ohora(オホーラ)ジェルネイルの「持ち」は2週間!

ohora(オホーラ)ジェルネイルの「持ち」は2週間!

247views

最近購入して気に入っている「オホーラセミキュアジェル」。

「ストリップ」と呼ばれる、シートのような薄いジェルネイルのシールを爪に貼った後、ジェルランプで硬化させて使うジェルネイルなんですが、キレイに仕上がってとても可愛いので、我ながら『いい買い物したな』と思っています。

オホーラジェルネイル装着写真
こんな感じに仕上がります。仕事に行くので、シックなベージュを使用。

※ セット品は楽天のショップのみでの扱いとなります。

オホーラジェルネイルセット内容の写真
ジェルランプ付きのセット内容はこんな感じです。

詳しいレビューは、記事の後半にリンクを貼っておきますので、そちらをご覧ください。

取り敢えず読む!!

という方は、こちらをどうぞ。

【ohora(オホーラ)ジェルネイルを使ってみた感想!】レビュー!自分でできるジェルネイルやってみた!

オホーラのジェルネイルの「持ち」は、10日~2週間?

ところでこのネイル、どれくらい持つのかも気になりますよね。

サロンでやってもらうと、オフもサロンでお願いする位だし、自分で外すまできれいなままかな??

と思っていましたが、持ちはやっぱり10日~2週間位でした。

お米を研いだり家事をしたり、PCのキーボードをたたいたりと、指先を酷使する人の場合は1週間くらいで爪先が欠けてきます。

そんなに手や指を酷使しない人ならもうちょっと持つかもしれませんね。

ただ、マニキュアのように「はげる」というのではなく、「欠ける」という表現が正しい気がします。

こんな風に、指の先からかける。

こんな風に、指の先が欠けちゃうんですよね。

でも、根元からはげるとか、真ん中から削れるというような事はなく、よっぽど雑に扱わなければ、10日くらいは持ちます。

缶ジュースのプルタブなんかは爪にダメージを与えやすいけど、通常の生活なら、丁寧に塗ったマニキュアよりは断然持ちます。

このネイルはシールタイプですが、粘着力は強く、しっかり密着しています。

だから、つけ爪をしていたのに、気づいたら2~3本爪が無くなっていたという事はありません。

オホーラジェルネイル総評

前回も絶賛した「オホーラジェルネイル」ですが、私的にはとてもgood!

1カ月くらい持つのかと思っていたので、「持ち」についてはちょっと残念ですが、オフも簡単だし、ネイルの種類も豊富。

キラキラネイルやビタミンカラー、ネイルアートにシックなベージュ。

お姫様みたいなピンクもあるし、ペディも豊富。

ビジネスOK、バカンスOKでデザインも充実。

自分でアートができる人はいいけれど、時間も余裕もない人は、こんないいもの使わない手はありません。

装着前にしっかり爪を研げば、仕上がりも美しく、品のある指先を演出できます。

今日は、「オホーラセミキュアジェル」の持ちについて、実体験からレビューしました。

自分でデザインするネイルも楽しいけれど、さっとできる「オホーラ」はなかなかおススメですよ。

夏に向けて、サンダル用にペディもあります。

すごく簡単でよかったので試してみてね。

それではまた。

実際に使ってみた記事はこちらです。