スリムアップスリム「ベリーヨーグルト味」レビュー!

スリムアップスリム「ベリーヨーグルト味」レビュー!

1,157views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

日頃は無理なダイエットをしない方がよいとブログに書いているのに、現在突貫工事で置き換えや若干無理なダイエットをしています。

やはり、年齢が上がると代謝や筋肉量も落ちてしまい、ちょっとダイエットした位ではすぐに効果が現れません。

が、もう発表会まで突っ走るしかありません。

それというのも、舞台で練習している時に撮ってもらった自分の姿が、想像以上でした・・。

これでは舞台に立てません。

という事で、現在は、夜は肉や豆を入れた野菜たっぷりのスープにプロテイン。

昼は通常のお弁当という生活をしています。

お昼が通常のお弁当なのは、空腹すぎると仕事のパフォーマンスが落ちるためです。

それに、固形物を摂取しないと、固形物が喉を通らなくなったりするかもしれないし、食事を楽しむ時間が、1日に1回はないとメンタルに悪いと思うんですよね。

朝は食べないときもありますが、普段はパンやおにぎりを食べています。

しかし、これをスムージーに置き換えようと思います。

食べないよりは何か口に。

ダイエットしているので、栄養面は気遣わないとという事でもう、藁をもすがる思いです。

スリムアップスリムを買ってみた。

この商品は、置き換え用ではないらしいのですが、普段の朝食は炭水化物オンリーだったりするので、ある程度栄養バランスを考えて作られているスムージーで置き換えるのもいいかもしれません。

ダイエット中は、どうしても栄養バランスが悪くなりがちなので、こういうもので補うといいですね。

個人的にサプリメントは「食や味の楽しみ」を味わう事ができないので、私は使用していません。

ダイエットのサポートで栄養補給するなら、200㏄のお水で溶かして100㎉だそうです。

ビタミン類の他には、葉酸、カルシウム、鉄分等のミネラルに、食物繊維やコラーゲン、ヒアルロン酸が配合されています。

「スリムアップスリム」スムージーを飲んでみる

それでは早速いただいてみましょう。

ダイエット中と言えど、私は味や食味はとても大事にしています。

パックには、計量用のスプーンがついています。

結構大きいスプーンですね。

色はこんな感じです。

何となく、飴の粉に見える感じですね。

まずはスタンダード。水で割って飲んでみる

まずはスタンダード。

水で割ってシェイカーで混ぜてみました。

果物のかけらというか、粒子というか、ツブツブが見えますね、スムージーなので少しドロッとしています。

シェイカーのふたを開けると、コラーゲンの臭い。

コラーゲンドリンクを飲んだことがある人や、ゼラチンをよく使う人はイメージできると思いますが、ふたを開けると、フルーツなどの香りではなく、弱いけれどほんわりコラーゲンの臭いがします。

美容のサポート飲料なので、コラーゲンが入っているんですね。

味は、まずくはないという所。

コンビニで購入するスムージーのようには口当たりはよくないけれど、普通に美味しい味です。

ただ、嗜好品の味ではないという、文章にするのは難しい味。

全然まずくはありませんよ。

飲み口は、見た目通り。

少しお腹にたまるかなと思ったけれど、食事の代わりにするにはちょっと辛いですね。

牛乳で割ってみる

2日目、牛乳で割ってみました。

牛乳いけます、美味しいです。

昨日のコラーゲンの臭いもしません。

スリムアップスリムの「ベリーヨーグルト味」は、ヨーグルト味なだけあって、牛乳とはすごく相性がいいです。

牛乳で溶かすと少しとろみがつきますが、これがお腹にたまる感じで朝にはとっても適しています。

今後は牛乳で割ろうっと。

スリムアップスリムは、200㏄の水に対しスプーン2杯で100㎉なんですが、牛乳を入れるとその分カロリーアップするので気を付けてください。

豆乳で割ってみる

最後は、衝撃の豆乳です。

パッケージにも、「豆乳で作るととろみが増します。」とは書いてあったんですが、豆乳で割ると、すんごくドロッとします。

飲むヨーグルトではなくて、これはもう、ヨーグルトがフルーチェです。

とろみが凄くて、シェイカーから直に飲むことが難しい位です。

飲んだ後は、これ位シェイカーにつくくらいとろんとしています。

直に飲むと洋服にこぼしそうなので、スプーンで食べましたが、これ、凄くお腹にたまる感じがします。

豆乳は、牛乳より低脂肪ですから、ダイエットを効果的にするには牛乳より豆乳の方がいいかもしれないです。

200㏄せっせと食べましたが、ヨーグルト風なのであってヨーグルトではなく、フルーチェにも似ているけれどフルーチェでもないので、食べ飽きて私は少し残してしまいました。

ダイエットに慣れてきた頃だからか、半固形物を口に運んだからかは分かりませんが、腹持ちはとてもよかったです。

ただ、200㏄全量食べられるほど美味しいというわけではありませんでした。

(まずいというわけでは全くない。)

豆乳で混ぜるなら、100㏄でもいいかもしれないです。

スリムアップスリムには、他にもシリーズがあった

今日は、ドラッグストアで見つけた「スリムアップスリム」のスムージータイプを試した記事ですが、「スリムアップスリム」には、他にもシェイクタイプで味がいくつか出ているようです。

ドラッグストアで見かけたのでこれしか買いませんでしたが、黒糖きな粉などちょっと美味しそうなものも見つけたので貼っておきます。

created by Rinker
スリムアップスリム
¥1,500 (2024/03/28 06:40:01時点 Amazon調べ-詳細)

置き換えダイエットは、効果も早めに出るので困ったときのお助けとなりますが、リバウンドがきやすいし、何よりも「食の楽しみ」「皆で味わったり、歓談しながらする食事」という、人生の大事な部分が犠牲になってしまう事も考慮して、適度に利用しましょうね。

それではまた。