大人になっても結構楽しい・・・

DNSプロテインSPチョコレート風味を試す

DNSプロテインSPチョコレート風味パッケージ写真

DNSプロテインSPチョコレート風味を試す

 

こんにちは。

今日もレッスンから帰ってきました。

今日のプロテインは何を飲んでみよう???

 

レッスン後は疲れてぐったりしてしまうので、どうしてもさっぱりした感じの味を選んでしまうのですが、今日はこれです。

 

DNSプロテインSPチョコレート風味パッケージ写真

 

DNSホエイプロテインSPチョコレート風味

 

チョコレート・・・・重そうです。

でも、前回DNSのフルーツミックスが大当たりだったので、これは期待も高まります!

DNSプロテインSPフルーツミックス風味レビュー

それでは飲んでみましょう~!

 

チョコレートにはやっぱりミルクでしょうという事で、牛乳で溶かしています。

ただでさえたんぱく質が多めのDNSを、牛乳で割ってしまうというこの暴挙(?)

 

DNSプロテインを牛乳で割った写真

 

ああ、粉を入れてから牛乳を入れてしまったので、溶けにくそう・・、というか、変な写真になってしまっています。

この後シェイクしましたが、上手く混ざりませんでした・・。

ので、マドラーでかき混ぜます・・・、ぐるぐる。

 

・・・溶けましたよ。

強く振ったから、泡もたってしまいました。

プロテインを泡立たせると、飲みにくくなります。味は変わらないのだけれど・・・。

 

 

う~ん、いかにももったりとしてそうな写真ですね・・・。

 

すごいぶくぶく・・・。

 

DNSプロテインSPチョコレート風味の味

 

いただきます。

 

・・・・、すごい、もったりとしている・・・。

重い・・・、とけかけのシェイクのようです。

氷を2個位入れてからシェイクしましたが、一気に飲める感じではないです。

 

しかし・・・、とても美味しい・・。

 

チョコレートやココア味は他のメーカでも必ずと言っていいほどあるのですが、味に関して言えば、DNSはチョコもフルーツもピカイチです。

本当に美味しい。

ただ・・、もったりと重い・・。

 

牛乳で割るとかなり重くコクのある味で、お腹にもたまる感じなので、ビタミン類とあわせて、糖質制限や置き換えダイエットに向いているのかもしれないですね。

フルーツミックスは、あんなにトロピカルでジューシーだったのに、この重さは、運動後の40オーバーにはちょっと苦しいです。美味しいけれど。

あと、混ぜる時に泡立たせてしまったのも、口当たりが重くなる原因の一つです。

今度は水でさっと混ぜてみよう・・。

とはいっても、大パックを買う時は、きっとチョコやココアの味は買わないと思うので、今回限りのチョコレート味です。

チョコ大好きな方は、とてもいいと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた。