フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

ドクターシーラボVエッセンスローションEX20を試してみました

ドクターシーラボVエッセンスローションEX20写真

こんにちは。

今日は、ドクターシーラボから発売されている『VエッセンスローションEX20』という化粧水のレビューです。

『ⅤエッセンスローションEX20』は、ドクターシーラボの『VC100ライン』というシリーズで、洗顔からゲル、美容液まで揃っています。

増えていく肌悩みを解決すべく、高濃度のビタミンCが配合されているとか。

それでは早速試してみます。

この化粧水は、柑橘系の香りがとってもいいんですよ~!

※ 本日のレビューはあくまでも私個人の感想です。

プチプラ化粧水で、お肌がゴワゴワに!!

いつも使っている「メルヴィータ」の化粧水を切らしました・・。

メルヴィータは近くにショップもなく、オンラインでしか買えないので、とりあえず娘のたっぷり入ったプチプラ化粧水(500円くらいのやつ。10代はいいねぇ・・。)で暫くしのぐ事にしました。

化粧水の主成分て、高いものも安いものも同じだし、ブースターとして使用している美容液はまだあるし、このままプチプラでも耐えられるなら、それもいいかな?と使い続けて数日・・・。

入浴後のお肌がゴワゴワと乾燥し、シワが増えた!!!

・・・ような気がする・・。

(※ 個人の感想です)

シワが増えたのは気のせいかもしれないけれど、入浴後の乾燥したお肌の感じや突っ張る感じ、ゴワゴワした感じ。

これは絶対気のせいなんかじゃない!

まさに「焼け石に水」状態。

いや、表現としては間違っているんですが、雰囲気として、からっからのお肌に全く役に立たないって言うか、砂漠の砂に水数滴って感じですぐ乾いてしまう感じ。

化粧水で整えても、1時間後にはカサカサしてくる・・。

やっぱり10代向けのプチプラに耐えうるのは10代のお肌のみ・・。

100歩譲っても20代までです・・。

日頃ブログにも、化粧品の値段の違いはそのまま品質の違いだとか、エイジングを重ねたらそれなりのものを用意した方がいいとか書いているのにこの体たらく・・。

と、とりあえず間に合わせでもいいから、「ちょっといい化粧水」を買ってこよう・・。

エッセンスローションEXは、とろみがあってすごくいい香り

『ドクターシーラボ』は、主にデパートやショッピングモールなどのテナントやロフト、通販サイトなどで手に入りますが、最近はドラッグストアにも並んでいます。

ひときわ目を引くオレンジのボトルは『VC100』というシリーズです。

本当は3500円位の「エリクシール」を買うつもりだったんですが、試してみたら、すごくいい香りでしっとりしたので、こっちを買う事にしました。

ドクターシーラボVエッセンスローションEX20写真

ビタミンカラーが眩しいオレンジのボトルはプラスチック。

容量は150mlです。

お値段は5000円オーバーと、少し高めですが、150mlは化粧水としては多い方なのでいいかなと思います。

ドクターシーラボVエッセンスローションEX20ボトル写真

サイズ感はこんな感じです。

ドクターシーラボVエッセンスローションEX20を手の甲にたらした写真

液体は無色透明。

オレンジ色かな~?と思ったんですが、そうではなかったです。

とろみがあって、すごくしっとりする。

ふっくらとキメが整う感じがします。

それから・・、この化粧水はすっごくいい香りがします!

オレンジの香りです。

香りづけはオレンジオイルとグレープフルーツオイルのみみたいで、パッケージには「香料」という文字はありません。

使えば毎回自然な柑橘の香りで、とても癒されます。

癒されるというか、リフレッシュする香り。

配合成分には、ヒアルロン酸はもちろん、発酵コラーゲンやオリーブ果実エキス、ナイアシンアミド等が記載されています。

柑橘系の香りが苦手な人や、スッと消える使用感が好きな人は注意

『ドクターシーラボVエッセンスローションEX20』の使用感はとてもしっとり。

若い人はべたつくと感じるかもしれませんね。

手の甲に試した時はそんなに感じなかったけど、実際に顔に使用すると肌なじみはそんなに良くありません。

とろみが売りのプチプラ化粧水を使った事がある方は分かるかと思いますが、とろッとしているがために(?)肌に入っていかない感じがします。

肌の上だけで滑っている感じ。

お肌にすぐに浸透するような使用感が好きな人には、ちょっと苦手な感覚だと思います。

私も化粧水が肌に入っていかない感覚があるタイプは嫌いなので、『ちょっと失敗したかな?』と思いました。

ただ、1週間位使っていると明らかに10代用の化粧水とは肌の調子が変わってきたので、お値段位の事はあるのかなと思い始めています。

あと、この化粧水は珍しく化粧品ぽい香りではなく、自然な柑橘の香りで私は大好きなんですが、柑橘の香りが好きではない人には向きません。

それくらい、オレンジの香りが強いというかフレッシュです。

心配な人は、ショップのテスターを試してみて下さい。

個人的には大好きな香りだし、人工香料を使用せずここまでにしたのはすごいなと思っています。

お肌になじませるためにパッティングを念入りに!

肌なじみという点では今ひとつのドクターシーラボVエッセンスローションですが、それ以外の部分は私は結構気に入って使っています。

使い始めてお肌が元に戻ってきたし、しっとりしてきました。

とろみが強く滑るので、化粧水の時に簡単なマッサージも兼ねています。

だけど、スッとお肌に入っていかないのはいただけませんね。

これを解消するには、手のひらで念入りにパッティングするか、しっかりコットンにとってたたくかどちらかです。

私はコットンで叩いています。

コットンを使用すると、しっかり浸透していきますよ。

『ドクターシーラボVエッセンスローション』は、鮮やかなオレンジ色のボトルで、フレッシュなオレンジの香り。

それだけで気分が上がります。

あとは、肌なじみだけもう少し研究してくれないかな??シーラボさん。

ドクターシーラボのVC100ラインは、化粧水の他にもクレンジング、ジェル、美容液とトータルでそろえる事ができるラインです。

クレンジングはとても良さそうだったので、サンプルがもらえたり試せる機会があったら試してみて下さいね。

それではまた。