C-COFFEEだけで痩せないけれど、味はすごく美味しかった・・

C-COFFEEだけで痩せないけれど、味はすごく美味しかった・・

494views

シーコーヒーの商品写真
「C-COFFEE」買ってみました。

最近、ネットを中心に広告活動されている「C-COFFEE(シーコーヒー、Cには下線付き)」。

広告のファーストビューには、「これだけで〇〇㎉カット!」と出ていることが多いので、摂取カロリーをセーブしてくれるものと勘違いしてしまいますが、「シーコーヒー」は、基本置き換えダイエットとして利用するものです。

なので、〇〇㎉カットという表現は、そのまんま、『食事を食べなかったとしたら、これ位のカロリーがカットされる』という意味です。

そりゃ、食べなかったらその分カロリーはカットされるでしょうよ・・・。

置き換えダイエットは、専用品ならどれでもそれなりの結果は出る

置き換えダイエットは、朝・昼・夕食のどれか一つをプロテインやスムージー等の専用品に変えるダイエット方法です。

置き換えるので一番楽なのは朝食。

次いで夕食。

一番効果があるのは夕食で、辛いのはお昼かな??

学校やお仕事がある人は、午後も踏ん張り時なので、昼食を置き換えるのが個人的に一番つらいかなと思います。

私が今まで色々なダイエットを試した経験から言うと、朝食の置き換えはさほど効果が出ず(そもそも、朝食はあまり摂らないので)、夕食の置き換えなら何を試してもそれなりの結果は出ます

だから、それはスムージーだろうとシーコーヒーだろうと、夕食に置き換えれば関係なく体重は減っていくのです。

因みに私も、食事は具だくさんのスープとリンゴにし、シーコーヒーと合わせて1週間で2キロくらいは痩せました。

短期でダイエットする人や、極端な人は3食全部を置き換えたりしちゃいますが、それをすると、シーコーヒーの場合、栄養分が足らないので、髪がバサバサになったり、肌のツヤが落ちたり、爪が割れたり、風邪をひいたり貧血を起こして倒れたりするのでおススメしません。

10代後半~20代が超短期で試すならならまだいいけれど、40代以降の方は、絶対ダメです!

『C-COFFEE』には、MCTオイルの粉末やビタミンDなどが配合されていますが、たんぱく質等は入っていないので、2食や3食これに置き換えてしまうと、免疫力は落ち、本来脂肪を燃やす役目を担う筋肉も減り、美容にも健康にも悪影響です。

食事の量を減らすと、よほど気を付けない限り、日々必要な栄養素やミネラルが摂れず、体調が不良になったり、集中力を欠いたりします。

『シーコーヒー』は、最近流行のチャコールクレンズのダイエット商品です。

余分なものや良くないものを、活性炭に吸着させて、体外へ排出させる事を期待して行うものですね。

正直な所、私にはこの効果を感じる事ができませんでしたが、『C-COFFEE』には、他のダイエット食品にはない、「美味しい」とか「甘くない」等の、類まれな特徴がありました。

『C-COFFEE』は普通のコーヒー。すごく美味しい

置き換えダイエットとしては、シーコーヒーはその栄養価に問題があると思うのですが、これね、すごく美味しいんですよ。

水や豆乳に溶けやすく、そのまんまコーヒーの味。

で、甘くないんです。

普通にコーヒー。

スムージーやプロテインの場合、口当たりをよくするために変な甘さがあったりしますが、シーコーヒーは普通にブラックコーヒーなんですよ。

これには私もびっくりです。

なので、炭の吸着力を期待して、コーヒータイムに取り入れるのは「アリ」かな??

とは思います。

デキストリンやクロロゲン等も入っているので、多少のダイエットサポートの効果は期待できるかもしれません。

シーコーヒーを豆乳で割った写真
シーコーヒーを豆乳で割るとこんな感じ

ダイエット中は食事量が減る事に伴って、どうしてもたんぱく質の摂取が減りがちなので、私は豆乳3水2位で割って朝とか午後に飲んでいますが、甘くなくておいしいので、飽きがこなくていい感じです。

豆乳で割るとボリュームが出るので、間食しなくてよくなったのは、よかったかな??

『シーコーヒー』は、カフェインが入っているので夜にはおススメしない

シーコーヒー粉末の写真

上の写真は、シーコーヒーの粉末の写真です。

インスタントコーヒーみたいですね。

シーコーヒーの主な原料はコーヒーであり、カフェインの効用もサイトでは謳われています。

ご存知の通り、カフェインは睡眠に悪影響を及ぼしますので、私は夕食の置き換えには使用していません。

睡眠不足は翌日のパフォーマンスにも影響出るし、太る原因でもあります。

・・、こわい・・。

そんな事で、夜は具だくさんのスープ(鶏肉は必ず入れる)にMCTオイルを添加したもの。

昼は、夜に作ったスープの残りとリンゴと、たまにプロテイン。

豆乳で割ったシーコーヒーは、朝と3時に利用していますが、味だけはすごいいいなと思っています。

但し、置き換えダイエットとしては栄養価が足らなく、「これだけダイエット」をした場合は、色々な弊害があると思うので、あくまでもダイエットのサポートとして利用するのがいいと思います。

本気でやるなら、高いけど栄養価に優れた「マイクロダイエット」とかおススメです。

私も色々試しましたが、早くに結果を求める無理なダイエットは、簡単にインフルエンザにかかっちゃったり、顔色が悪くなったりたるんだりと、いいことないので気を付けて下さいね。

マイクロダイエット

糖質制限はかなり結果が出やすいですが、脳に栄養が行きにくかったりエネルギー不足になりやすいので、MCTオイルを添加するのがおススメです。

それではまた。