フィットネス中に本が「聞ける!」アマゾンオーディオブック

バンビウォーターを使ったマッサージおススメ部位や感想など

先日、激熱超温感マッサージゲル「バンビウォーター」を購入し、使用感などをレビューしましたが、本日は簡単なマッサージの仕方と、熱さの感じ方、どこの部分のマッサージがおススメかなどを記事にしたいと思います。

 

バンビウォーターのスーパーホットな激熱レビュー記事はこちらです。よかったら読んでみてくださいね。⤵

【バンビウォーター】強烈な温感!ホットゲルでマッサージ

 

バンビウォーターをちょっと説明

 

さて、バンビウォーターの事をちょっと説明します。

「バンビウォーター」とは、エステサロンなどでも使用されている温感マッサージジェルです。

楽天ではスリミングジェル部門やボディケア部門など、計6部門で1位を受賞している人気商品。

ドン・キホーテのダイエット部門の1位や、プラザで1年間に売れたスリミング部門にも選出されています。

 

こちらの商品ですね。

バンビウォーター写真

 

詳しいレビューはバンビウォーターのレビュー記事を読んでいただくとして、今日は、足やデコルテ、二の腕や背中、ヒップに使用した感じを記事にしています。

これから使ってみようという人は、是非読んでみてくださいね。

 

 

レッグマッサージ→おススメ!

 

 

バンビウォーターの温感は強烈で、かなり刺激があるので、顔や粘膜の部分には使用できません。

でも、この強烈な温感で足や腕などをマッサージすると、冷えて固まったセルライトを柔らかくして老廃物も流しやすくなるという効果が期待できるんです。

 

バンビウォーターの効果で足はカーッと熱くなりますが、やはり老廃物が溜まったりむくみやすい足をマッサージすると次の日はスッキリします。

足は適度に皮膚が固くて厚いので、バンビウォーターを初めて使う部位にはおススメです。

重力で老廃物や血液が下に集まりやすいので、マッサージは下から上に流すように行ってください。

 

 

バンビウォーターのテクスチャーは、水分豊富でちょっとぬるっとしていて伸びがとってもいいので、マッサージには最適です。

 

背中マッサージ → 超おススメ!

 

背中にはたくさんのツボがあります。

それと、背骨に沿ってリンパ管も通っています。

更に、肩甲骨周りは凝りやすい。

 

ここをほぐしてあげると、巡りがよくなって肩こりが楽になったり、顔色がよくなったりします。

 

現代社会は、PCやスマホの影響で肩が内側に入りやすく、猫背になりがちで、正しい姿勢を保つことが困難です。

 

背中のマッサージは自分ではできないけれど、もし誰かにやってもらえる時は、是非お願いしちゃいましょう。

 

背骨に沿って、腰から上へぐぐ~っっとさするようにするだけでもかなり違います。

そのついでに、肩甲骨まわりも骨に沿って、ちょっと力を入れてマッサージしてもらいましょう。

 

バンビウォーターでマッサージすれば、強烈な温感で体がホクホクしてきます。

背中全体に温湿布を貼ったような感じになって、とても気持ちいいので試してみてくださいね。

 

デコルテや二の腕マッサージ → 人によるかな・・?

 

美しく女性らしいデコルテラインはとても魅力的。

私は今、埋もれてしまった鎖骨を甦らせるべく、鎖骨マッサージをしているのですが、首から鎖骨にかけての部分は皮膚が薄く、バンビウォーターを使うとかなり刺激を感じます。

首からデコルテにかけては、燃えるように熱くなりますので、様子を見ながら使用してください。

 

私ですか?

 

デコルテにはもちろん使ってますよ。

この刺激には慣れました^_^

とはいえ、ちょっとでも傷があったらりすれば、すごくしみるので注意してください。

下の写真は、 デコルテマッサージの一例です。

スマホやPC作業で固まってしまった筋肉をほぐし、リンパを流しましょう。

 

この部分は何もつけないと特に痛いので、オイルやジェルなどの使用をおススメします。

何もつけないと、内出血したりシワになってしまったりするので気を付けてください。

 

デコルテマッサージ一例の写真

 

二の腕も同様に、下から上へ、わきの下に向かってマッサージします。

 

ウエストやヒップは特におススメ!



気になるウェストやヒップへのバンビウォーターの使用は、特におススメです。

 

 

超温感で激熱のジェルですが、ヒップは脂肪もあって皮膚も意外と厚いので、デコルテ部分などに比べて刺激が少なく、この超温感がいい感じに効いてきます。

ヒップやウエスト部分は、日頃なかなかお手入れもしないので、固くなっていたりラインが崩れていたりもしますよね。

特にセルライトが固まりやすい所だから、しっかりほぐしてあげればシルエットが変わってきます。

 

温感ジェルで温めながらマッサージをして、柔らかく滑らかなラインを創りましょう。

 

ケアを怠りがちなボコボコのヒップは、続けてケアしていれば、早くに見える形で結果が出やすい部位でもあります。

 

ウエストや腹部、ヒップは冷えやすい部分でもあるので、バンビウォーターで温感マッサージをするのはとてもおススメですよ。

 

今日は、超温感マッサージゲル「バンビウォーター」を使ったマッサージのおススメ部位を紹介しました。

バンビウォーターは刺激が強いので、妊婦さんには使用できません。

妊娠線なんかが気になる人は、妊婦さんは専用品や、オーガニックオイルなどを使用してみて下さいね。



『ピンクのオイル』で、キュっと肌引き締め!| オーガニックコスメ Melvita ロルロゼ アクティベート ボディオイル

妊婦さんの場合は、優しくなでるようにマッサージしてください。

ツボの中には子宮の収縮を促してしまうものもあるので、ツボ押しは一部を除いて厳禁です。

心配な人は、お医者さんと相談したりしてくださいね。

マッサージは 自分の身体との対話でもあり、自分自身をいたわってあげる事でもあるので、とても良いことなんですよ。

疲れている時などは、いい香りのお風呂にゆっくり入って、自分自身を労わってあげてくださいね。

 

それではまた。