チャコットの新作フェイスカラーパレット「モノクロームグレイ」を買ってみた!

チャコットの新作フェイスカラーパレット「モノクロームグレイ」を買ってみた!

56views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

最近、色々な動画で一斉にチャコットのクレヨンコンシーラーと、フェイスカラーパレット(アイカラー)のプロモーションが始まり、インフルエンサーとも言えないような、色々な方がメイク動画を公開していますよね。

チャコットと言えば、バレエやダンス用品の専門メーカーで、メイク用品も扱ってはいるけど、ほぼ舞台用。

メイク下地は一般的なコスメショップでも見かけるけれど、色物は今までなかったし、チャコットの色物と言ったら、こんな感じです↓。

チャコット舞台用メイクアイカラーの写真
バレエ用。年季が入っているので汚くてごめんなさい
これは、コンパクトサイズなので色が少ないですが、本当はもっとたくさん色があります。しかも、多分この色もう廃盤・・。
舞台用なので、見たまんまの色がつく

真っ青なブルーがいかにもバレエって感じですが、最近は、ブルーのメイクは流行らなくって、衣装の色にもよるけれど、ブラウンやベージュのメイクが主流となってきているようですね。

チャコットでも、ブルー系はどんどん廃盤になってるみたいです。

私も、前回はブラウン系のメイクで発表会に出ました。

で、最近発売したチャコットのフェイスカラーですが、どうみても、普通仕様のコスメです。

一斉にプロモーションが始まったので、ついにチャコットも普段メイクの市場に進出したのかなという感じです。

控えめでモノクロームなカラーが美しいメイク動画。

あれを見て、気になった方!

私と同じです。

チャコットのメイク用品は意外と安価なので、ついつい私も買ってしまいました。

チャコットフェイスカラーパレット「モノクロームグレイ」到着!

チャコットフェイスカラーの写真

と言うことで、ネットで注文し、チャコットのアイカラー到着しました。

ついでにコンシーラーも買っちゃったのだけど、そちらのレビューは後日。

チャコットアイカラー510番の商品写真

私が購入したのは、頻繁に動画で流れてきていた「モノクロームグレイ(510番)」

最近は、顔色がよく見えて、優しげで好印象な、ピンク系のふんわりカラーとか、山吹色の元気カラーを使っていたのだけれど、ここらでシックでクレバーな印象のモノクロを追加。

ブラック&シルバーは持っているけど、こちらの方は、ブラックよりかなり万人ウケする色味です。

もう何回か使っているのでチップなどが汚れていますが、はっきり言って、チャコットのアイカラーは粒子は荒め。

引き締めカラーの濃い色は、チップで取るとかなり削れて粉々になります。

上の写真の左上、ボコっとなっているのが分かるでしょうか?

これ、土台が崩れて穴が空いたようにボコっと凹んだので、上から押し付けて固めた跡。

高いアイカラーは、チップで取っても、土台が崩れたりはしないのよ。

う〜ん、価格帯も1,500円なので、仕方ないかなと言う感じ。

ちなみに、締め色は、指に塗るとこんな感じ。

濃いチャコールグレイと薄いチャコールグレイは、思っていたより薄づきで使いやすく、シックで透明感がある目元にしてくれます。

これが意外と「ちゃんとした」印象を残す仕上がりで、クールな中にも、相手に好印象を与える感じ。

もう歳なので、地雷メイクとかはしないんだけど、地雷系のメイクとは全く違って、すごくナチュラルで雰囲気よく、頭が良さそうに見えるメイクに仕上がります。

左下のホワイトは、一見使いにくそうだけれど、ブラシなどで目の下やアイホールにさっと入れると、隠し味のように目元が明るくなります。

右下のラメは、正直一番使いにくいので、仕事の時にはほとんど使わないです・・。

プロモーション動画では、皆口を揃えて「舞台用のメイクを扱ってるから発色がいい!」と言っているが、本当はそうでもないです。(悪くもないけど)

手の甲に濃いめにつけると上のような写真になるので

顔色が悪くなるんじゃない??

それに、暗めの色はヤンキーっぽく見えるんじゃ・・・??

と思う人もいると思うんですけど、実際の仕上がりはすごく綺麗な感じです。

濃く付けないと写真に色が出ないんですよ。

実際のメイクは、もっと薄く、狭い範囲で塗るだけなので、顔色も悪くならないし、写真より自然に仕上がるんです。

しかし、パレット右下のラメ(スパークルカラーと呼ぶらしい)は、夜遊びの時とか、オフの時にしか、使えないなぁ・・。

しかも、一定以上年齢がいっていると、本当に目元のラメって、使いづらいです。

でも、無いと寂しいキラキラだし、勿体無いから使うけど。

チャコットのフェイスカラーは1軍確定!最近毎日使ってます

チャコットアイカラー510番の商品写真

と言うことで、チャコットのフェイスカラーパレット、510番モノクロームグレイは、粒子が荒いことを除いて、色や使い勝手としてはすごく良かったです。

この色を使うと、石田ゆり子とか吉瀬美智子みたいな透明感と雰囲気が出るので、すごく気に入って、既に一軍入り。

ピンク系の若返りメイクもいいけれど、モノクロ系のメイクはナチュラルに若見えするのと、クールで誠実な印象が出るので、マダムのお仕事用にも超おすすめです。

そんな訳で、今回のレビュー終了。

顔出しできないので顔写真がないのが申し訳ないんですが、本当に石田ゆり子や吉瀬美智子のような雰囲気が出る(雰囲気です。顔が石田ゆり子になるわけがない)ので、ピンクやオレンジ、濃い目のブラウンなどを愛用している人は、ひとつこちらを加えてみてはいかがでしょうか?

私は最近毎日これですw。

チャコットのベースメイクや色物は、最近は大きめのコスメショップでも扱っていますが、Amazonでは、あまり扱いがないようです。

au PAYマーケットでも無くって、私は楽天で買いました。

近くにチャコットがあれば、覗きに行くのもよし、コスメショップで試すのもよしです。

手の甲で試すよりは、実際に瞼で試してほしいです。

それではまた。