ライザップのサポートミール食レポ!チリコンカンとハンバーグ

ライザップのサポートミール食レポ!チリコンカンとハンバーグ

32views

体重増加必至の年末年始。

今年は諸事情あって一人きりなので、夕食はライザップのサポートミールで過ごすことにした一週間。

本日は、「デミグラスソースハンバーグ」と「チリコンカン」の食レポです。

味は美味しかった!

そして、お酒とともに楽しみましたが、体重増加は今の所なしです!

ライザップの『サポートミール』到着!ワントレーの冷凍です

ライザップ「サポートミール」商品到着時の写真

ライザップの『サポートミール』到着しました。

A・B・Cの3種類の他、メインがお肉のみのものと、お魚のみのものが選べます。

私がチョイスしたのは、メインがお肉、お魚、大豆からできているBセット。

ライザップのサポートミール商品写真

ワントレーにおかずが4種類位入っていて、レンジで5分くらいチンして食べるタイプです。

サイズは、一般的な幕の内弁当よりも1.5回り位コンパクト。

お米は入っていません。

カロリーは、ワントレー大体200㎉台から300㎉後半位。

基本糖質制限食なので、糖質は10グラム前後です。

糖質を厳しく制限していない人で、お米が食べたい人は、軽く1杯分なら大丈夫って感じですね。

おススメはもち麦とかバーリーマックスとかが混ざっている雑穀米や、玄米です。

ライザップの【サポートミール】デミグラスソースハンバーグと、チリコンカンを食べてみる

ライザップのサポートミールデミグラスハンバーグの写真

という事で、早速食べてみます。

今日は、「デミグラスソースハンバーグ」です。

なんかもう、気持ちが「ハンバーグ」だった。

サポートミール「デミグラスソースハンバーグ」をお箸を割っている写真

ホッカホカのハンバーグをいただきます。

付け合わせにインゲンとニンジン、スライス玉ねぎとはなかなか凝ってますね。

商品そのままの雰囲気をお伝えするため、トレーのまま写真に撮っていますが、食器に移し替えたら、撮っても見栄えのする素敵なおかずです。

味は少し濃い目なんだけど、お肉はフワフワで、意外や意外、侮るなかれ、とても美味しいです

お米が欲しくなっちゃうな。

こういうものって、味付けを薄くすると、『美味しくない』という印象になり、結局続かないんですよね。

味に少しパンチを持たせて、食の喜びや満足感を得られるようにしているんだと思う。

ライザップのサポートミールデミグラスソースハンバーグについてくる副菜「ほうれん草とツナの和え物」の写真

副菜の「ほうれん草とツナの和え物」。

緑の野菜が嬉しい。

味は想像通りで、箸休めにちょうどいい感じ。

副菜の味付けは、ハンバーグよりもちょっと薄めで、メリハリがあります。

ライザップのサポートミール野菜のペッパーソース和えの写真

副菜の「野菜のペッパーソース和え」。

結構コショウが効いてます。

ちょっと謎な味。

副菜はこの他にもうひとつ「人参入り炒り卵」というのがついてきたんだけど、食感も味も謎だった・・。

ライザップのページへ行く!

チリコンカンは、チーズたっぷりで大満足!

ライザップのサポートミール「チリコンカン」の写真

ライザップのサポートミール、二日目は「チリコンカン」です!

269㎉

今回私がメインを豆入りにしたのは、これが食べたかったからです。

とろけたチーズにナスにミートソース。

もう、この時点で美味しいの確定なビジュアルです。

ライザップのサポートミール「チリコンカン」の写真

きゃ~、チーズが糸を引いてとても美味しそうでしょ。

中にはしっかりとひよこ豆と大豆。

ベーコンのうまみとスパイシーだけどまろやかなミートソースで、パンチがあります。

とっても美味しいです~!

お米というよりも、パンが欲しくなっちゃいます。

チリコンカンに関しては、ワントレー269㎉だから、パンを1個くらいつけても大丈夫。

(朝食と昼食も調整していると仮定。私は朝食は食べないのだけれど、1日トータル1200㎉位を心がけています)

最近は、大豆の粉で作ったパンなどもあるので、低糖質を気にかけている方は、そう言ったものを取り入れてもいいかもしれないですね。

ライザップのサポートミール「チリコンカン」副菜のホウレンソウのツナ和え写真

副菜の「ほうれん草とツナの和え物」。

昨日もついてたけど、ちょうどいい美味しさ。

ライザップのサポートミール「チリコンカン」副菜のニンジンのキヌア和えの写真

もう一つの副菜。

「人参とキヌアのサラダ」

さっぱりしていて美味しいです。

味付けは薄め。

初め、人参にツブツブしたものが和えてあったので、『とんぶり』かな?

と思ったのですが、キヌアでした。

ツブツブした見た目ですが、味に癖はなく、食感も特にプチプチしていなかったんですが、キヌアってこんな感じなのか、栄養やミネラルが豊富だと聞くし、全然変な味じゃないから、今度買って来てみよう。

副菜はもう一品、「蒸し撮りとシメジのバジル炒め」だったんですが、チリコンカンによく合って、これも美味しかったです。

チリコンカンがしっかりとしているから、副菜は全体的にサッパリというか、うすい感じの味付けでしたが、年末のお酒と合って、てても美味しかったです。

ライザップ【サポートミール】のススメ

ライザップの「サポートミール」、とても美味しいです!

年末年始用に一週間分あるので、食レポはまだまだ続くのですが、サポートミールはしっかりとした食事という感じが、満足感があって、とても良いです。

ダイエット中って、どうしても食卓に華やぎがないし、長く続くと気分も落ちがち。

結果が出ているから続けていらるけれど、変わり映えしない食卓も、なかなか辛いものがあります。

そういう意味でもサポートミールはおススメなんですが、糖質を控えているせいか、お酒を飲んでも体重が増えたりしないんですよね。

いつもは、週末にお米も沢山食べちゃうし、おつまみも沢山食べるので、アルコールの相乗効果とむくみで3日くらい体重が増えるんですけど、水分を取り込む糖質が少ないせいか、お酒を飲んでも体重の増加が最小で済んでいます。

あと、一番大事というか、効果的だったのが、サポートミールは一皿で結構お腹がいっぱいになっちゃって、他の食べ物が欲しくなくなるんですよ。

なので、お酒も少し減った感じで、結果的にお酒のカロリーも抑えられているという現状です。

食事で満足するので、食後は更に一杯飲んで、その後はお茶で済んじゃうんですよ。

年明け、夫が戻ったら、夫の食事も作るからいつものペースに戻りますが、ライザップのサポートミールは侮れないので、お試しを。

それでは次回まで。

ごきげんよう。