「ニューオータニイン横浜プレミアム【THE sea】」のランチ最高に良かった!

「ニューオータニイン横浜プレミアム【THE sea】」のランチ最高に良かった!

684views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

大学時代の友人達とのプチ同窓会で、横浜に来ています。

今日は、そこのランチがめっちゃ良かったので、写真と共にご紹介します!

場所は、桜木町の駅前。

「コレットマーレ」2階に直結している『ホテルニューオータニイン横浜プレミアム』。

こちらのホテルのレストラン「下町 DINING & CAFE THE sea」です。

ホテルのクオリティを保ちながらもカジュアルな雰囲気で、スイーツと野菜が充実のハーフビュッフェは、開店時間(11:30)に入れば、14:30までのゆったり3時間。

GWなのに、90分制や120分制でないなんて、なんて素敵なの!

久しぶりの友人とは、近況報告や思い出話であっという間だから、このサービスは素敵すぎ。

ホテルのHPからも予約できるけど、今回は一休で予約しました(友人が)。

ニューオータニイン横浜プレミアム到着!桜木町駅の目の前です

ホテルニューオータニイン横浜プレミアム全景写真

という訳で、桜木町駅に到着。

すごい人だ・・。

目的のホテルは、桜木町を出て目の前。

「コレットマーレ」内にあります。

ホテルニューオータニイン横浜プレミアム玄関写真

エントランスには綺麗な造花が。

ここで皆で自撮りしたけど、映える写真が撮れたのでおすすめ。

ホテルニューオータニイン横浜プレミアム窓側の席の写真

レストラン窓側はこんな感じ。

海を一望できる、明るくて眺めの良いお席です。

ホテルニューオータニイン横浜プレミアム奥の席の写真

奥の方のお席はこんな感じ。

クラシカルとかオーセンティックというよりは、カジュアルでハイセンス。

ブルーのグラスは、当たり前だけど、ガラス製です。

とっても綺麗。

基本的には窓側からの案内になるようで、こちらの席は空いていました。

ホテルニューオータニイン横浜プレミアムランチメニューの写真
私達の席。紙ナプキンに水をたらしてしまい、写真が残念な感じに・・。

ランチのシステムは、メインを一品選択し、他はブッフェという感じ。

サラダとデザート、スープおよび飲み物は、好きなものを好きなだけ取ることができます。

平日は3,980円。

乾杯スパークリング(飲めない方は、ノンアルコールあり)が1杯つきますが、GWは、特別料金で4,200円。

連休だし値段が上がるのは納得ですが、しかしなんと!!

たったの200円ちょっと高くなっただけで、連休中は、樽生スパークリングが飲み放題!

信じられないサービスです!!

宴会より安くて美味しいって、どういうこと?

女性客はあまり飲まないから、そういう事も可能なんだろうか??

ホテルニューオータニイン横浜プレミアムスパークリングワイン飲み放題の写真
この値段でスパークリング飲み放題とかありえないでしょ💓

スパークリングワインの銘柄は、サッポロのポールスター。

飲食店専用のスパークリングですが、優しくてスッキリと甘く、いくらでも飲めちゃうので、飲み過ぎ注意。

さて、気になるメインメニュー。

一体何が食べられるのかな??

このレストランのコンセプトは、「下町のちょっと懐かしい洋食屋」だそうで、メニューにはナポリタンやエビフライ、ドリアやビーフシチューなどが並びますが、追加料金でプレミアムハンバーグやフィレステーキ等にグレードを上げる事も可能です。

ホテルニューオータニイン横浜プレミアムパスタの写真
私は季節のパスタ(ボロネーゼ)

連日の暴飲暴食から、わたしは控えめに(?)パスタにしましたが、友人が注文した有頭エビのフライプレートが、めっちゃ美味しそうでした。

ビーフシチューも捨てがたかったな・・。

パスタももちろん美味しかったです。

サラダとスイーツは何がある?こんなにあるの??

