【ohora(オホーラ)ジェルネイルを使ってみた感想!】レビュー!自分でできるジェルネイルやってみた!

【ohora(オホーラ)ジェルネイルを使ってみた感想!】レビュー!自分でできるジェルネイルやってみた!

4,704views

ジェルネイルをしたいけど、サロンに行く時間も余裕もない。

トップコートまで頑張って、丁寧にネイルを仕上げるけれど、家事や仕事ですぐにはがれてしまうなどお悩み中のあなたに朗報です。

自宅で簡単に出来るジェルネイルがあるんです。

リムーブする時も、サロンへ行く必要はなく、スティックで丁寧にはがすだけ!

しかも、シールタイプ。

簡単に成形できて、ジェルランプもついてくる。

もちろん、ジェルランプで仕上げた後はジェルが硬化するので持ちも抜群です!!

オホーラジェルネイル説明書の写真

シールタイプのジェルネイルは最近結構売り出されていますが、「オホーラ」のシールは爪に貼り付けたあと、更にランプで硬化させるので、はがれにくいし長持ち!

不器用さんやズボラさんでも、美麗ネイルが気軽に楽しめる優れものなんですよ!!

キラキラデザインも沢山あるし、職場でも通用するベーシックなピンクやベージュのラインナップも豊富。

楽天やアマゾンなどで購入できますが、ジェルランプ付きの4点セットは、楽天のショップでのみ扱っているようです。

シートだけなら、アマゾンでもお得に買う事ができますよ。

「ohora」のセミキュアジェルが韓国より到着!

オホーラジェルネイルセット内容の写真

オホーラのセミキュアジェル、ランプ付きセット到着しました!

楽天のショップに申し込むと、韓国から直送されるようです。

初めてなので心配してましたが、一週間くらいで無事到着。

私は手指用を購入しましたが、ペディキュア用のシート(ストリップという)もあり、夏に向けて気分が上がります。

ペディキュアをしているだけでサンダルの見え方が全く違うし、足の指なら、多少派手でも大丈夫ですよね。

オホーラでは度々キャンペーンも行っていて、ネイルとペディのセット販売でお得な時もあります。

また、期間限定のデザインなどもあり、サイトを見ているだけでも楽しめます。

ネイルとペディ、おそろいネイルも素敵です。

オホーラジェルネイルストリップの写真

ひと箱に2シート入っています。

清潔感のあるお洒落な箱に入っているのは、ネイル用シールのストリップ。

ジェルネイル施術と同じ方式で、ベース・カラー・トップの3層構造になっているそうで、爪に貼った後は、ジェルランプで硬化させます。

ジェルランプは紫外線。

この光にあてる事で硬化するセミキュアジェルは、日光に当てても固くなったりするらしいので、保管はしっかり箱に入れてと書いてあります。

オホーラジェルネイルジェルランプの写真

ジェルランプ。

電池式かと思ったら、USBから電源を取るタイプでした。

オホーラジェルネイルストリップの写真

ジェルシートは、ショップページのセットコーナーから3色選ぶ事ができます。

仕事があるので色味の強いものやキラキラが入っているものは選べず、ベージュ系。

だけど、上品なセレブ色で、大変満足です!

オホーラジェルネイルセットの写真

箱の中には、ウッドスティックと、爪やすり、アルコールコットンが入っています。

スティックを別に用意しなくていいのは嬉しいですね。

オホーラセミキュアジェルを装着!

オホーラジェルネイル添付のアルコールコットンで爪を拭いている写真

それでは早速着けてみましょう!

まずは、付属のアルコールコットンで、爪の油分などをしっかり拭き取ります。

初めててでも出来るかな??

