アイライナー、ナチュラルラインで黒以外ならカーキがおススメ!UZUアイライナー

アイライナー、ナチュラルラインで黒以外ならカーキがおススメ!UZUアイライナー

1,171views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

ブルーやボルドーのアイライナーって意外と使い勝手もいいので、見つけると買ったりするのですが、カラーライナーって、売り出されるとすぐに廃番になってしまうんですよね。

暗めのパープルやカーキなら仕事にもつけていけるし、雰囲気も柔らかいので気に入っているのですが、やっぱり無くなってしまったり、限定品だったりして手に入りにくい。

廃番になるって事は、売れないのか・・?

やっぱり、一般的には黒または茶のアイライナーしか売れないのかもしれません。

メイベリンやレブロンなどでは一部扱いがあるものの、イマイチしっくりこなかったり、パンダ目になりやすかったりと使い勝手も悪いので、最近はずっと落ちない漆黒のアイライナーを使っていました。

でもある日、ドラッグストアでついに見つけました!

シックなカーキのアイライナーを!

created by Rinker
UZU BY FLOWFUSHI
¥950 (2024/03/28 06:35:26時点 Amazon調べ-詳細)

UZUアイオープニングライナーカーキは、ナチュラルなラインが引ける優秀なアイライナー

UZUアイライナー「カーキ」商品写真

ドラッグストアで見つけたアイライナー。

「UZU」は、 FLOWFUSHI (フローフシ)から出ている、コスメラインですね。

このアイライナーには、何と、パープルやバーガンディ、イエローなどを含む全13種類のカラーがあります。

パッケージも可愛くて、ドラッグストアやコスメコーナーではひときわ目を引きます。

私が今回買ったのは「カーキ」

ブラックやブラウンよりも肌になじみ、大人っぽいナチュラルなメイクを実現させてくれるんですよ。

はっきりした黒もいいけれど、カーキになれると、黒いラインがちょっと古く見えてしまうから不思議です。

UZUアイライナーカーキの写真
色はこんな感じ

色はこんな感じです。

緑っぽすぎず、適度な黄味と赤みが肌になじむ、アッシュ系の茶です。

実際につけると、かなりの薄付きで、顔から浮いたりせず、自然なラインが引けます。

UZUアイライナーペン先の写真

筆ペンタイプのライナーで、ひきやすさも抜群です。

UZUアイライナーを実際に使用してみた写真がこちらです。

UZUアイライナー「カーキ」で上瞼にラインを引いた写真
UZUアイライナー「カーキ」で上瞼にラインを引いた写真

写真の状態がよくなくて申し訳ありませんが、黒のアイライナーに比べてナチュラルなのに、しっかりとメイクの効果が分かるでしょ??

カーキのラインは、アンダーラインも優秀にひける!

瞼の下にひく、「アンダーライン」。

これ、目の形や顔立ちによってはすごく難しいですよね。

私が下手なだけかもしれないのですが、瞼の下側に黒でラインを引くと、どうしても「不適切」な感じになっちゃうんです。

でも、UZUのカーキなら、程よい透明感で、自然なラインがひけて、目も大きく見えるようになるので驚きです。

黒とカーキって、こんなに印象が違うのかと、ビックリしますよ。

難点を言えば、わりと早くにインクがなくなっちゃうという事でしょうか・・。

元々黒ではないので、色が出なくなるとあっという間に描けなくなります。

薄いグリーンのシャドウでひいたラインのような仕上がりなんですが、アイシャドウのような粉ではないので、時間がたってもよれていったりせずに、しっかり下まつ毛のラインに残ってくれます。

UZUアイライナー「カーキ」を使ってラインを引いた写真
ちょっと分かりづらいかな??

写真だとちょっとわかり辛いですが、ちゃんと瞼の下にラインがあります。

黒のラインだと、いかに下まつ毛のラインに沿ってほそぉ~く引くのかが問題になりますが、UZUのカーキは、透明度が高く薄付きなので、ちょっとオーバー気味に書いても浮かないんですよ。

年齢で少しボヤけた顔立ちも引き締まり、目元の力も蘇りますよ。

created by Rinker
UZU BY FLOWFUSHI
¥950 (2024/03/28 06:35:27時点 Amazon調べ-詳細)

今日は、とても優秀なアイライナーを見つけたので記事にしました。

今度はバーガンディを買ってみようかな??

カラーライナーは、工夫すればお仕事での使用も可能です。

パーティーシーズンなら、ぐっと華やかになる太目のカラーラインで攻めたいですね。

UZUのアイライナーは、ドラッグストアやコスメコーナーに並んでいます。

カラーライナーは売れないとすぐに廃番になっちゃうので、気になる人は近くのドラッグストアに走りましょう!

created by Rinker
UZU BY FLOWFUSHI
¥950 (2024/03/28 06:35:27時点 Amazon調べ-詳細)