大人になっても結構楽しい・・・

サバス「香るミルク味」はどんな味?

ザバス香るミルク味の写真

こんにちは。今日のプロテインはザバス「香るミルク味」です。

早速レッスンから戻り、お試しプロテインを飲んでみたいと思います。

 

始めていらした方にちょっと説明すると、私は大人になってからバレエを始めたのですが、寄る年波で変わる体系を引き締めるため、また、発表会までに痩せるため、レッスン後に自主トレーニングをし、帰宅してプロテインを飲むという事を記事にしています。

 

美容関連の記事もあるので、よろしければご覧ください。

 

さて、私が購入したプロテインのお試し品も残りはわずか。

今までで一番おいしかったのは、DNSの「フルーツミックス」でしたが、今日はどうでしょう?

 

プロテインについてはこちらの記事をご覧ください。

 

DNSのフルーツミックのレビューは、こちらです。

 

ザバス「香るミルク味」を飲む

 

ザバス香るミルク味の写真

 

明治のザバス「香るミルク味」です。

名前だけでは、全く味のイメージができません。

 

そのため、今までレッスンから戻っても、手を付けることなく後回しにしていました。

 

何となく・・、苦手そうな味が出てくるような気がします・・。

 

水と氷を入れてシェイク!

 

さて、今日は牛乳がないので、お水を入れてシェイクします。

 

最近色々試して、牛乳もいいけれど、お水だとさっぱり飲めるという事を学習しました。

更に、中に氷を2~3個入れてシェイクすれば、冷たくてとても美味しくなるのです。

 

シェイクした後、グラスに氷の上から注いでもいいのでしょうが、普通、シェイクしたらシェイカーから直接飲みますよね。

 

ザバスミルク味を混ぜた写真

 

シェイクすると、こんな感じ。

強くシェイクすると、すごく泡が立って飲み口が重くなるので、なるべく泡立たないように、上下ではなく、くるくると横に回して溶かします。

 

強くシェイクしなくても、結構溶けて粉っぽくはありません。

さて、では頂いてみます。

 

ザバス「香るミルク味」レビュー

 

・・・・、なんか・・・。

 

まずくないけど、なんか・・・。

 

なんか、粉ミルクというか、脱脂粉乳というか、そういう味がします。

いや、粉ミルクですね、これは・・。

あ~・・、ちょっと外したかも・・。

今までレビューした中で、一番いまいちな味です・・。

 

「香るミルク味」だから、これは牛乳とシェイクするべきだったのかも・・。

 

100ccくらいのお水で混ぜましたが、絶妙な薄さ・・・。

 

と、とりあえず、成分を見てみましょう。

 

ザバス「香るミルク味」成分の写真

 

ザバスの成分は、味によってカロリー等若干の違いはあるものの、成分は大体同じ。

これも、吸収の早い「ホエイプロテイン」ですね。

 

話はそれますが、ザバスにも、数は少ないですが「ソイプロテイン」(大豆由来のプロテインで、女性向け)はあります。

でも、やっぱり男性の利用が多いのか、多くは乳清たんぱくを使用した「ホエイプロテイン」で、これもそうです。

 

どちらがいいという事を説明できるほどマニアではないのですが、引き締めを目的とする女性には、イソフラボンも含まれる、「ソイプロテイン」はおススメだそうです。

 

まとめ

 

今日は、サバスの「香るミルク味」を飲んでみました。

個人的には珍しく今一つでしたが、牛と混ぜると美味しいかもしれません。

 

でも、筋トレの後だし、続けるためにもご褒美感覚で好きな味を飲みたいですね。

 

と、いうわけで、個人的にはリピートはなしで。

 

ザバスシリーズは、トライアル品がそろっているので、気になる人はトライしてみてくださいね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。