オホーラジェルネイルストリップを爪に合わせている写真

ストリップと自分の爪のサイズを合わせて確認していきます。

POINT

サイズにあったストリップがないときは、自分の爪より少し小さめのストリップを選び、装着前にのばすといいそうです。

シートには「キューティクルライン(甘皮)」の方向が指定されているので、間違わないように気をつけます。

初めての時は、親指を最後にすると上手くいくようですよ。

オホーラジェルネイルストリップを伸ばしている写真
サイズが合わない時は、この様にのばすといいそうだ。

シートからストリップをはがし、指に着けていきます。

すき間ができないように、指やスティックで押さえてしっかり装着させます。

オホーラジェルネイルストリップを装着後、爪切りで調整している写真

ストリップを装着したら、爪切りで好みの長さに切ります。

このあとやすりをかけるので、自分の爪より少し長めに切ります。

ストリップがまだ柔らかいので楽に切れるけど、ネチョッとしているので、爪切りがつまる・・。

オホーラジェルネイル装着写真
う~ん、こんなもんかな??
オホーラジェルネイルストリップ装着後、やすりで成型している写真

爪がカットできたら、付属のやすりで爪を整えます。

このやすり、すごい削れる。

性能いいです。

オホーラジェルネイルストリップをジェルランプで硬化させている写真

つめが整ったら、ジェルランプで硬化させます。

ランプにはタイマーがついていて、1分で自動で消えます。

これを、1~3回繰り返します。

仕上がりはこちら。簡単でツヤツヤなネイルが出来上がり!

オホーラジェルネイルストリップ装着、完成写真

シックでとてもいい感じです!!

ジェルランプで硬化させているので丈夫だし、傷つきにくく、爪にわずかなボリュームが出て、グラマラスな感じです。

【オホーラジェルネイル】注意点

ペディキュアよし、ネイルよし!

持ちもよくて美しいシールタイプのジェルネイル「オホーラ」は、すごく良かったです。

これから夏だし、ネイルやペディキュアをしっかりしていると、自分がとってもいい女になったようで気分がいいです。

ここで、いくつか注意点やキレイに仕上げるポイントがあるので、最後に書いておきます。

オホーラジェルネイルの注意点

1、 長めにカットすると折れやすい

ジェルネイルは最後に爪を硬化させますが、基本自分の爪の長さでカットした方がいいです。

長めの爪は迫力ありますが、自宅でできる分、サロンのものより弱いです。

自分の爪より長い部分は案外もろいので、長持ちさせたい時は自分の爪の長さでカットしてください。

2、 ベースの爪を削っておいた方がキレイに仕上がる

オホーラのジェルネイルは、薄いシールのようなものを自分の爪に貼り付けます。

何もしなくてもキレイに仕上がりますが、ベースの爪に目立つスジがあったりすると、つるんと仕上がらないこともあります。

ストリップをつける前にひと手間、ベースの爪にやすりをかけて、平らにしておきましょう。

3、 指やつめのお手入れ忘れずに

すごくキレイに仕上がるネイルですが、結局、手指のお手入れがされていないと美しい指先とはなりません。

指はもっとも酷使されるところなうえ、お手入れを忘れがちです。

ささくれとか、ちょっといただけないです。

(私はあった・・)

日頃から、手の甲だけでなく、指や爪のお手入れを忘れないようにしたいですね。

以上が、私が自分でやってみて、『あっ、しまったな(;’∀’)』と思った所です。

爪のスジは、老化の証しらしくてショックです。

水分不足が原因とも言われますが、いずれにしても、お手入れは必要なんだなと自戒しました・・。

日頃のズボラな性格が災いしてしまった。

とはいえ、基本自分の問題であり、オホーラには何の落ち度もありません。

こんな私でも、とってもきれいに出来ました。

指や爪のお手入れには、各社から専用品が出ていますので、お休み前のひと時に、優雅に指のお手入れもしませんか??

こちらは、サトちゃんで有名な佐藤製薬が販売している爪の美容液です。

 

ユンケルでおなじみの佐藤製薬がお届けする爪の美容液!
爪でお悩みのアナタも2週間で驚きの効果を実感!
今なら毎月オトクな定期で特別価格2000円キャンペーン!
ネイルリペアセラム

ちゃんとお手入れすれば、指先はもっと美しくなります。

オホーラのジェルネイルは、本当に優秀なので試してみて下さいね。

ベージュ系なら、よっぽどうるさい職場でなければ大丈夫ですよ!

それではまた。