 

f:id:kataseumi:20180913171620j:plain

 

普通のクリームファンデーションですね。

固すぎず、柔らかすぎずです。

口コミでは「固い」というのも見かけましたが、気になるほどでは無し。

 

やわらかすぎると洋服にたれたりするし、別にこれでいいんんじゃないかしら・・。

 

とりあえず、息子の首で試してみる。

 

とりあえず、息子の首にちょうどいいホクロがあるので、消えるか確認してみましょう

 

f:id:kataseumi:20180913171538j:plain

 

息子の首に、「クリアエステヴェール」をのせてみました。

カバー力を求める場合は2度塗りしましょうと書いてあります。

最後、指でトントンとなじませるとの事。

とりあえず、カバー優先。

顔に塗ることを考えないで、厚めに塗ってのばしていない状態がこちら。

 

f:id:kataseumi:20180913171558j:plain

延ばさない状態なら、上のホクロが消えますね。

でも、実際はこんな状態でお外には出ないわけで・・。

ちょっと厚めに塗って、のばした状態が下の写真。

向かって左の手の甲がファンデを塗った方。

まあまあきれいな、こんなもんでしょうという仕上がり。

消えるとも思っていませんでしたが、ホクロは予想通り消ません、がっかり。

 

カバー力のある下地と併せたらどうだろう???

 

息子の首についたファンデーションを、一度落とします。

 

息子「わ~・・、もうかんべんしてくれ・・。」

まずは、私が持っている下地の中では、一番カバー力のある「チャコット」の下地を塗ってみます。

 

やっぱりカバー力の高い下地である。

 

結構ベタベタと塗りたくりましたが、カバー力のある下地を塗ると、ホクロはかなり薄くなります。

さすが舞台用。

でも、ちょっと「塗りました」って感じになっちゃいましたね。

普段はもっと薄くつけるので、顔の仕上がりはもう少し自然な感じになります。

 

さて、それではこの上に「クリアエステヴェール」を重ねてみましょう。

 

下地の準備ができたところで、「クリアエステヴェール」を塗ってみますよ!

f:id:kataseumi:20180913171614j:plain

 

ん・・・?

あんまり変わらないね・・。

2度づけしたけど、顔に塗ることを考えると、厚塗りはこれくらいが限界ですね。

明らかにきれいにはなりましたけど。

 

クリアエステヴェールの検証結果

 

結論から言うと、通常行うお化粧では、シミが消えてなくなるなんて事はありません

 

すごく丁寧に塗れば消えるかもしれないけれど、忙しいのに下地を丁寧に塗って、ファンデーションを2度塗りして、指先でなじませるような事は朝からしませんよね・・。

 

使ってみれば、クリームファンデーション特有のツヤとしっとり感があり、固形のファンデーションより仕上がりはきれいです。

「美容液ファンデ」というのには納得しましたので、1本使い切るまでは毎日つけて仕事に行こうと思っています。

今は、使い始めて1ヵ月ですが、「シミは消えない」という事を除いては、概ね満足しています。

ただ、少し気になる臭いがあります。

悪臭ではないんですが、昔の化粧品のようなにおいがします。

きつい香料の臭いでもないので、原料臭かもしれませんね。


ファンデでシミを防ぐ!?

美白成分がシミの原因を抑制
薬用美白ファンデーション☆
特別価格&全額返金保証付き

 

さて、このファンデーションにどの粉を合わせるか

 

さて、クリアエステヴェールはクリームファンデ。

クリームファンデは、お粉が必須。

 

別にこのままでも艶があっていいんですが、その後の持ちが全く違います。

このファンデに、どのお粉を合わせるかというのが悩みどころです。

やはり、仕上げはとても大事・・。

 

マキアージュのクリアエステヴェールには、もちろん粉もあるんですが、今回のお試しにはついてきてないので、とりあえず自前の粉を使ってみようと思います。

 

手持ちの固形ファンデでもいいのですが、固形ファンデとフィニッシングパウダーは違うのです。

今後、フィニッシングパウダーで仕上げた写真やレビューもアップできるといいなと思います。




ファンデーションより、おまけでついてきた化粧水の方は、結構優秀でしたよ。

価格帯としては、結構高い部類だと思うので、効果はお値段なりですかね。

以下に、公式のリンクを貼っておきますので、興味があったらご覧ください。

 

マキアージュクリアエステヴェールのページへGO!

実験画像もあるので、今回の記事と比べてみてね。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です