プロテインSAVAS(ザバス)アクアグレープフルーツ味レビュー

プロテインSAVAS(ザバス)アクアグレープフルーツ味レビュー

609views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは、今日もバレエのレッスンと筋トレを終えて帰ってきました。

レッスン後は、これから粉末プロテインのレビューをしていく予定です。

 

前回の記事はこちらをご覧ください。

[kanren id=”1772″ target=”_blank”] [kanren id=”1727″ target=”_blank”]

 

今日はさっぱり、ザバスのアクア

 

前回、チョコレート味でちょっとヘビーなプロテインをレビューしたので、今日はお水でさっぱり飲めると評判の「ザバスアクア」を飲んでみます。

 

グレープフルーツ味で、イオン飲料みたいな感じでしょうか?

 

明治ザバスアクアの写真

 

「ザバス」は、明治株式会社が販売する、アスリート用のプロテインです。

食品メーカの大手ですね。

かなり昔からあるプロテインで、中高生もキッズ用を飲んでいる子が多いです。

 

「ザバス」には、たくさん種類がありますが、そのほとんどの味を試せるよう、トライアル品が多く売られています。

最近のプロテインは美味しくなったとはいえ、安くはないので、色々味が試せるのは嬉しいですね。

 

原料やカロリーはこちらの写真でどうぞ。

 

ザバスアクア原料の写真

 

 

● エネルギー  39キロカロリー

● たんぱく質  7.1グラム

● その他に葉酸やビタミンB1やB2等・・。

 

昨日のIZMOに比べてたんぱく質が少ないようですが、よく読んでみると、トライアル品は2パックで1食分だと書いてあります。

 

確かに、運動後必要なたんぱく質を計算してみると、2パックが適当なようです。

 

運動後に必要なたんぱく質の量は、体重×0.3グラムです。

 

プロテインの種類は、運動後に最適な、吸収されやすいホエイです。

ザバスアクアを飲んでみる

 

 

それでは、早速「ザバスアクア」を作って飲んでみたいと思います。

 

 

いつものシェイカーに粉末を入れます。

この間は牛乳で割ったけど、今日はお水で割りましょう。

 

 

やっぱり結構泡立ちます。

プロテインて、そんなものなのかしら・・?

 

ザバスアクアの味

 

いただきます。

やっぱり、飲むときに泡がちょっと邪魔です・・。

 

味は・・・、思ったより甘いですね。

クエン酸配合と書いてあったので、もっと酸っぱいかと思っていたけど、もっとこう・・、乳酸菌飲料位の甘酸っぱさです。

そして、ちょっとだけとろっとしている。

 

でも、この間試したものよりは、さわやかなスポーツ飲料っぽくて美味しいです。

でも、水分補給って感じではないかな??

 

でもでも、グレープフルーツ味でサラッとしているから、私はこの味結構気に入りました!

 

ザバスアクアには、アセロラ味もある様です。

酸っぱそうでいいですね。
お試し品では見かけなかったけど、今度買ってみようかと思います。

 

それではまた。