【ネイル】まぁまぁ優秀。3coinsのセミキュアジェル

【ネイル】まぁまぁ優秀。3coinsのセミキュアジェル

1,435views

ご注意ください

このブログは、主に個人で入手したものなどを、個人の感想とともにレビューしています。 ただし、記事中にあるリンクには広告が含まれることがあります

こんにちは。

今日は、3coinsで見つけたセミキュアジェルを試してみたいと思います。

セミキュアジェルとは、既にデザインがされているネイルシールで、自然の紫外線や紫外線の硬化ライトなどを使って固めるタイプのネイルの事です。
最近は、ドラッグストア等でも簡単に手に入るようになりました。

最初から綺麗なデザインがされているの所が、美しくていいですよね。

それで、今日は「3coins」で購入したネイルをしています。

セミキュアジェルもお値段様々ですが、3coinsで買ったネイルはどんなもんでしょう〜?

3coinsで購入した、セミキュアジェルの写真
こんな感じに仕上がりました

3coinsのセミキュアジェルは、500円!で20枚入

3coinsで買ったセミキュアジェルパッケージ写真

はい。

こちらが、3coinsで購入した、セミキュアジェルです。

ちょっとシックなブルーグレーに、ちょっぴりアートが入ったタイプです。

3coinsと言いながら、お値段は税込550円。

20枚シートというか、チップというか指20本分が入っています。

一般的なセミキュアジェルが980円〜なので、お安いと言えばお安いですね。

実際に装着したらこんな感じ。

ラメがが入っていたり、お花模様が付いていたりと、結構デザイン凝っています。

ネイルの「持ち」に関しては、お高いものとそんなに変わらない気がします。

私はお米を研いだり、バッグの開け閉めとかでチャックに引っかけたり、料理したり等で指先雑な方なので、高いものも安いものも、長くても1週間位しか持たないんですよね。

種類豊富とは言えませんが、3coinsでには、キュートなピンク系のものなどの良いデザインが置いてありました。

500円で2回楽しめるなら、優秀かなと思います。

ただし、1,000円以上の価格帯のものと比べると、やっぱりちょっと劣るなと思ったのは、以下の点。

3coinsのセミキュアジェルは、ちょっと短くて、薄い・・

結構良かった3coinsのセミキュアジェルですが、やっぱり高いものに比べると、それなりな部分があります。

まず第一がこれ。

パッケージがチャチである。

3coinsのセミキュアジェルのパッケージはこんな感じなのですが、開けてびっくり、ジェルシートを保護しているのが、紙製のパックなんですよ(内側にコート加工あり。取り出し口にジップなし)。

3coinsネイルシートのアルミパックの写真

紫外線で硬化させるタイプのシートは、日常の紫外線でも当たると影響を受けてしまい、固くなって劣化してしまうから、通常は真っ黒のプラケースに入っていることが多いです。

でも、こちらは、コーティングされているとは言え、チャックも付いていない紙パックでとってもチープ・・。

放っておいたら確実に劣化しちゃうので、連続で同じネイルをしないといけないジレンマに駆られます。

まぁ、1週間位なら、全く劣化はしませんでしたけど、どのくらい品質が保たれるのかは、謎。

シールがとにかく短い

写真撮り忘れちゃったんですが、ネイルシートの長さが、とにかく短いです。

通常、ネイルシールは結構長くできていて、自分の爪の長さでカットするんですね。

でも、ここのシールは短いので、自爪が長い人は長さが足らなくなる可能性が大きいです。

実際の長さの目安として、今回撮影した私の爪の長さプラス1〜2㎜だと思っていただければ、間違い無いと思います。

ご参考までに

シールの立体感がない

ジェルネイルといえば、ぷっくりした立体的なフォルムも魅力の一つ。

3coinsのジェルネイルは、残念ながらちょっと扁平で、立体感に欠ける感じがします。

一目ではわからないかもしれませんが、お値段のするものは結構ぷくっと仕上がって立体感があるのに、これはちょっと、薄っぺらい印象です。

こんな感じで、難点をいくつか挙げましたが、私はまぁまぁ良かったかなとは思っています。

あとは、20枚入っているので2回位使えると思われながらも、予備のチップがないので各人の爪のサイズが合わなければ1回で使用終了。

そのため、購入時は安いと思っても、結局1,000円くらいのものと同じか、それよりも不経済になってしまう可能性もあります。

ただ、間に合わせとか、普段ネイルはできないけれど、イベント等で、1〜2日だけ付けたい場合とかはお手軽だしオススメできます!

私も仕事柄、派手なネイルとかはできないので、ちょっと長期のお休みにネイルを楽しむのですが、セミキュアジェルはマニキュアみたいに乾くのを待たなくていいし、デザインが既に入っているし、自分でオフができるので、とっても重宝しています。

本当は、サロンでマグネットネイルとかしたいんですが、できない身なのが悲しいです。

でも、最近は似た感じのシールも出回っているので嬉しいですよね。

それから、自然光でも硬化できるタイプのセミキュアジェルもありますが、UVライトはそんなに高くないし、一つ持っていると便利なので、ご購入をオススメします。

ご参考までに。

それではまた。