恵庭のカフェ福座でゆったりとした大人時間

恵庭のカフェ福座でゆったりとした大人時間

24views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

今日は、恵庭(北海道恵庭市)にある素敵カフェ「カフェ福座」に来ています。

「ユカンボシ川沿いにあるしっとりとしたカフェ」と言うので、かなり郊外をイメージしていましたが、意外や意外、住宅街の中にひょこっと現れる異空間。

今日は、そんな異空間で素敵なカフェに、お友達と来ています。

カフェ福座到着!予約がおすすめ

札幌から車を走らせ1時間。

「カフェ福座」に到着しました。

人気のカフェらしいので、当日ですが予約しています。

今日はど平日の昼下がり・・・、なのに、車はたくさん止まっていて、お店の人気具合を窺わせます。

車が停められるかちょっと心配でしたが、駐車場は10台程度のスペースがあるので、お席が空いていれば、まぁ車も大丈夫そう。

お店のすぐ横にあるユカンボシ川を望めるように、小道状に除雪がされています。

ここに時折、サギなどがやってくるとか・・(小鳥は普通にいる)。

小道の先に立つと、このような景色を見ることができます
店内へ
カフェ福座入り口の写真
素敵な扉を開ける
窓際の席と、小物

カフェを入ると、小物類などが飾られています。

近くに窯を持つ作家さんの作品とか、レザーの小物などがあり、販売されています。

しっとりとした趣味のような雰囲気を醸すカフェですね。

大きくとってある窓際の席がとても素敵なんだけど、今日は予約バトルに負けたので、奥の席に通される。

窓際じゃないけど、落ち着く席です
奥の席から窓際の席を眺める。素敵ですね

ストーブのある素敵なスペース。だけど、お席が窓側でないので、何となくここはインテリアスペースかなと思ったり・・。

味と映えが伴ったメニューは、ボリュームもバッチリ

席につきました。

メニューは何と、QRコードをスマホで読み込ませてオーダーするタイプ。

お店の雰囲気に合わせたシックなメニュー表があると思っていたので意外だったのと、店員さんがオーダー取りに来ないのも意外。

最近多いシムテムだけど、この手のカフェではちょっと珍しいなと思いました。

さて、遅めのランチですが、何を食べようかな?

お店の中は、ハンバーグのいい香りが充満している・・。

私が注文したのはこちら↑。

野菜たっぷりのサラダのサンドイッチ。

間にはスモークハムが挟まっています。

めちゃ写真映えするけど、これ、一体どうやって食べるんだって感じで困ってしまいましたが、普通にサラダとバゲットとしていただきました。

ほとんど野菜だと言うのにボリューミーで、すごく美味しかったです。

こちらは友人のチキンプレート。

やっぱり野菜がたっぷりで、彩がいいですね。

鶏肉もジューシーでたまりませんね

しっかり食べたい人は、こちらのチキンかハンバーグがオススメですね。

食後の紅茶

食後の紅茶もいただいて、時間を忘れてゆったりとしたひととき。

こんな所にこんな素敵なカフェがあるのかと驚きです。

こんなカフェがある近所の人は羨ましいな。

札幌や空港などの動線を考えると、恵庭はちょっと不便なところなのですが、近くに来ることがあったら寄ってみてくださいね。

それではまた。