【マイクロダイエット】おススメはオレンジ!アソート7種とマンゴー、キウイを飲み比べ

【マイクロダイエット】おススメはオレンジ!アソート7種とマンゴー、キウイを飲み比べ

147views

連休でちょっとリバウンドしてしまいましたが、マイクロダイエットを使用して、マイナス10キロダイエット継続中のかたせうみです。

「マイクロダイエット」のドリンクタイプには、スタンダードな7種類の味と、季節限定の味が時期によって登場します。

注文時に味を選べるパックとアソートパックがあり、『何味をいくつ注文しようか』と迷う事もあると思いますので、今日は、私が勝手にドリンクタイプの味とおススメ度をレビューします!

「マイクロダイエット」は基本プロテインなのですが、標準的な価格で購入するものより、かなり美味しくできていますので、プロテインが不安な人は安心してください。

ジュースではないので、そこまでの口当たりの良さはありませんが、プロテインの中では味は断トツです。

しかも、アミノ酸スコアは100だし必須栄養素がしっかり入っているので、置き換えダイエットをしてもお肌のツヤが悪くなったりせず、そういう面でもおススメです。

マイクロダイエット全7種類+2を徹底レビュー!

マイクロダイエット商品パッケージ写真

到着した「マイクロダイエット」。

私が今回頼んだのは、-7キロコース。

「ヴィーナスキャンペーン」を利用し、96食分で、72,576円

お試し用の7食分が10,000円程度なのを考えると、お得さ加減は10倍以上ですから、本気でやるなら3か月分一気に購入した方がずっとお得です!

72,576円は、通常は56食分のお値段です。

公式で買うと、こういう事があるから、必ずチェックしないと勿体ないです!

マイクロダイエット

それでは、私の一番のお気に入り「オレンジ」から、順番に紹介していきます。

イチオシの「オレンジ」は、衝撃の美味しさ!

マイクロダイエット「オレンジ」の写真
おススメ度 5

私の一押し「オレンジ」

『オレンジかぁ~・・、子供の飲み薬みたいな味かなぁ・・』と思って飲んでみたら、すごく美味しくてびっくりしました。

封を開けると爽やかなバレンシアオレンジの香りで、水に溶かすと元気が出てくるビタミンカラー。

福岡県産の「果のしずく」もブレンドされ、プロテインとは思えない美味しさです。

甘いだけのプロテインと違って爽やかな酸味もあるから、飲み飽きないでゴクゴクいけます。

とにかく、置き換えダイエットは修行と思っていた私に衝撃を与えた味。

とろけるようなマンゴーは安定の美味しさ

マイクロダイエットマンゴー味の写真
おススメ度 4.8

期間限定マンゴー味!

原料に「アルフォンソマンゴー」を使用した、とろける味わいのマンゴー。

これはいける。

シェイクを作る時、ちょっとヨーグルトを加えるとマンゴーラッシー味になります。

マンゴー好きさんも納得の味ですが、ちょっと甘くてゆっくり飲むと飽きちゃうので、僅差でオレンジの方が私は好きかな??

普通に美味しいミルクティー

マイクロダイエットミルクティー味の写真
おススメ度 4.5

普通に美味しい「ミルクティー味」

ミルクティーはサバスや他のプロテインでも見かけますが、大体どのメーカーさんでもそれなりに飲めますよね。

ただ、やっぱりマイクロダイエットは高いだけあって、プロテイン独特の後味がほとんどしないのですごく飲みやすくておいしいです。

本物のミルクティーやジュースなどと比べると、多少の粉っぽさなどはあるものの、普通のプロテインの様に「えいやっ!!」て感じで一気飲みしなくても、最後まで美味しく飲むことができます。

で、こちらのミルクティー味は、アッサムから抽出したエキスを100%使用していて、深いコクと香りがあります。

先日、1日レッスンの時に持って行って、ミニサンドと一緒にいただきましたが、普通にサンドイッチとよく合う紅茶でした。

ダイエットしてるのにサンドイッチかとか言われそうですが、少し食べ物が必要な時があるんですよ。

間違いない美味しさですが、ミルクティー味は他のプロテインでもまぁまぁいけるので、星4.5。

だけど、一般的なプロテインとは一線を画す味わいです。

甘酸っぱくてジューシーな「グリーンキウイ」は、甘いだけじゃないのでちょっと珍しい

マイクロダイエット「完熟キウイ」の写真
おススメ度 4

期間限定「グリーンキウイ」味!

