ホテルニューオータニ「スーパースイーツビュッフェ〜あまおうスイーツ〜」に行ってきました

ホテルニューオータニ「スーパースイーツビュッフェ〜あまおうスイーツ〜」に行ってきました

166views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

今日は、ホテルニューオータニの「スーパースイーツビュッフェ」に来ています。

春なので、あまおうのスイーツが並ぶらしい。

ニューオータニのスイーツビュッフェは、規模はそんなに大きくないのだけれど、静かで素敵でホスピタリティに溢れているのでお気に入り。

それでは予約の時間となりましたので、行ってみましょう〜!

スーパースイーツビュッフェ〜あまおうスイーツ〜はこんな感じ

やってきましたホテルニューオータニ。

こちらは庭園からのショットです。

お日柄もよく、成人式の前撮りさんなどで庭園は大賑わい。

そしてこの池、カワセミが来るんですよ。

こんな都会の真ん中でびっくり。

さて、ビュッフェ会場は「ガーデンラウンジ」。

この素敵なお庭を見ながらお茶ができます。

スイーツコーナー。普通のいちごショートとあまおうショートがある。

しかし、ここのスイーツビュッフェは本当に空いてて静かだな〜。

満席には近いんだけど、ゆったりしてる。

まずは、軽食から見てみましょう。

中華と洋食!!

ビーフシチューは小さなパンに入っていて、私は食べなかったんだけど、娘が「ものすごく美味しい!!」って言っていました。

後のスイーツが食べられなくなるのを恐れて、シュウマイも食べてない・・。

すっごく後悔してます・・。

エッグベネディクトとシーフードドリア

エッグベネディクトとシーフードドリア。

そう言えば、このドリアは数年前に来た時にもあった記憶。

ドリア我慢して、ビーフシチュー取ってくればよかった・・。

暖かいお料理。

スイーツビュッフェなんだけど、結構ボリューミーなフードが多く、たくさん食べる人も大満足。

私はちょびっと節制中・・。

食べても太らなかった頃に戻りたい・・。

サラダ。

ここにはなんと、パクチーがあるのだ。

サラダ。映える写真の撮影成功

ついつい取りすぎてしまうサンドイッチ。

小さいからいくつでも食べられそう〜!!と思っていつも取りすぎる。

だって、具がローストビーフだったり、サーモンだったりするんだもん。

で、フリーフローの紅茶がこれまた美味しいので、パンと合うんですよ。

映え写真その2。サンドイッチとブルスケッタ。ワインが欲しい・・。

コーヒーや紅茶は淹れたてを持ってきてくれるのだけど、アイスコーヒーやジュースはこちら。

紅茶が美味しいので、私はそればっかりで、ここには手をつけず。

他にも、いなり寿司やカレーなどあり。

何となく、数年前に来た時とメニューが一緒なのですが、時期も同じだし、こんな感じかな?というところ。

と言うところで、お食事第一弾。

味はもちろん美味しいです。

パンや海苔巻きなどもあります。
キラキラスイーツのコーナー

こちらはデザート皿。

なんか、ショートケーキが以前より美味しい気がする❤️

でも、ちょっと小さくなった気も・・。

まぁでも、小さい方が色々食べられるからいいのです。

しかし、ここのビュッフェは食材の追加が早く、各コーナーにしっかり人を置いているから、場が汚れないし、客層もいいしでほんとお気に入り。

そうしょっちゅうは来られないけど、ゆったりできて本当に良かったです。

こことどこかで悩んでいる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

それではまた。