めちゃくちゃまつ毛が伸びるとうわさの「EGUTAM(エグータム)」を買ってみた。

めちゃくちゃまつ毛が伸びるとうわさの「EGUTAM(エグータム)」を買ってみた。

34views

最近、「めちゃくちゃまつ毛が伸びる!!」と話題らしい、『EGUTAM(エグータム)』を、美容師さんのおススメで、買ってみました。

まつ毛美容液って、たくさん種類があるんですが、『エグータム』は、サロン専売品なのです。

で、いつも行っている美容院で販売を始めたんですが、超絶人気で、すっごく売れているんだそうな・・。

うちの美容師さん、自分のサロンで売っているもの(シャンプー関係)のおススメも一切しないし、実は、褒める事もしたこと無いんですよ。

というか、

自分は、シャンプーで手荒れするし、ペットもいるから、めちゃくちゃいいやつ使ってます。

とか、平気で言う。

(どうやら、色んなしがらみがあって、あまり気に入っていないやつを置いているらしい)

今までおススメされたものは、楽天とかで買える、サプリとか、ホットプレートとか。

そんな美容師さんが、遂に販売を始めて、「めちゃくちゃ伸びます!」という商品とは??!

という訳で、私も買っちゃいました。

だって、「もう、エクステとか要らないですよ!」

って言うんだもん・・。

二度塗り厳禁?!買った翌日に、同じ人がもう1本買っていく商品とは??

「エグータム」パッケージと商品写真

という訳で、買っちゃいました『EGUTAM(エグータム)』6,050円。

エグータム説明書の写真
「サロン専売品」と書いてあります。

成分には、水の他、ヒアルロン酸だとかビオチン、チャ葉エキス、イチョウ葉エキス等が並んでいますが、美容師さんの解説によると、こんな感じです。

普通、まつ毛って、大体7㎜位成長すると、抜けちゃうんですよね。

毛根サイクルで。

で、これには、その「毛根サイクル」を遅くする成分が含まれていて、まつ毛が抜けないからそのまま伸びるという仕組みなんですよ。

地肌に栄養を与えて、丈夫なまつ毛が生える手助けをしてくれる成分や、既に生えているまつ毛をケアする成分はもちろん含まれているんだけど、まつ毛が伸びるカラクリは、そこにあるらしい・・。

だから、止めたら元通りになります。

とも言われた。

まぁ、これは、何でもそうですよね・・。

でも、そこまで言われちゃ、試さないわけにはいかないでしょう!!

だって、今も、他の製品だけどまつ毛ケアしてるんだもん。

もっといいなら、それが欲しい。

エグータムパッケージ写真

という事で、開封。

サロン専売品なだけあって、パッケージは結構尖ってますね。

1本買っていったお客様が、あまりの効果に翌月もう1本買いに来たとか、お嬢さんが買って帰って、翌日母親が自分の分を買いに来たとか、『EGUTAM(エグータム』の話題には事欠きませんが、「これを塗ると、なんでか分からないけど、ぱっちり二重になるから、もう1本買いに来た。」という人もいると美容師さんが話してましたが、・・、ホンマかいな??

エグータムパッケージ裏側の写真
眉毛が寂しい人は、眉毛にも使えます。でも、既にない所には生えないらしい・・。

写真撮り忘れたのですが、説明書やパンフレットには、結構大きく「二度塗り厳禁!」と、注意書きがしてあります。

広告のように、『まつ毛が伸びすぎちゃうから1回で充分!』というようなインチキ表記ではなくて、真面目な感じに、二度塗りしないでくださいと書いてあります。

成分が濃いので、かぶれたりしちゃうんだって・・。

先っぽの部分は、ブラシではなくて、細い筆型になっているのですが、一回筆をしごいたら、それで両目(上まつ毛と下まつ毛)足りると書いてあります。

それと、1日1回の使用とも・・。

私が使っているやつは、朝と夜の2回使用で、物足りなければ追加みたいなやつなんで、それと比べると強烈に効果ありそうな表示に、ドキドキです。

では、パッケージを開けて、いよいよ使ってみます。

使用2週間で、まつ毛にハリが出て上向きに!一度使ったら、止められませんよの忠告通りに

エグータム本体写真

これが、『エグータム』の本体です。

2ml入り。

上が丸くて、ロゴが入っている方が上部となり、液体が入っている方は、底が平らな方です。

これを間違えると、貴重な液体がこぼれてしまうので注意!(私はこぼした・・)。

エグータムのブラシ部分のアップ写真

先っぽのブラシというか、筆部分は、すごく細い。

これを、アイライナーを引くように、1回づつ、上まつ毛と下まつ毛の生え際にサッサッと塗るだけで、ケアは完了。

ちょっとこぼした時に触ってみたけど、テクスチャは、思ったより粘度があります。

サラサラしていると、目に入っちゃったりするからでしょうか??

それと、初めて使った時には、多少の刺激を感じました。

2回目以降は全く感じませんが、やっぱり、二度塗りしてはいけないというのは、逆張り広告ではなく、注意書きだったんだと実感。

余談ですが、筆部分は、容器から出してそのまま塗るのではなく、マスカラを塗る時みたいに、ふちの部分でしごいてから塗ります。

ええっ、ホントにそれだけで効果あるの??

て感じなんですが、毎晩1回ケアし続けた所・・・。

なんか・・、まつ毛が上向きになった!!

(伸びた実感はまだない)

これは、既に生えているまつ毛に栄養を与える成分のなせる業なのか、それとも、地肌から栄養を吸収し、新たに生えたまつ毛の根元部分に、ハリやコシが出たからなのか・・?

う~ん、分からん・・。

分からないんだけど、何もしてないのに、まつ毛が上向きになった感じなんですよね。

それと、上まつ毛より、下まつ毛の方は、早くもちょっとフサフサしてきた気がする・・。

さっきの毛根サイクルの話に戻りますが、本格的に効果を実感できるのは、もう少し先。

プラセボ効果もあるかもしれないし、とは思いますが、なんだか、毎日鏡をチェックしては、ソワソワしちゃう。

このまま、まつ毛が伸びたら、美容師さんの言う通り、本当に止められなくなっちゃう!!

んだけど、まつ毛が長くなると顔立ちも変わるし、エクステは元のまつ毛もごっそり抜けちゃうと聞くし、信じてケアしていきましょう!

『エグータム』は、サロン専用品なので、アマゾン等では本当は買えません。

(サロン以外では扱ってはいけない決まりとなっている)。

売っている所もあるけれど、偽物だったりする事もあるので、気を付けて下さい。

偽物掴んでもつまらないから、欲しい方は、お近くの美容院やエステで聞いてみて下さいね。

それと、『EGUTAM(エグータム)』の姉妹品(関連会社の扱い品で、ほぼ成分は同じ。OEMかな??)「エマーキット」は、通販のみで販売していて、こっちはamazon等で手に入れる事ができます。

お値段がちょっと違うので、中身は全く同じなのか、それとも、ちょっと違うのか?
はたまた、お高い分はサロン側のマージンなのかは分かりませんが、『EGUTAM(エグータム』が手に入らない方は、「エマーキット」を試してみるのもいいかもしれないです。

販売会社は違うけど、製造している会社は同じみたいです。

参考までに。

それではまた。

created by Rinker
水橋保寿堂製薬
¥6,050 (2022/05/29 00:57:17時点 Amazon調べ-詳細)