今回注文した中で、一番甘酸っぱく、ジューシーで瑞々しいデリケートな味わい。

プロテインでこの味ができるとは正直驚いた。

キウイの果実もちょっと入り、種も入っているという拘りよう。

プロテインは、どうしてもその癖などから、甘くてミルキーな味が多いような気がしますが、グリーンキウイはさっぱりとしているし、適度な甘酸っぱさがとてもいいです。

でも、そのデリケートな味故に、水の量が少なかったり、溶けきっていないうちに飲んでしまうと、最もプロテイン臭さを感じてしまい、残念な感じになるので星4つ。

それと、限定商品のため、バラでの注文ができない事も、マイナスポイントに・・。

作る時は、氷と水を多めに入れ、しっかりシェイクするとおいしく飲めるのでおススメです。

一番人気だけど、保守的過ぎるので順位を落とした「ココア」味

マイクロダイエットココア味の写真
おススメ度 4

「ココア」味は、マイクロダイエットの中でも、一番人気の味だそう。

すごく甘いかなと思ったけれど、そこまでではなくて普通にココアで美味しいのだけど、個人的にそんなにココアが好きじゃないのと、スタンダードすぎる味のチョイスで、星3位にしようと思いましたが、味は良かったので星4つ。

アイスココアが好きなら、ホイップクリームを絞ってチョコレートシロップとナッツののトッピングをしたくなります。

でも、本末転倒だから我慢します。

意外と甘い「コーヒー」味

マイクロダイエットコーヒー味の写真
おススメ度 3.5

甘くて飲みやすい「コーヒー」味は、あまりコーヒーが好きじゃない人でも大丈夫。

コーヒー牛乳ともカフェオレとも違う味で、プロテイン臭さも無いのだけれど、個人的にはもう少しコーヒーの深いアロマやコクやほろ苦さが再現されててもよかったのかなという感じで、星3.5.

深い茶葉の香りがする「抹茶」

マイクロダイエット抹茶味写真
おススメ度 3.3

封を開けると、深い茶葉のいい香りがする「抹茶」

飲んでみるとしっかりとした抹茶の苦みが感じられ、甘いだけではないその味に納得の一杯。

ただ、400㏄を飲み干すにはちょっと本格的な味すぎるかな・・・??

このこだわりの味わい、コーヒー味にも欲しかった・・。

私は抹茶アイスやフラペチーノなどは好きなのですが、そこまで抹茶ファンではなく、抹茶チョコレートなども、特に美味しいと感じた事はないので、途中で飽きてしまった・・。

ドリンクパックの抹茶から遠のく手・・、あと3袋どうしよう・・、という感じです。

因みに、無糖の抹茶(茶道で飲むやつ)は好きだし、抹茶のプロテインとして味はどうかと聞かれれば「美味しい」です。

だけど星は3.3。

甘酸っぱいイチゴは誰でも好き??

マイクロダイエットストロベリー味写真
おススメ度 3

誰もが好きそうな「ストロベリー」味は、キウイに次いで瑞々しくデリケートな味わい。

美味しいのでグングン飲めます。

色も可愛いですよね、ピンク最強。

ただ、その瑞々しさが仇となり、やっぱり少しでも粉っぽさが残ると飲みづらい印象。

多少の苦さも感じてしまう。

少しヨーグルトを混ぜると、味が変わって美味しくなるかなぁ・・?

ちょっと満足できない星3つ。

ベリーミックスは、マイクロダイエットの自信作らしい

マイクロダイエット「ベリーミックス」写真
おススメ度 2.9

ラズベリーやブルーベリーなどの定番ベリーに、エルダーベリー、マルベリーの2種類を加えた、全12種類の「ベリーミックス」

大人のベリーミックスと言った感じで、女性人気は高そうです。

確かに、イチゴとは違う味。

ただ、今回紹介した中では、一番粉っぽさを感じてしまう特徴がある為、星は2.9。

一口目の味が長続きしないので、減点。

マイクロダイエットは意外に美味しいし、おなかが膨れる

本日は、マイクロダイエットのシェイクタイプの各フレーバーの感想を記事にしました。

口コミを見ると、私が評価を下げたベリーミックスも『お気に入り』というのを見かけたし、結局は好みなんですが、どの味も想像よりはすごく美味しかったし、始めて3週目に突入しますが、特に苦行という感じもしませんね。

それは、停滞を繰り返しながらも、着実にダイエットできているという事も一因ですが、マイクロダイエットはとにかく簡単で楽だし、美味しいからかなと思います。

ちょっと食べてしまったな・・・。

という時も、簡単に調整できるので、元の減量ペースに戻すのも楽なのです。

それから、ドリンクタイプは、1回に摂取する量が400~500㏄と多いので、慣れるとお腹もそんなに空かなくなるんですよね、不思議。

私は今は長期的なスパンで減量を考えているので、減量しつつも、週末や友人ランチなどは普通に食べていますが、緩やかに減量できています。

頑張れ私!

-10キロまで、あと5キロ!!

マイクロダイエットについては、楽天等のサイトで「お試しパック」というのも扱っているので、味に不安がある方は、そちらを試してみるのもいいですね。

ただ、さっきも書きましたが、7食入りのお試しパックが9,072円~(定期購入で安くなります)という事を考えると、キャンペーンで買える4箱コースは、おまけも含めて96食で72,576円と、超破格です。

8箱コースとなると、更にお得になりますから、本気で試すなら必ず公式サイトをチェックしてくださいね。

それではまた。

キャンペーンで超お得!
マイクロダイエット