ニューオータニイン横浜プレミアムブッフェ写真

さて、メインが来るまで、ブッフェのサラダをいただきます。

スイーツのコーナーを横目に見ながら、サラダとスープを取りに行く。

ニューオータニイン横浜プレミアムサラダブッフェの写真
ニューオータニインサラダブッフェの写真2

めちゃ彩のいい野菜と、凝ったカッティング。

何もしなくても、絵になるサラダになるようにできている。

この辺に、ホテルのプライドを感じます。

生野菜の他にも、イカのマリネなどのデリカテッセンもいくつかあり。

もう、このサラダとパンだけでもいい・・。

ホテルニューオータニイン横浜プレミアムサラダバーの写真

こちら↑が、ビュッフェのサラダ。

ニンジンのスライスがおしゃれに見えるようになっていたり、紫キャベツやビーツがあったりと、ヘルシーでありながらも、普通に盛り付けても綺麗に見えるよう意識した色の取り合わせとカッティングは必見。

で、写真映えを狙ったアングルがこちら。

本当は、ニンジンスライスをもっと立ち上がらせて、余白を生かした盛り付けにしたかったんだけど、たくさん取ってしまった・・。

歓談しながらサラダとパスタを完食し、お次はティータイムと洒落込みましょう。

メイン一品(パン付き)+サラダとスイーツのブッフェと言えども侮れません。

デザートは、和スイーツから、アイス、洋スイーツまで百花繚乱!

おしゃべりに花を咲かせながら、サラダにメインをいただいて、そろそろゆったりスイーツのお時間です。

結局、皆2〜3回は取りに行ってしまったのだけど、ケーキによく合うコーヒーもあれば、シックな紅茶も。

ホテルニューオータニイン横浜プレミアムドリンクバーの写真
コーラやファンタもあるので、お子様も大満足
紅茶はこちら

個人的に私がちょっと感動したのは、紅茶のメーカーが「ロンネフェルト」だったこと。

ロンネフェルトはドイツの紅茶メーカーなのですが、大好きで、一時そればっかり買っていた時期があります。

経済続かないので、今はたまにですけどね。

アールグレイやクラシックグリーンはとっても良い香りで美味しいので、ぜひ試してみてください。

話は変わりますが、ロンネフェルト繋がりでオススメをひとつ。

ロンネフェルトは、ブラックティーの他にも色々なフレーバーの紅茶がありますが、「へーレントッフィー」とか「アイリッシュモルト」を濃い目にだしたミルクティーがオススメです。

ビュッフェで置いてあるのは見た事がないのですが、とても美味しいので、飲んだ事ない人は試してみてください。

迷わずアールグレイをいただく。とってもいい香り。

さて、私が第一弾で取ってきたケーキはこちら。

絶対外せないショートケーキと、りんごのシブースト。

パンナコッタと、いちごのミルクレープ、シュークリームなど。

どれもすごく美味しいし、ちゃんと味に違いがあって、舌が繊細な日本人向け(この数日前に、甘いが正義の外資ケーキを食べていた。)。

ショートケーキはスポンジがフワフワだし、シブーストはしっとり甘さ控えめでちょっぴりほろ苦く、りんごがしっかり。

なんかもう、いくらでも食べられない?これ。

いくらでも食べられるので、2回目もとる

他にも、みつ豆やゼリー、アイスクリームやソルベなどのスイーツあり。

ロールケーキもすごく美味しそうだったんだけど、ちょっと我慢しました。

でも、4,200円でこんなにいただけるのって、すごくないですか?

平日なんて、3,980円ですよ。

都内のホテルが、アフタヌーンティーで一人10,000円とかですからね。

(まぁ、あれはあれで、美味しくて素敵で価値があるので、娘とたまに行きますが・・。)

しかも、ビュッフェがついていると90分制とか、多くても120分が関の山なのに、14:30までいられるとか・・、ここは天国ですか??

ホテルニューオータニイン横浜プレミアムのダイニング「THE sea」超オススメ!

ということで、桜木町のホテルニューオータニイン横浜プレミアムでのランチは、超オススメでした。

お友達とゆっくり楽しくランチができる所を悩んでいる方は是非、候補にしてみてください。

美味しい食事とスイーツとお茶が楽しめて、3時間ゆっくりできるとこなんて、連休中や祝日に、そうそうありません。

メインメが決まっているので、食事の時はゆっくり食べられるのも高得点ですよね。

仮に全部ビュッフェにした場合、多分ホテル側のコストやリスクが高くなり、食料廃棄が出やすい。

また、種類が多ければ多いほど、選ぶ事に時間が取られて、楽しいけれど、落ち着かない面もあると思うんです。

だけど、メインを固定することで、食料廃棄が少なくて済むから、サラダとスイーツで、こんなに良いサービスができるのかもしれないですね。

とにかく、ここ最近女子会で行ったお店の中では総合的にダントツ1位。

余談ですが、こちらのホテルは、お部屋も結構素敵なようですよ。

というのは友人からの情報。

一体誰と行ったのかしらね?

それでは、素敵な女子会に乾杯。