大人になっても結構楽しい・・・

【コラテイン】美容とダイエットに、プロテインは必須!

コラテインパッケージ写真

【コラテイン】美容とダイエットに、プロテインは必須!

 

よっぽど体形に恵まれていなければ、ダイエットと無縁の女性はいないはず。

昔はちょっとダイエットすれば痩せたのに、今は頑張っても痩せていかない・・。

それはきっと、基礎代謝が落ちて、筋肉量も減っているからです。

 

美容にもダイエットにも、プロテインは欠かせません、今日は、そんなお話です。

 

年齢と共にダイエットや体調管理がうまくいかない!

 

最近、頑張ってダイエットをすると、すぐに風邪をひいたりインフルエンザになってしまう・・・。

しかも、お肌の調子もよくないし、爪もちょっとしたことで割れてしまう。

 

これは私の話なんですが、食べないダイエットをすると栄養が足らなくて、免疫力も落ちてしまうんですよね。

体が必要とするものを補給できないダイエットは、アンチエイジングの敵です!!

 

食べないだけのダイエットでは、免疫力も落ちるから風邪もひきやすい。

爪も割れるしお肌もガサガサ

そんな経験、最近ありませんか?!

 

筋肉量は、年齢と共に落ちてきます。

脂肪を燃焼させ、基礎代謝の源となるのは、主に筋肉。

いくら食べる量を減らしても、筋肉量が少ないと、糖質や脂肪は燃焼しないんです。

代謝されない栄養素は、いずれ脂肪に変わります・・、怖いですね。

 

ダイエットで爪が割れたりお肌がガサガサになるのは、きっとたんぱく質が足りていないから。

そして、筋肉量を増やすには、たんぱく質は必須です!

せっかく痩せても、お肌に張りもなく、貧乏臭くなったら本末転倒。

 

ダイエットで食べる量を減らせば、自ずと摂取する栄養素も減っていきます。

ローカーボダイエットで、おかずだけというのも、意外と食べられないものなんですよね。

しかも、成人女性が1日に必要とするたんぱく質を摂取するとなると、鮭だったら2切れ、お肉だったら、種類や部位にもよりますが、200グラムも食べなければならないんです。

 

これは・・、なかなかダイエット中には難しい。

年齢が上がったら、ダイエットのやり方も考えなければなりません。

で、今回、日常的にたんぱく質を補えて、お肌に重要なコラーゲンも配合されている美のプロテインを見つけたのでご紹介します!

 

コラテインは、不足しがちなたんぱく質とコラーゲンが同時に補える!

 

コラテインパッケージ写真
美ボディメイキングのためのプロテイン
Colla-Tein(コラテイン)

プロテインはスポーツショップへ行けばたくさん種類がありますが、今日ご紹介するものは、スポーツ用ではなく、日常的に不足しがちなたんぱく質やコラーゲン等を補給できる、女性専用プロテインです。

味は美味しいイチゴ味🍓だそうです。

 

プロテイン以外にも、美肌効果が期待できるコラーゲンも配合されています。

コラーゲンは単体では吸収されにくいのですが、たんぱく質と一緒に摂ると、吸収力がアップ!

さらに、コラーゲンの形成に必要なビタミンCも入っているから、相乗効果も期待できますね。

スティックタイプで使いやすいし持ち運びも簡単。手軽に職場での補給も可能です。




コラテインのHPで見てみる

プロテインは、ボディビルダーだけのものじゃない。

 

「プロテイン」と聞くと、アスリートやボディビルダーが利用するというイメージですが、プロテインとは、たんぱく質の事。

筋肉だけでなく、お肌や髪の毛の原料でもあります。

この栄養素が欠乏したら、それはもう、ガサガサになってしまうのは当たり前。

 

また、ダイエットをしながら引き締まったボディにするために、トレーニングをする方も多いですよね。

せっかくトレーニングしても、筋肉を増やしてくれるたんぱく質がなければ、トレーニングは無駄になるどころか、逆効果にもなりかねません。

栄養素はバランスよく摂取することが大事ですが、たんぱく質は特に大事ですね。

 

でも、プロテインて、味はどうなんでしょうか、気になります。

確か昔は、美味しくなかったような・・・。

 

コラテインを実際に飲んでみました!

