フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

【ポール&ジョー】若い子向け?エクラタンジェルファンデーションレビュー!

先日、ポール&ジョーのメイク下地を購入し、絶賛のレビューをしましたが、今日は同時に買ったジェルファンデのレビューです。

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

※ 大丸松坂屋のオンラインショップは、ポール&ジョーの正規販売店です。

ご 注 意 を !

現在日本のインターネットサイトで、ポール&ジョーの偽物が出回っているようで、公式ページより注意喚起の文章が出ています。

以下は、公式ページより引用の文章です。

お気を付けください。

平素よりPAUL & JOE BEAUTE製品をご愛用いただきありがとうございます。

弊社では、日本のインターネットサイトにおいて、模倣品が流通している状況を確認致しました。
模倣品は正規品と商品の品質が異なるため、お客様の身体に重大な健康被害が生じかねません。
そのため、弊社製品のご購入の際は、幣社正規販売店よりご購入くださいますようお願い申し上げます。

引き続き、法的措置等適切な対応を実施致しますが、お客様におかれましてもご注意くださいますよう何卒よろしくお願い致します。

なお、幣社では、模倣品のご購入によって発生した不利益、損害等につきましては、その責任を負いかねますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 
ポール&ジョーがオンラインで購入できる公式ショップ
 

しっとりツヤツヤ エクラタンジェルファンデ到着!

 
エクラタンジェルファンデーション写真
 

「エクラタンジェルファンデ」到着しました!

初めて買うのでケースも購入。

かわいい~!!

だけど、ケースも買うとなると高くなっちゃう・・・。

メーカーやラインごとに、専用ケースを使わないと収まらないように作ってあるのって、ホント巧妙ですよね・・。

 
 

ファンデーションのケース。

長期間使わない場合は、このケースに戻すよう注意書きがしてあります。

 
 

ファンデの中身。

網目のようになっていますが、網がかぶっているわけではありません。

ジェルファンデなので、私も上部に網のようなものがかぶっているのかと思いましたが、半練り状態の瑞々しいファンデがそのまま入っています。

 
 

ケースにセットしました。

専用パフは、ケースを購入すればついてきます。

常時ファンデにパフがくっついた状態にならないように、ファンデとパフの間に中蓋がついています。

水分の多いファンデだから、乾燥を防ぐ役目も兼ねているんでしょうか。

 
 

水系成分80%使用!ジェルファンデはしっとりツヤツヤの仕上がり!

 
 

ポール&ジョーのプライマーと併せてジェルファンデを使用してみました。

キレイに仕上がってますね、思わず花を持ってしまうくらい。

 

エクラタンジェルファンデは、使用原料の80パーセントが水系成分で、つけたてはしっとりツヤツヤ。

水分や美容成分が豊富で、顔を触ると吸い付くよう。

クリームやリキッドというよりは、やっぱり半練りと言った方がピンときますが、軽いつけ心地で、本当に肌にツヤが出ます。

 

カバー力は弱く、きれいには仕上がるけれど、色々とそこまではカバーしてはくれません。

気になる所はやっぱりコンシーラーは必要かなぁ・・?

それから、Tゾーンは結構崩れやすく、水分が豊富なファンデの為、気を付けていないと、塗る時にヨレや塗むらが発生します。

疲れている時は、ファンデが毛穴に入っていく感じで、毛穴が目立つときもあり、お昼すぎると乾燥も出て、少し辛いです。

 

つけたてはキレイなんだけど・・、やっぱり若い子向けなのかなぁ・・。

 

つけたてはしっとりしているし、ツヤは夕方以降も続くけど、化粧持ちが悪く、しっとり感や仕上がりが持続しません・・。

毛穴やたるみが少ない若い子ならとてもいいと思うんだけど、ある程度の年齢になると厳しいかも・・。

 

どちらかというと、年齢相応にカバー力や美容成分が強化された製品を使った方が、正解かもしれません。

プライマーが良かったから残念だわ・・。

 

ただ、これは年齢が問題なのであって、商品の問題ではないと思います!

20代・30代なら全然きれいに仕上がるし、午後、ハリやツヤが失われるとか乾燥する等の悩みはきっとないと思います。

 

30代後半からのファンデなら、コレがおススメ

 

「エクラタンジェルファンデ」は、お肌に失ったツヤがよみがえる魔法のファンデなんですが、魔法が切れるのが意外に早い・・(涙)。

 

やはり、化粧品はターゲットになっている年齢のラインを使わなきゃダメなんですよ・・。

 

「マキアレイベルクリアエステヴェール」は、売り文句程カバー力はないけれど、粉とセットで使うと、午後を過ぎても化粧崩れなく、肌もとってもキレイなままなので、30代後半以降の方には特におススメです!

 

私はもう30代じゃないけど、きれいに仕上がるし、午後のお肌も耐えてくれます。

 
クリアエステヴェールパウダー写真
薬用クリアエステヴェール  

マキアレイベルの事は、結構前の記事ですが、このブログで紹介もしています。

 

職場の上司は「最強ファンデ」と言っています。

私も1年位使っていたけど、仕上がりにはとっても満足していました。

クリアエステヴェールの公式ページを見たい方はこちら⤵

【お一人様一点限り】マキアレイベル

ただ、ツヤはそんなにでないので、プライマーはポール&ジョーの「ラトゥーエクラ」を使おうと思っています。

 

ラトゥーエクラのレビュー記事はこちらです⤵

 

もうひとつおすすめ品。

お値段は結構しますが、私が今までで一番良かったと思うのは、ポーラのファンデーション「B.A」

私は以前、ポーラで美容部員をしていて、使っていたことがあるんです。

パウダリィファンデでお値段1万円越えと、かなりしますが、さすがにきれいに仕上がるし、美容成分も豊富です。

 

以前はこのファンデ、クリームとパウダーで展開していたのですが、今は「バームファンデ」となり、オイルが入ってクリームっぽいのに、つけるとサラッとパウダーに変わる仕様に変更になっています。

 

口コミの評判もすごくいいようなので、悩んでいる人は一度使ってみるといいと思いますよ。

お値段て、こういう事なんだと、分かると思います。

 

 【POLA】公式サイトで確認

 

【今日のまとめ】ベースメイクは、適齢のものを・・・

 

ポール&ジョーの「エクラタンジェルファンデ」は、ツヤがあって軽い着け心地。

キレイに伸びるし、若い子には超おススメです!

ただ、ある程度の年齢になると耐えられる時間が短く、毛穴が目立つタイプの方には、毛穴にファンデが入り込むので不向きです。

 

つけたてはすごくきれいで、何度も鏡を見に行っちゃうくらいだったので、ちょっと残念。

30代までの方ならとってもいいと思うので、ツヤ感が欲しい方は、是非公式ショップでお買い求めください。

 
ポール&ジョーがオンラインで購入できる公式ショップ
 

ある程度の年齢の方は、やはり相応のラインを使った方が、周りからの見え方も違うし、清潔感やリッチ感が違うので、コスメのターゲット年齢とマッチしたものを試してみて下さい。

 

先ほど紹介したマキアレイベルや、ポーラのB.Aはとてもきれいに仕上がって、化粧崩れも少ないので本当にいいと思いますよ。

それではまた。

クリアエステヴェールの公式ページを見たい方はこちら⤵

【お一人様一点限り】マキアレイベル

 【POLA】公式サイトで確認