大人になっても結構楽しい・・・

【渋谷ランチおススメ】「DEMI(デミ)」は落ち着けるレストラン

【渋谷ランチおススメ】「DEMI(デミ)」は落ち着けるレストラン

 

渋谷でゆっくりできて、ランチがおススメなちょっと上質なレストランを探しているあなた、分かりやすい場所に、とてもいい所がありますよ。

今日は、学生時代の友人と、渋谷でランチの約束です。

 

渋谷は今も昔も若者の街ですが、最近再開発も進み、街並みは大分変わりました。

この街は昔、友人たちとよく集まった所なので、たまに集まるときは何となく未だに「渋谷」なんですよね。

そんな渋谷ですが、東急本店8階には、「なだ万」や「シェ・松尾」があり、渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気なんです。

 

DEMI(デミ)は、東急本店8階のレストラン

 

本日のランチは、東急本店8階にある「DEMI(デミ)」です。

一休レストラン予約サイトで探しました。

だって渋谷は久しぶりだったんですもん。

 

一休は、素敵なレストランを探して、ついでに予約も入れられるサイトです。

久しぶりの渋谷は、もう、どこがどこやら・・・、ホテルランチも素敵だけど、お値段のこともあるしね、と、諸々の条件を踏まえて、このお店に決めました。

 

渋谷の「DEMI」は、ちょっと高級路線の洋食レストランです。

ステーキやハンバーグ、パスタ等がありますが、特筆すべきは、『鎌倉野菜のサラダブッフェ』

彩の美しい、新鮮野菜が取り放題のサラダバーがついてくるんです。

 

DEMIサラダビュッフェ写真

2019年4月末時点。 メニューは店舗へお問い合わせください。

 

ランチメニューはシーズンや月毎に違うようですが、今回私たちがお願いしたのは『乾杯スパーク含む2杯付!朝採れ鎌倉野菜のサラダビュッフェとステーキも選べるメイン全4品』(2980円・税込み)という、長い名前です。

一休で、タイムセールでした。

 

GWだというのにこの価格、良心的です。

それでは、レストラン入り口からスタートしましょう。

 

東急本店8階到着

 

渋谷東急本店8階写真

渋谷東急本店8階のレストランフロア

 

渋谷の街の喧騒をよそに、東急本店8階フロアはとても静かです。

でも、ベビーカーのママたちもちょこちょこいたりして、シックな中にもデパートらしいフレンドリーな雰囲気があります。

若いころには来なかったなぁ・・、ここ。

 

昔は、「アニエス・ベー」が東急本店にしかなかったので、好きな友人はショップへよく行っていたらしいですが、109や丸井派の私は、東急の本店にはほとんど来たことがありませんでした。

駅からも少し離れてますからね・・。

 

そんな東急では、映画『キングダム』とタイアップして、QRコードダウンロードでレストラン特典というのをやっていましたよ。

ダウンロードしたのがこれ。

 

 

画像からは見えませんが、ドリンクをさらに1杯サービスしてくれる模様です。

ラッキー!

 

 

『DEMI』入り口はこの様になっています。

デパートのレストランらしいショーウインドウですね。

渋谷のストリートには若者が溢れていたけれど、ここは本当に静かです。

ほかの店舗も、外で待っているような人はいませんでした。

基本予約制なのでしょうか?ランチの遅い時間には、「本日予約のみ」の看板が下がっていました。

 

DEMIへ入店。テーブルがセッティングされている。

 

 

DEMI店内写真

 

『DEMI』店内。

窓が広くとってあり、とても明るいです。

デパートのレストランフロアという事を忘れてしまう雰囲気ですね。

しっかりテーブルクロスもかかっています。

 

DEMIテーブルセッティング写真

 

テーブルがちゃんとセッティングされています。

生花もあり。

 

 

こちらの写真は、乾杯用のスパークリングワインと、飲まない友人のソフトドリンク。

山ぶどう(だったかな)に、リンゴ酢がブレンドされたソーダでした。

友人に少し飲ませて貰ったけれど、ちょっと珍しい味で美味しかったです。

 

今日のランチコースは、オードブルはなし。

一同、早速鎌倉野菜のビュッフェへ向かいます。

 

鎌倉野菜のビュッフェは彩りよく盛れます!