 

使いやすいスティックタイプ。

大きな缶で量ったりする手間がなくて楽です。

パッケージもピンクなので、可愛くて気分もいいですね。

 

粉は、これくらいの量で、サラサラしてます。

 

まずは、牛乳で割って。

 

コラテインを牛乳で割る写真

 

パッケージには、特に〇〇㏄で割ってくださいとは書いていませんので、いつも飲んでいる、200㏄のグラスに入れてみます。

 

 

「シェイカーいらずで、さっと溶ける。」と書いてあります。

その通りに、簡単に溶けました。

では、いただきます。

 

・・・、あ、普通にイチゴ牛乳味で美味しいです。

少し粉っぽい感じがするけれど、まずい味ではありません。

本当に最近のプロテインはよくできている。

筋トレされてるフォロワーさんにも

 

最近のプロテインは美味しいから大丈夫ですよ。 女性なら、ソイプロテインがおススメです。

フォロワーさん

 

と教えてもらいました。

 

牛乳で割るとイチゴミルク味ですが、ちょっともたっと重い感じがします。

翌日は冷たいお水で割りましたが、お水の方がサラッとしていて味もさっぱりしているので、個人的には水で割った方が好みかな?


▲ 画像クリックで商品ページへ

 

ゆっくり飲んでいると、わずかにコラーゲンやプロテインの後味が残ってくるので、舌がデリケートな方は、グイっと飲めちゃう水の量で割って飲んだ方が良いと思います。

あとは、ヨーグルトに混ぜても美味しいですよ。

 

おススメはお水だけど、牛乳やヨーグルトで割るとカルシウムも摂れるので悩んじゃいますね。

 

冬は、ホットでも美味しいそうです。

私はちょっと試さなかったけど・・。

 

コラテイン成分写真

 

「コラテイン」は、大豆由来のプロテインなので、ソイプロテインにあたります。

イソフラボンも含まれているので、女性に嬉しい成分がたくさん入っていますね。

私も女性ホルモンは気になる年ごろなので、ありがたいです。

 

コラテインカロリー

 

代謝を助けるビタミン類も入って、食事制限中に不足しがちな部分をカバーできるようになっています。

コラテインの商品ページでは、栄養についても詳しく解説されているので、是非見に行ってみて下さい。

コラテインのHPで見てみる

おススメの時間帯は、個人的には夜か朝

 

 

コラテインは、いつでも簡単にプロテインを補給できますが、個人的には夜飲むのがいいかなと思っています。

 

筋トレサイトとかをみていると、栄養や水分が枯渇しがちな朝もおススメされているんですが、夜は成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンで、効果的にたんぱく質が吸収されると書いてありました。

また、成長ホルモンの分泌も促すとか・・。

 

私はバレエをやっているので、効果的に筋肉量を増やしたいと、今は寝る1時間くらい前に飲むようにしています。

水で割るのがお気に入りですが、牛乳のカルシウムは安眠効果があるらしいですから、ゆっくり休みたいときは牛乳で割ったほうがいいかもしれませんね。

 

「コラテイン」は、運動直後に摂取するタイプのスポーツプロテインとは違うので、カロリーも低く、日常使いにおススメです。

運動直後の急激な筋肉の再生用には、スポーツ用のプロテインがおススメですが、筋肉はその後も緩やかに形成されていきます。

その時にもやっぱりたんぱく質を使うので、補助的な役割としても、コラテインはおススメです。

 

スポーツ後は専用品。

日常にはコラテインと、使い分けるのもいいですね。

 

コラテインが気になったあなた、是非HPで詳しい情報をご覧ください。

お試し品もありますよ。



Colla-Tein(コラテイン)
女性のための新しいプロテイン 【プロテイン × コラーゲン】

読んでいただき、ありがとうございました。