フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

DNSプロテイン「トロピカルマンゴー風味」レビュー

DNSプロテイントロピカルマンゴー風味携帯パック写真

久々にプロテインのレビューです。

最近は、味の種類が多くてお得な「マイプロテイン」を利用していましたが、ちょっと気分転換にスポーツショップでプロテインをチェック。

そうしたら、なんと、私のお気に入り「DNS」のプロテインがリニューアルされている!!

DNSプロテイントロピカルマンゴー味パッケージ写真

以前はマッチョな男性の上裸写真のパッケージだったんですが、すっきりとしたデザインになっている・・。

DNSプロテインSPチョコレート風味パッケージ写真

以前は、上の写真みたいなパッケージで、私もついブログに「ゴツイ男性がパッケージだから、女性は買わない」とか書いちゃいました。

でも、DNSのプロテインって、飲みやすくて美味しいんですよ。

その飲みやすさが忘れられず、新しい味を求めて買っちゃいました。

「トロピカルマンゴー風味」

私がマイプロテインに浮気している間に、DNSでは、期間限定やらクリアテイストやら新しい味が続々と発売されていました。

created by Rinker
DNS(ディー・エヌ・エス)
¥2,500 (2020/09/18 09:53:56時点 Amazon調べ-詳細)

DNSプロテイントロピカルマンゴー風味を飲んでみる

DNSプロテイントロピカルマンゴー風味とシェイカーの写真

今日は豆乳で割ってみました。

DNSのプロテインは、牛乳などで割らなくても美味しく作っているのがポリシーらしいんですが、イソフラボンも気になる年頃なので、あえて豆乳で割っています。

DNSプロテイントロピカルマンゴーを豆乳で割った写真

氷を1~2個くらい入れると更に美味しいです。

液体はサラッとしています。

DNSプロテイントロピカルマンゴー風味を水で割った写真
こっちは水で割った写真

水で割っても豆乳で割ってもミルキーな感じの色ですね。

味は思ったより酸味があるマンゴー味です。

そしてやっぱり、DNSのプロテインは別格においしくて飲みやすい!

フルーツミックス風味の方は、バナナやリンゴも入ったミックスジュースの味ですが、トロピカルマンゴー風味は、酸味が勝っています。

もっともったりしているかと思ったので、意外です。

豆乳で割ると、ちょっとマンゴーラッシーの様になり、酸味もマイルドになります。

DNSの「トロピカルマンゴー風味」は、フルーツ系やマンゴー系が苦手な人じゃなければ、誰でも美味しいと感じると思いますよ。

シェイカーの蓋を開けた瞬間の、プロテイン独特の臭いも感じず、知らなければプロテインとは気づかないかもしれませんね。

飲みやすさという点だけでいうと、フルーツミックス風味の方が万人受けすると思いますが、プロテインて同じ味ばかりだと飽きやすくて続かないので、色々な味を携帯パックで試したり、何種類か準備して、ローテーションしていくといいと思います。

私も常時、2~3種類を準備しています。

DNSのプロテインは美味しいので、『結局飲まずに捨てた』という事は少ないと思いますが、プロテインが初めてで不安な人は、スポーツショップやサイトにお試しパックが売っているので、いくつか試してみて下さい。

フルーツ系じゃないなら、初めての人は「ミルクティー風味」等がおススメです。

あと、さっぱりが好きな人(私とか)にはまったりしてるチョコは向かないけれど、プロテイン独特の風味をうまく隠せているので、味としてはやっぱり万能です。

どこのメーカーでも出してるもんね。

という事で、DNSのプロテインは「トロピカルマンゴー風味」も美味しかったです。

今はバレエのレッスン後と、朝食の代りに飲んでいます。

たんぱく質は、筋肉の形成に必要なだけではなく、メンタルにも影響するらしいので、しっかり摂りたいですよね。

ダイエットで筋肉量が落ちると、脂肪も燃やしてくれなくなっちゃうから、トレーニングとともに、良質なたんぱく質を摂取しましょう。

今日ご紹介したのは、DNSのプロテイン「トロピカルマンゴー風味」です。

ここのメーカーのプロテインはとっても飲みやすいのでおススメです!

日本にない味を試してみたい方はこちらのサイトがおススメ。

それではまた。