フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

【DAVIDsTEA(デビッドティー)】オーガニックスーパージンジャーの味は刺激的

こんにちは。

今日もカナダのティーブティック「DAVIDsTEA(デビッドティー)」のレビューです。

なかなか面白いお茶が多いから、日本にも早く上陸しないかなぁ・・。

 

デビッドティーについての詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

organic super ginger(オーガニックスーパージンジャー)を飲んでみる。

 
デビッドティー「オーガニックスーパージンジャー」パッケージ写真
 

本日試してみるのは、デビッドティーの「オーガニックスーパージンジャー」です。

箱から適当に出したらこれでした。

カフェインレスらしいので、仕事の日はちょっとカフェインがある方がよかったかなと思いつつ、早速淹れてみます。

 
 

オレンジ色が眩しいですね。

気持ちまで明るくなっちゃう。

 

ジンジャーというからには、生姜ですね。

ジンジャーティーや生姜湯は日本でも結構売ってるから大丈夫でしょう。

冬だし、体も温まるかな。

 

 デビッドティー「オーガニックスーパージンジャー」中身

 
デビッドティー「オーガニックスーパージンジャー」パッケージ、中身の写真
 

とりあえず、ブレンド内容を見てみましょう。

 

まずは、「ジンジャー」。

ショウガですね、続いて「グリーンルイボス」。

ショウガの方が多い感じなのか分かりませんが、ベースのお茶が2番目に来ています。

ルイボスがベースなんですね、利尿作用の高いお茶です。

あまり好きな味ではないですが、夜にお茶が飲みたくなると、フレーバーのついてるルイボスをよく飲みます。

 

と、それから、「ブラックペッパー」「ホワイトペッパー」「ピンクペッパーコーン」・・、て、3つともコショウです。

・・・・、あまり見かけないブレンドですね。

お茶の文化のない国は自由だなぁ。

 

最後に「ナチュラルフレーバリング」。ステビアエキス入りの天然香料だそうです。

ステビアというからには、少し甘さがあるのかも・・。←違った。

 
 

大きめの塊がきっと、乾燥させたショウガ。

線みたいのがルイボスティー。

赤いものが見えますが、ピンクペッパーを潰したやつですね、多分。

抽出していると、みるみる水の色が濁ってきます。

なんか・・、効きそう・・。

 
 

抽出しました。

水の色は濁った橙色というか、黄色。

透明じゃないけど、美味しそうに見えます。

果汁の濁りの様です。

 

ただ、このティーバッグからはかなりスパイシーな香りがしているし、さっきティーバッグの匂いを嗅いだら、むせた。

 

organic super ginger (オーガニックスーパージンジャー)の味は、強烈にスパイシー!

 

デビッドティー「オーガニックスーパージンジャー」頂きました。

すごい刺激的で、強烈にショウガやコショウの味がします。

 

これは、小さな子供には飲めないでしょう・・。

 

でも、まずいわけではありません。

とにかく強烈というか刺激的で、今まで飲んだジンジャーティーとは比べ物になりません。

すごいデトックスしてくれそうです。

 

デビッドティーのサイトでは、「ショウガの抗炎症作用と鎮静効果で、風邪やのどの痛みに最適!カフェインが入っていないから夜でも安心。」

「ショウガは、古代中国では消化器治療薬なので、食べ過ぎの後にもスッキリ効きます。」

と書いてありました。

 

もう、これは薬湯というか、デトックス専用ティーですね。

コショウも入って代謝促進とか、温熱効果もありそうです。

 

・・・、毎日続ければ痩せるかも・・・。

 

初めて体験するこの味に、私はびっくりしました・・。

カナダの人は、極端だなぁというか、白黒させるのが好きなのか、プラス要素にプラスしていくのがいいのか、びっくりしますよ、辛くて。

まぁまぁ美味しかったけど。

 

翌日は、普通のジンジャーティーを水筒に入れて行きましたが、ちょっと物足りない気までしてしまった。

 

カナダのデビットティーで迷っている方は、辛いのとかジンジャーティーが大丈夫なら、買ってみてください。

ハチミツやレモンを加えると、また違った味わいですよ。

それではまた。