 

 

 

 

鎌倉野菜のサラダビュッフェには、ビーツやラディッシュ、ニンジン等の色味のきれいな野菜の他、ブロッコリーやアスパラ、ポテトサラダなどが並んでいます。

トマトも角切りになっていて、とてもきれいでおしゃれです。

ディスプレイも美しくハイセンス。

ガラスの器に少しづつ盛られた野菜が、とても上品に映ります。

店内があまり混雑していないので、この様な見せ方ができるんでしょうね。

 

先にも書きましたが、多少席にゆとりがあっても、「本日は予約のみ」の看板が下がったので、フロアーをコントロールしているのかもしれません。

 

大勢の人がいたら、あっという間にサラダバーは「略奪の後」になりそうです。

 

 

色味の強い野菜もあるし、緑も黄色もあるので、適当に盛ってもすごく写真映えがします。

アスパラは、皮もむいてあって丁寧に仕上げられています。

 

 

ドレッシングも自家製。

ぽん酢にシーザーにフレンチだったかな?

写真右奥は、「ガーリックマヨネーズ」。

ドレッシング関連で、この日一番のお気に入りになった味。

マヨネーズにニンニクが入っているだけなのだろうか??すごく野菜に合って美味しかったので、今度自宅でも試してみようと思ってます。

 

美味しくて2回もサラダを取りに行ってしまった・・。

写真向かって右側のカップは、「コンソメスープ」です。

優しい味でした。

 

本日のお野菜は、こちらでした。

 

渋谷DEMI看板

 

メインの牛フィレ肉のステーキには、赤ワインとパンがつきます!

 

 

DEMIステーキの写真

 

メインのお料理は、サーロインステーキや魚料理で選べましたが、全員「牛フィレ肉のステーキ」

お魚も魅力的だったんですが、フィレ肉の魔力には勝てず・・。

 

ステーキの器は鉄板などではなく、すりガラス。

マーブル模様がとてもエレガントですね。

何と、メイン料理にはワインが1杯ついてきます。

(飲めない方は、ソフトドリンク。)

既に乾杯でスパークリングをいただいて、クーポンで更にもう1杯飲んでいるのに、いいの?2,980円で・・・。

 

お肉のお味は、もう少し下味がついていた方がよかったかなと思います。

厚さは1.5cmという所でしょうか?

焼き加減は、ウェルダン寄りのミディアムで、少し固めのお肉です。

 

パンもついて、特上ではないけれど、お値段と照らし合わせると、びっくりするようなコスパです。

 

食後のお茶に、デザートもつきます。

 

乾杯ドリンクとサラダビュッフェに大満足して、メインをいただき、デザートです。

やっぱり、女性同士できたら、デザートは必須です。

 

シフォンケーキ位出てきたら嬉しいなと思っていた所・・。

 

DEMIデザートの写真

 

出てきたのはこちら。

 

クラッシックショコラと、アイスクリームの盛り合わせ・・。

もちろん食後のコーヒーまたは紅茶もついてきます。

 

 

久しぶりに学生時代の友人とゆっくり過ごせて、おしゃべりにも花が咲きました。

東急本店だったら、場所も分かりやすくて迷わないのでいいですよね。

8階のレストラン街は、ここが渋谷だという事を忘れてしまう落ち着いた空間です。

 

食事もよかったし、ガチャガチャしてなくてお店の雰囲気も素敵でした。

野菜のビュッフェは特に満足できると思うので、渋谷でお店に迷ったら、「DEMI」も選択肢に入れてみてくださいね。

それではまた。

渋谷「レストランDEMI(デミ)」

 

 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目24

渋谷・本店 8階 レストラン

 

電話番号 :03-3477-3478

 

営業時間 :11:00~22:30