【検証】クリアエステヴェールでシミは本当に消えるのか?

【検証】クリアエステヴェールでシミは本当に消えるのか?

482views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは、かたせうみです。

最近ネットやSNSで拡散されている広告。

はじっこや真ん中に『神ファンデ』とか書いてあって、動画があって、ファンデを塗るとみるみるシミが消えていくあれ・・・、気になりませんか?

『美容液ファンデ』とも書いてある・・・。

本当にシミは消えるんかい!!?

で、注文してみました。

f:id:kataseumi:20181024180737j:plain
f:id:kataseumi:20181024175333j:plain

化粧水と乳液のミニセットがついて、お試し少量初回特典1980円。

どんなもんですかね~?

プロモーションの写真では、手の甲に描いたペンの点々がいとも簡単に消えてましたが・・・。

テクスチャーは、こんな感じです。

f:id:kataseumi:20180913171620j:plain

普通のクリームファンデーションですね。

固すぎず、柔らかすぎずです。

口コミでは「固い」というのも見かけましたが、気になるほどでは無し。

やわらかすぎると洋服にたれたりするし、別にこれでいいんんじゃないかしら・・。

とりあえず、息子の首で試してみる。

とりあえず、息子の首にちょうどいいホクロがあるので、消えるか確認してみましょう

f:id:kataseumi:20180913171538j:plain

息子の首に、「クリアエステヴェール」をのせてみました。

カバー力を求める場合は2度塗りしましょうと書いてあります。

最後、指でトントンとなじませるとの事。

とりあえず、カバー優先。

顔に塗ることを考えないで、厚めに塗ってのばしていない状態がこちら。

f:id:kataseumi:20180913171558j:plain

延ばさない状態なら、上のホクロが消えますね。

でも、実際はこんな状態でお外には出ないわけで・・。

ちょっと厚めに塗って、のばした状態が下の写真。

向かって左の手の甲がファンデを塗った方。

まあまあきれいな、こんなもんでしょうという仕上がり。

消えるとも思っていませんでしたが、ホクロは予想通り消ません。

カバー力のある下地と併せたらどうだろう???

息子の首についたファンデーションを、一度落とします。

わ~~!!

もう勘弁してくれ!

まずは、私が持っている下地の中では、一番カバー力のある「チャコット」の下地を塗ってみます。

やっぱりカバー力の高い下地である。

結構ベタベタと塗りたくりましたが、カバー力のある下地を塗ると、ホクロはかなり薄くなります。

さすが舞台用。

でも、ちょっと「塗りました」って感じになっちゃいましたね。

普段はもっと薄くつけるので、顔の仕上がりはもう少し自然な感じになります。

さて、それではこの上に「クリアエステヴェール」を重ねてみましょう。

下地の準備ができたところで、「クリアエステヴェール」を塗ってみますよ!

f:id:kataseumi:20180913171614j:plain

ん・・・?

あんまり変わらないね・・。

2度づけしたけど、顔に塗ることを考えると、厚塗りはこれくらいが限界ですね。

明らかにきれいにはなりましたけど。

クリアエステヴェールの検証結果

結論から言うと、通常行うお化粧では、シミが消えてなくなるなんて事はありません。

すごく丁寧に塗れば消えるかもしれないけれど、忙しいのに下地を丁寧に塗って、ファンデーションを2度塗りして、指先でなじませるような事は朝からしませんよね・・。

だけど、クリームファンデーション特有のツヤとしっとり感があり、固形のファンデーションより仕上がりはきれいです。

「美容液ファンデ」というのには納得。

この後、私のお気に入りの一つになるとは、この時の私はまだ知らなかった・・。

今は、使い始めて1ヵ月ですが、「シミは消えない」という事を除いては、概ね満足しています

仕様1か月後の感想

お肌にツヤができ、ふわっときれいにキメが整った感じになります。

使っていると気づきにくいのですが、ある日固形ファンデを使用したら、仕上がり感が全く違う事が分かりました。

いいものというのは、グレードを落とした時に初めて『あれはよかったものだったんだ』と気づきます。

このファンデーションは、悪臭ではないんですが、昔の化粧品のようなにおいがします。

きつい香料の臭いでもないので、原料臭かもしれませんね。

クリアエステヴェールには、どの粉を合わせるか

さて、クリアエステヴェールはクリームファンデ。

クリームファンデは、お粉が必須。

別にこのままでも艶があっていいんですが、その後のお化粧持ちが全く違います。

このファンデに、どのお粉を合わせるかというのが悩みどころです。

やはり、仕上げはとても大事・・。

クリアエステヴェールにはもちろん粉もあるんですが、今回のお試しにはついてきてないので、とりあえず自前の粉を使ってみようと思います。

手持ちの固形ファンデでもいいのですが、固形ファンデとフィニッシングパウダーは違うのです。

今後、フィニッシングパウダーで仕上げた写真やレビューもアップできるといいなと思います。

→ おそろいのパウダー使ってみました。超よかった!!

ファンデーションもよかったけど、おまけでついてきた化粧水も結構優秀でしたよ。

価格帯としては、結構高い部類だと思うので、効果=お値段ですね。

以下に、公式のリンクを貼っておきますので、ぜひ確認しに行ってみてください。

それではまた。